SSブログ

アイドール31 レポ1 [アイドール31]

こんばんわ。

昨日とはうってかわって暖かい・・・とまでは行かないものの穏やかな一日でした。

昨日の更新では次のDD情報ばかり流していたのですが、少ないとはいえ毎回ドタバタ続きのイベントレポを楽しみにしていただけてる方もいるかも・・・と言う淡い期待を持ちつつ、今回も卓の内側からのレポをお送りします。

 

アイドール31の寺受付開始は9時30分から、場所はTRCで浜松町からモノレールで10分です。ということは9時までに浜松町に着けば比較的早いうちに受け付け完了、設営開始出来るかな・・・というのが事前の算段でした。

ところがここに思わぬ伏兵が登場です。それは電車の運休、あろう事か当日始発から10時頃まで最寄り駅のJRが止まりバスによる代行輸送になるとのこと、そして電車なら10分もかからないところを30〜40分、場合によっては一時間ほどかかるかもと・・・orz

9時までに浜松町なら8時に地元駅を出れば充分ですが、こうなると読めなくなります。
少なくとも20分は余分にかかりますし、そもそもバスの頻度がどの程度かも分かりません。さらに交通事情でかかる時間は不確定、エイヤッ!で考えると一時間は見ておいた方が安全です。
また、荷物も大きなことから混み具合によっては一本遅らせなければならなくなる可能性もあります。電車なら問題ない大きさなんですが、バスじゃねぇ・・・

ということで予定より1時間早い行動計画にそって7時に地元駅を出発することにしました。

結果としてバスはとぎれなくやってきて、混み具合もさほどでもなく、日曜日の朝の時間帯ということもあってほぼ予定どおりの20分ほどで到着しました。そして乗り継ぎ電車もちょうどだったので、最終的に浜松町に着いたのが8時30分頃・・・・orz。で、モノレールにもスムーズに接続したため、あろうことか受付開始の1時間弱前には会場に着いてしまいました。

まったく、貧乏性ここに極まれりです。^^;

ついてしまったものは仕方がないので寺受付らしきところへ行くと、すでに一組の方が待っていました。その後ろに荷物を置いてコンビニに行く途中で、これまたすでに待機中の一般列の方をカウントしてみると50人ほど、結構出足は速いようです。

知り合いの方に何人かお会いしてご挨拶しながら、さらに今日寺参加の方にメールしながらw時間をつぶします。さほど寒くなかったのが幸いでしたねぇ。

その後続々とディーラさん、一般参加の方々がモノレール駅からはき出されてきて、一般参加の列にスタッフが移動指示をしたのかそちらは裏手の方に回っていきました。そして9時30分直前、ディーラーにパンフレットが配られ入場時は寺証提示のみでOKとのことでスムーズに入場開始です。

卓位置について最初に思ったのは・・・

「狭っ!!」

いや卓がというのではなく通路やディーラースペース、更に島間の通路幅がです。
今回Eホールの一階部分だけなのですが、見る限りキャパオーバーと思える詰め込み具合、配置図からフリースペースが小さいことは読み取れましたが、ディーラースペースにもそのしわ寄せが来ています。今後もこんな状態だとしたら、TRCでのイベントへの参加は再考しないといけませんねぇ・・・

とにかくそうは思いながらもとにかく卓の準備開始です。今日はドルパ、ドルショに比べて30分短い1時間半しかありません。これが鬼門でした。

卓の構成はご覧の通り

IMG_4177.jpg

前回のドールショウ30とほぼ同じです。
設営の手順も同じなのでそこそこ手慣れてはいるのですが、やはり勝手が違うのでそれなりに時間がかかります。

今回は商品を平おきではなく立てるようにしたので、その点では最初からたくさん展示出来るようにはなりました。
また、ドールショウ30では持ち込まなかったシームレスボディを2体も展示したので、その手順が少々手間でした。ありがたいことに会場にアユミルゲさんがいらしていて、特製のクレイジーダイアモンドを使うにあたってお助け頂きました。ありがとうございました。
シームレスボディを使う展示に関しては、見た目と安定性を考えた方法が必要だと痛感、これは今後の課題となりました。

さらに本来ならお客さんであるナイトさんにも設営のお手伝い頂き、これも大変助かりました。しかもその後も卓のお手伝いまで頂いてありがたいことこの上なしです。改めて御礼申し上げます。

個人ディラーとしては展示も楽しみたいところです。が、やはりある程度抑えていかないとまずいなと今回も反省しきりです。多分また次回もこうなるんだろうけどなぁ・・・<懲りてない^^;

どうにか時間ぎりぎりで準備完了、一息つく暇もなくアイドール31の開幕アナウンスを聞くことになりました。

といったところで、今日はここまでで^^


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ナイト

I・ドール31お疲れ様でした!

仕事の休みも取れ(←無理矢理?w)時間が作れたので
Masterさん含めご一緒出来た方々には
良い一日過ごさせて頂き、当方も感謝しております^^

Masterさんのブースに来て頂いた沢山の方々へは
当方至らない点等、お詫び致すと共に
来て下さり誠に有難う御座いました!
by ナイト (2011-03-09 15:48) 

FetishRoom_Master

>ナイトさん 
イベントから一週間、ごたごたあってすっかり遅れてしまって申しわけありません。
改めてアイドールではお世話になり、ありがとうございました。
そして遅くまでお付き合いいただき、そちらでも感謝です
コレに懲りず、またご一緒できれば幸いです。

地震被害、無いことを祈ってます。


by FetishRoom_Master (2011-03-13 18:38) 

FetishRoom_Master

>まくさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2011-03-13 18:39) 

FetishRoom_Master

>ma-kunさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2011-03-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。