SSブログ

アイドール31 レポ2 [アイドール31]

こんばんわ。

夜が明けるのが早くなってきたので、私の通勤時間帯もようやく朝らしくなりました。まだ寒いけどねぇ〜〜

 

さて、今日は展示の詳細等をお伝えしようかと・・・

今回も前回のドルショに続いて魔法少女が基本コンセプトでした。でその新作はこちら・・・

IMG_4177a.jpg

IMG_4185.jpg

呂蒙と瑛理華の二人をSELEN’Sのクワッドベースに立たせて、TECO SHOPのターンテーブルでくるくると^^
前にも書いたけど、この組み合わせは実によく、次回はもう一組増やそうかなとも思うぐらいです。

クワッドスタンドには緑のフェルトを張って、その上に桜の花びらを蒔いてみました。注目度はそこそこだったようで、カメラに納めてもらった方も結構多かったと思います。

商品は新しく買った皿立てを応用してたてるようにして展示してみましたが、これはなかなか良いアイデアでしたね。次回もこうしてみようと思います。

 

中央奥には

IMG_4179.jpg

定番となったスイムウエア2点を展示しました。

セイバーは前回と同じ、愛理は実は例の大鎌を持って行ったのですが開始のドタバタで持たせることができず、さらに新しいウィッグもずれちゃっててかわいそうなことをしました・・・、こうしてみるとヘッドも十分刺さってないねぇw

 

IMG_4181.jpg

その横にこの二人がいたのに気がついた方はあまりいなかったのかな?

フェミとシェリーの二人を連れて行ったのはおそらく初めてじゃないかなと思います。シェリーの方は例のソフトタイプの下半身パーツを装着したボディです。さほど違和感なく体育座りも可能です。

 

IMG_4182.jpg

今回のもう一つの目玉はこちら、新しいデザインのベルトスーツです。

東京ドールのシームレスボディ2体を使った展示はそこだけまるで別世界のようで、こちらもカメラを向けられることが多かったですw。
自主規制のニプレスがうまく貼れなかったのはちょっと意外でした。シームレスボディも特にできたばかりのホワイト肌の方はテープが効かないんですねぇ・・・

 

IMG_4178.jpg

もう一色の赤は凜がモデル、彼女はDDボディにぴ〜ち☆ぱい仕様で、軽量さを生かしてもう一つのターンテーブルで回っていました。実は彼女の展示には致命的なエラーが・・・^^;、まあそこは内緒ということでw

この新作は各色とも比較的早い段階でモデル着用分まで無くなってしまったのはちょっと意外でしたね。

 

で、凜と背中合わせなのは・・・

IMG_4180.jpg

vmf50代表のRISA、ミラーベースは自作・・・と言っても穴を開けただけのものですが。隣に立っているチミミが妙にシュールw

こちらのvmf50用ベルトスーツも完売で、特にDD用の新デザインと同じものができないかとの問い合わせを何人の方から頂きました。
試作は進めたのですが今回は間に合わず、全体的なデザインをやり直さないとちょっと難しいですが作ってみたいですね。

 

彼女以外に50サイズの娘は

IMG_4183.JPG

YUMI、そして瑞姫と美華月の3人がチューブトップで頑張ってくれました。

コレも予想外だったのですが、今回比較的50サイズの人気があり、YAMATO、アゾン、そしてオビツと出すメーカーさんが増えてきたのと同時に需要が伸びてきたのかなと感じましたね。

次回はドルパですが、その際にもまた作っていきたいと思います。

 

こんな感じの当日の展示でした。

販売にあたってやはり困ったのは通路の狭さ、当家卓はそれでもまだ恵まれた位置だったのですが通路の両側の卓にお客さんが立つとその間を抜けるのはひとりがやっと、すなわち相互に行き来することができない状態です。

しかも比較的大きな荷物を持っている方が多いのがドールイベントの常、あちこちに血栓ができた血管のように人の流れが止まってしまっています。人が多いと言うより単に詰め込んだだけという感じはあまり良くないですね。安全上も問題があると思いますし・・・

また、フリースペースも半卓で30分1000円とか??、しかもスペース自体が少なく交流できるような雰囲気ではなかったと聞きます。

主催者には猛省を促したいところです。

 

次回レポでは今回も当家卓に遊びに来ていただいたお嬢様、ご子息のご紹介、そして戦利品のご紹介などを行いたいと思います。

でわ、今日はここまで^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。