SSブログ

存在を忘れていたもの [理奈]

こんにちわ。
お針子の合間にナウしたり捜し物したりで・・・、でも今日の倉庫はめちゃ寒いw

 

さて、先月資料として買ったコレ

IMG_4054.jpg

チ:「もう、お姉ちゃんたち、お披露目を待ってるんだよ。」

M:「いろいろあるんだよ〜〜〜><」

チ:「仕方ないパパだなぁ・・・」

そんなやりとりがあったのかなかったのかw

 

ところでこのガイド、いろいろおもしろい記事があるのですが、中でもおもしろいのが由綺と理奈の設定の変遷、最後にあの二人になるまでにどんな初期設定があったのか・・・

ビジュアル面では由綺は意外と初期から変わってません。カチューシャ(?リボン?)もそのままあります。

が、理奈は大きく変わった設定があります。それがコレ

IMG_4055.jpg

チ:「あ、理奈お姉ちゃん、ポニテだ・・・」

 

IMG_4056.jpg

チ:「お顔の雰囲気も違うね・・・・」

M:「そうだねぇ〜〜」

こういう変化ってとても興味深いです。作者のキャラへの感情の変化なのかな・・・

 

で、こうなると理奈ポニテバージョンを試してみたくなるのですが、当家にはポニテキャラがもうひとりいます>アスカ

じゃ、髪色違いで行こうかとおもってオクを探索してたのですが・・・・

マテッ!!(;^ω^)

と、ココで思い出して倉庫のストック箱をガサゴソ・・・・

M:「やっぱり・・・・」^^;

IMG_4125.jpg

ありました、某のスポーツテイルの黒、買ったまましまい込んでいた・・・orz

こういうパターンが多すぎるんだよなぁ、ひとしきり反省・・・・したところで

M:「お〜〜い、理奈〜〜〜」

理:「なぁに?」

M:「ちょっとコレ・・・・」

理:「コレ???」

IMG_4126.jpg

M:「おおっ、いいじゃね!!」

理:「う〜〜ん、黒く染めるの?」

M:「デフォの茶髪用ももう一つあるはずだけど、こっちの方が良いじゃない?」

理:「そっかなぁ・・・」

IMG_4129.jpg

なでなで・・・・

M:「ど・・・・どう??」

理:「ん・・・・・・」

 

IMG_4130.jpg

理:「じゃ、お披露目が済んだら考えてあ・げ・る・♪」

M:「そうかぁ、こりゃ楽しみだねぇ〜〜」^^

理:「由綺も待ってるんだからね、しっかりしてよ。パパ!」

黒髪ポニテの理奈、いかがでしょうかねぇ^^


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

柾木天地

 おお、よく似合っていますよ、黒髪の理奈も中々ですね。
昨日宇都宮のだらけで不知火舞の服セットをゲト出来たので、
当家のオリジナル娘にコスプレさせるべく、
以前買ってほとんど使っていなかったポニテズラ(茶髪)を
引っ張り出してみたのですが、保管状況が悪かったのか
揉み上げ部が曲がってしまっていてカットを検討しているのですが
何分貴重な純正ズラなので出来ればカットは避け
曲がりを修正したいのですが、何かアドバイス等あったら
お願いします。
by 柾木天地 (2011-02-13 18:43) 

けんろくパーク

なんだかポニテブルネットな理奈ちゃんがリンミンメイちっくに見えたわたしって(^^;
by けんろくパーク (2011-02-13 22:01) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
そう、ぱっとつけただけにしては意外にGOODでした^^

ポニテヅラって舞のかな、あるいはスポテの茶色?
私はクセっ毛の時は某のワックスか、あとはセット用のヘアースプレーを使うことがほとんどです。ドラッグストアにもおいてあるやつで十分ですので、一度おためし下さい。
歯ブラシに軽くスプレーして、それでセットしながらつけると余分なところにつかなくて良いですよ^^b
最後に全体に軽くかけてできあがりです

by FetishRoom_Master (2011-02-17 18:02) 

FetishRoom_Master

>けんろくパークさん 
なるほど、ちょっと似てるかも^^
あの衣装のDDサイズが欲しいですね~~

by FetishRoom_Master (2011-02-17 18:04) 

柾木天地

 まずはアドバイスありがとうございます。
ポニテはスポテの方ですね、
コメント見てから色々やってみたのですが、うまく行かず、
結局あほ髪含め(あほ髪も曲がっていた)カットとなりました(TT)
まあ、舞のコスプレ用にしか使わないから良しとしますかね。
 その後心配になりみくるのツインテールをチェックしましたが
こちらは無事でした。
今後はズラの管理もしっかりしなくちゃいけませんね。
by 柾木天地 (2011-02-21 15:14) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
いえいえ、アドバイスなんてほどのものじゃ^^;

変に癖が付いちゃうと直すのが大変ですよね
自分もウィッグ箱をたまにはちゃんと見ないとw

by FetishRoom_Master (2011-02-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒し系定期便来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。