SSブログ

ドルパ25アフター 散財日記 [ドルパ25]

午後から激しい雨で急に気温が下がった今日、久しぶりに湯船につかってのんびりとお風呂タイムでした。

 

さて、昨日のレポを改めてお送りしようと思いますが、その前に時間をさらに前夜にずらして・・・

金曜夜、アフターは立川に行くことにして、久しぶり&滅多にいかないので撮影ブースを使ってAMI&亜美の撮影をしようかとカメラを準備していたら・・・

IMG_4571.jpg

げ・・・・

保護フィルターに真一文字にヒビが入ってることに気がつきました。あまりに綺麗にスパッと入ってるので一体いつ入ったものか???

ちょっと前に自宅で撮っているときにぶつけたことがあって、そのときが一番濃厚です。フィルターの縁をさわるとヒビの走っている一方にややひしゃげたような手触りが・・・で、何よりまずいのがその性でフィルターがまったく回りません。

立川SRの入ってるビルの隣にビッグカメラがあったので、そこでフィルターレンチを買って見るしかないとそのときはそう思ってました。

 

さて一夜明けて立川へ・・・、無事予定通りついてお友達の皆さんと談笑しつつ・・・・と、まあこのあたりはいつもの通り、多くの方の狙いはマイクヘッドホンだったり、一部のアウトフィット・・・お迎えはあまり話題にあがらない、ちょっと珍しい朝でした。

集まったのは多くもなく、かといって少なくもなく、いつも通りという感じでしょうか?

で、これまたいつもの通り9時から階段行軍、屋上に出るところでくじ引きをして・・・

IMG_4559.jpg

このクリーンヒット、どうしてお迎えがないときにここまで来るかなぁ・・・、やはり無欲の勝利か?

ま、前回の京都アフターでもくじ運はふるわなかったものの、予想以上にたくさんいてくれたベアトリーチェ&制服のおかげで確保できてるし、まだ相性はそれほど悪くないようで^^;

SDはヴィクトリカは第三列まで、九条君は・・・お留守番??したのか、かなり先まで行ったような気がします。人気のマイク&ヘッドホン、ピンクの方が少なかったですねぇ、

これからSDの仲良しハンドは広報が遅かったのか、あまり目につくところには置いてなかったかな、手に取ってみたもののおそらく使わないだろうとそっと元に戻しましたw

 

そうこうして全員が会計を済ませてから一階のファーストキッチンで一休み、早速ビッグカメラでフィルターレンチを買ってきたのですが・・・

回らん><

あまりにもガッチリ行き過ぎてるようで、ビクともしません。

さあ、困った・・・・

この状態で撮っても・・・とも思ったのですが、どうしても気分が悪い、そこでハタと気がついたのが新宿にあるニコンサービスセンター、ここに持ち込めばひょっとしたら・・・、ついでに新宿天すみで立川のリベンジを^^

と言うことで、お仲間とはここでお別れ、一路新宿へと向かいました。途中秋葉にいる方たちとナウで連絡を取りながら。

SCにいくと意外にすいていて10分も待たずに順番が回ってきました。カウンターで状況を話して待つこと5分、見事にフィルターは外れ本体には異常がないことも確認できました。工賃1000円の鮮やかなプロの仕事でしたねぇ

予備のフィルターに付け替えて、その足で新宿天すみに向かったところ・・・

( ゚д゚)ポカーン

なんと、まだレジ進行中で中はかなりの列が続いてました。なんだか往年の銀座を思い出しますねぇ、店長も同じでw

こりゃダメだと判断し、滞在時間1分で回れ右、今度は秋葉に向かいます。途中、イホンのバッテリーが危うくなりぎりぎりで連絡を取ってどうにかピックアップしていただき、撮影会に突入と言うことになりました。

そうそう、秋葉原で限定DDの二人がまだお迎えかのだったのにはちょっとびっくり、パの騒動は一体なに??w

 

さて、久々の神番でやりたい放題・・とはいえ、欲しいものもさほど無く、何しろ財布と積み服の現実を突きつけられたばかりなので、今回は比較的おとなしめの散財でした。

まずは予定通りの

IMG_4563.jpg

マイクセット2種とヘッドホン1種、もう一つのピンクのヘッドホンは本ドルパで支援していただいたので、今回は私が支援に回っています。

 

IMG_4564.jpg

サロペットに

IMG_4565.jpg

MDDのワンピセット、それから

IMG_4566.jpg

MDDのサンダル、一点は支援していただき2点そろえることが出来ました m(__)m

 

で、ここまでですめば予定通りだったのですが、やはり意志の弱い私の本領発揮です ^^;

IMG_4567.jpg

スカートが短ければ清潔感あるランジェリーで通ったかもしれない「ナイトパフュームドレス」、付属がショーツだけという潔さに脱帽ですw

そして

IMG_4568.jpg

支援のつもりだったサンダル二種、結局支援先は自力確保が出来たことと、上のドレスに合わせても良いかと言うことで当家でのお迎えにw

 

で、最も予定外だったのがコレ

IMG_4569.jpg

会計が済んで店内をぶらついていたら見つけました。

実は買おうと思っているうちに無くなってしまって、一丁はイベントで買ったのですがかなり割高、今も見かけますが定価の倍ぐらいしてます。今回定価で見つけたので思わずあるだけ買ってしまった次第w、次回作のディスプレイにも良いかなと勢いがついちゃいました。

 

そんなこんなの買い物でしたが、いつもに比べれば予算的にはかなり抑えめでした。何しろ前日に・・・・とと、コレはまた後日^^;

でわ、そんなところでアフターレポ、終了です。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

柾木天地

 こちらはメールした通り、宇都宮を攻撃しました。
とは言っても午前中は病院だったので、午後残り物漁りに逝った程度ですが
宇都宮では限定ドール系はエアリィを除き完売で
服類や靴類もほぼ完売状態でしたが、アクセサリー系は
全部売れ残っておりました。
やはり宇都宮は守備範囲が広いだけあって多くの客が来たみたいです。
 そんな中自分は、さわやかセーラーワンピ(展示品剥ぎ取り)と
アントワネットブレードドレスを買えてまずまずの戦果でしたが、
もし給料日後の来週末までエアリィが残っていたらゲトを試みています。
by 柾木天地 (2011-05-23 00:38) 

KOPA

アフターお疲れ様でした^^
約17:00位に名古屋SRに行きましたがエアリィのキャンセル品とマイクスタンドと衣装が少し残ってました、徘徊する事約1時間後にエアリィお迎えしました。
今回はお迎え予定ではTT
 
by KOPA (2011-05-23 20:20) 

○ろくま

Master様…、
なんだかやたら物騒なモノ仕入れて“仕事の依頼”でも受けるのでしょうか…?
またAMIが「私の背後に立つんじゃないっ!!」とか言いそうで心配します。

はっ…、まてよ?!

…AMIだけに今年度衣装はアーミールック(肌率高め)なのかも……!!!

…ってことで迷彩柄の水着期待してます(恥)
by ○ろくま (2011-05-23 20:38) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
限定子に関しては立川と同じかな、アクセはこっちは完売でしたね。
お買い物も狙い通りでまずまずでしたね。
 
で、お迎えに続くとw

by FetishRoom_Master (2011-05-29 20:36) 

FetishRoom_Master

>KOPAさん 
お迎え、おめでとうございます。
いや、勢いというのもあるもので、これこそ縁ですよね~~
大事に育ててあげてください^^
 

by FetishRoom_Master (2011-05-29 20:38) 

FetishRoom_Master

>○ろくまさん 
ハイ、物騒な物を仕入れてきましたw
女の子と銃って、なんかよく似合うんですよね~~
 
と言うことで、次の新作は迷彩柄の水着になりましたw
 

by FetishRoom_Master (2011-05-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。