SSブログ

ドールショウ31 レポ3 当日+α編 [ドールショウ31]

さてと、それでは遅れていたドルショ31の最後のレポをまとめたいと・・・・

ドルパ25翌日のドルショ31ですが、そういった事情もあって私は久しぶりの一般参加でした。とはいえ、知り合いのディーラーさんのご厚意で入場は先行させてもらって、可能な限りのお手伝いです。

・・・・実際はほとんど足を引っ張っていただけというw

とはいえ寺入場ですから9時頃までには開場である都産貿に行かなくてはなりません。前日の疲れもあるものの何とか寝坊することもなく準備した娘を連れて無事出発です。

途中ナウでつぶやきながら状況を見てると入場抽選が続々と行われている模様、残念ながら当方には関係ないし狙うものもない・・・と思っていたら、ユーリーさんが抽選に間に合わないかもとのこと、結果としては充分な時間だったのですが代理を申し出てパンフ購入&抽選をすることになりました。

8:50頃現地着、会場前ではすでに多くの人が抽選を済ませているようです。でわ、とばかりにパンフ購入、もらった抽選間の番号は

27番(☆☆)!!

・・・・これって神番??

あまりのことに写真すら撮り忘れているというw

近くにいたKizunaさんとに聞くとどうやらそのようです。

無欲の勝利!!

と言うか、今年のくじ運すべて使い切ってるような気がする orz

まだ抽選が続いていたのですが、そこにユーリーさん登場、神番と共にパンフを引き渡してミッション完了です。
結果としてこの神番は同じく狙うものが無いユーリーさんからKizunaさんにわたって、開始10分で完売となった標的を無事確保出来たとのことでした。無駄にならなくて良かった〜〜

そのあと5階まで上がってディーラーさんに迎えてもらって無事入場です。

忙しく準備されているのでそこに突っ立ててもじゃまなだけ、これ幸いと持ち前の根無し草気質発動であっちこっちにw

このところ他のディーラーさんの卓を、特に設営時に見ることがなかったので、今後の参考にと見て回ってました。おなじみのディーラーさんにはちょっとご挨拶したりで、殺伐とした準備風景に異質な存在でしたね〜〜

階段待機→先行入場が始まる前にはディーラーさんの元に戻り、静かに開場を迎えました。

昨日はドルパ25があったわけですが、ここではDD、SD以外のドールもたくさんなので結構朝からにぎわってるね・・・と思っていたのですがこれはまだ前哨戦、比較的早い時間に階移動制限が解かれると一気にお客さんが増えました。

昨日のドルパ25は通路が広いこともありますが、寺スペースはどちらかというと閑散とした雰囲気でしかも照明も暗い、隣のホールはなにもない・・・とまあ寂しかったので、ここに来てようやくイベントらしい空気に接することができました。連日参加のディーラーさんもチラホラで、自分もちょっとがんばれば良かったかな〜〜とか思いながらも、売り物がないよ状態だったので致し方無しです。

開場後しばらくしてから5階、そして4階の途中まで回ってヘルプで呼び出され、又そのあとまったり回って買い物をしつつうろうろw、そして12時過ぎに2階に下りて皆さんにご挨拶、初めてうちの娘をここで展開させてもらいました。

しばらくあちこちの卓を回りながらお話ししたり娘さん達をカメラに収めさせてもらっていましたが、ここで昼食タイム、娘を預けてコンビニで食糧確保の上で、又5階に上がりました。

このとき寺さんのお友達がYAMATOブースで販売されていた椅子を買っていて、それを見てあわてておりていったという次第です。で、勢いで二客も^^;

3時も過ぎるとそろそろ人も減ってきた感じ・・・ですのでレイを回収してと思い2階に下りたら

ものすごい人^^;

いやぁ〜〜、寺スペースより遙かに人口密度が高いですねぇ、最近はこういうイベントの楽しみ方も浸透してきたんだなぁ、と妙に感心w

この後、片づけにはいるだろうからここで皆さんとはお別れのご挨拶を済ませ再び5階に、ぼちぼち撤収開始した寺さんのお手伝いというかなんというかw

イベント終了のアナウンスを聞いて無事撤収、ご苦労様の打ち上げの後に解散となりました。

久しぶりでの半一般(?w)での参加イベントでしたが、おかげさまで大変楽しく過ごすことができました。


さて、残りは最後の戦果報告です。

IMG_4436.jpg

こちらは執事さんに調達して頂いたDDサイズの釣り竿。

もともとKizunaさんがネタに紹介してくれたものですがクレーンゲームでの景品としてしてしか出ていないようで、その手のものがまったく苦手な私は完全な人任せ、おかげさまで無事手に入れることができました^^

 

IMG_4434.jpg

こちらはBABY-DOLLさん作の水鉄砲、実は

IMG_4435.jpg

この真ん中にあるハンマーも同じディーラーさんの作品で、3月のイドルでゲットしたものです。
イベント翌週の金曜日に例の地震があって、そちらのレポが不完全に終わってしまったためご紹介する機会がないままにすぎてしまいました。

今回、このアイテムをゲット出来、これ幸いと両方ご紹介したいと考えました。これから夏に向けて最適な小道具の一つですね。

 

そして

IMG_4447.jpg

ドルショチャリティのポストカードセット、絵柄が綺麗なのでとりあえず2セット購入しました。

 

あとは初回レポでもご紹介したYAMATOブースでゲットしたカウンターチェア

IMG_4433.jpg

と、今回のイベントでの散財はこの程度で終わりました。

すでに二週間が過ぎた、かなりタイミングを逃したレポですが、私のドルショレポはこんなところで終わりです。

お世話になったディーラーさん、遊んで頂いた皆さん、大変有り難うございました。
又しばらくはディーラーとして参加することが続きますが、今後ともよろしく御願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。