SSブログ

最後の遅デジ化w [アニメ話]

いや、当家の話なんですがね。

今日、ようやくリビングの遅デジ化が行われる予定です。放送終了まで一ヶ月を切って、ようやく山の神の重たい腰もあがったと言うことで・・^^;

選んだのはこれ

v5.jpg

top_b.jpg

今回はシャープでまとめてみました。

TVの方はサイズ制限から32型で我慢、それでも今までよりでかいんだから良いかなと・・・。

東芝と争ったのですが、こちらにはS端子が無く古い機材がつなげないなと・・・、それ以外はこちらの方が充実していたので。HDDレコーダーはシンプルにモノチューナー&500G、ブルーレイも不要かと思ったのですが、すでにドライブ自体の製造が終わっているとかでw

はやりの3Dまで入ってきたけど、これはTVが対応してないと意味無いんだろうね。

最も32型程度で見たところでね・・・やはり最低でも40以上、出来れば80とか(夢の又夢w)映画館とかじゃないと・・・

TVは亀山モデルで評判良いようですが、HDDレコーダーはシャープは初めて、さてどんなモノでしょうね

 

午前中設置の予定なので、そのあとで・・・

IMG_4691.jpg

荷物の発送予定です、どっちも代講モノなのです ^^


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

moto夢卯眠

LC-32V5?
うちが先週買ったやつと同じ(≧m≦)ププッ

by moto夢卯眠 (2011-06-25 15:23) 

FetishRoom_Master

>moto夢卯眠さん 
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
by FetishRoom_Master (2011-06-28 17:55) 

柾木天地

 我が家(実家)も本日地デジへ完全移行しましたw
つっても2階の母用テレビにチューナー買って繋いだだけですけどね。
 アンテナ工事自体はは昨年の9月に私が費用を負担して
済んでおりその際にはリビング用と祖母用のを先に地デジ化しました。
 ちなみに自宅のは2月に録画機能付き(2万円)チューナーで
済ませました。
同時録画出来ないのが玉に傷ですが、御蔭で勤務の都合で
見れない様々な番組を見ることが出来ます。
by 柾木天地 (2011-06-30 23:21) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
政策で進めるんだから、その費用ぐらい税金でまかなって欲しいものです~~><
今度買ったレコーダーも同時録画不可ですが、まあ家人が使う分には問題ないとw
あ、自分は2台別に確保してますのでw

by FetishRoom_Master (2011-07-02 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。