SSブログ

ドールショウ30 レポ3 [ドールショウ30]

こんばんわ〜〜、寒いね〜〜〜・・・今は風呂上がりだからポカポカだけどw

さて、それでは今日もレポ行ってみましょうか。

 

今日はちょっと予定変更して、今回のブログで見てみたかったブース二つをご紹介します。幸いにも両ブースとも当家と同じ3階でしたのでおじゃますることができました。

最初は・・・・

numertop.jpg

カメラを忘れて写真を取り損ねたしまったorz。 写真はサイトからお借りしました東京ドールの新シームレス素体「NUMER」です。

いや〜〜、実物を見ましたがまさにfigmaサイズ、この小さい中によく骨格を入れてシームレス化したものだと驚きました。
で、手と足をそちらのパーツで補うとした割り切りの良さがまたすばらしいと思います。この結果、あらゆるfigmaに対応し、またポージングの自由や獲物を持たせることができることになりますからねぇ

必要以上にこだわらず、こういう仕様にすることでコストも抑えることができれば何体かそろえることもできるでしょうしね、お財布に余裕があれば是非確保したかったです〜〜 TT

で、こちらでは当家のシームレスボディについてもお話しさせてもらい、その結果いったんお預けすることになりました。いわゆる里帰り?^^
素人がいろいろいじるよりプロに見てもらった方が安心ですので、昨日早速送りました。

また、サイトやイベント展示の企画などもお話しさせていただき、戻り次第いろいろと展開したいと考えています。メーカーさんでは難しいことも一ユーザーであればできることもあるので、この辺はお楽しみと言うことで ^^

早く帰ってこないかなぁ、と待ち遠しいことこの上無しです。

 

もう一つはこちら・・・

IMG_3971.jpg

う〜〜ん、照明が弱いので瞳が・・・^^;

と言うことでYAMATOのブースにおじゃまして、新作のAMIとご対面してきました。

一言で言うなら・・・・

イイ!

と言うことかな。RISAの特徴を残しつつもドールアイ仕様になったことでまた別の魅力にあふれています。アイサイズは14mmとのことですが、ちょっと黒目がちになるのでもう少し小さくても良いかなという感じです。

IMG_3972.jpg

ブース全体はこんな感じ、なにやら琴線に触れるいつもながらのTommyさんのセンスですねぇ^^

で、たまたまおいでのTommyさんを捕まえて、今後はドールアイ仕様がメインになるのかとうかがったところ、特にそう言うことではなく適材適所、どっちも展開していくとのことでした。それぞれの良さがあるから、そのあたりはとても楽しみですね。

で、冒頭のようにAMIは愛沙子を着用していたので、よせばいいのにTommyさんに許可を頂いて

IMG_3977.jpg

当家YUMIとツーセッションで写真を撮らせていただきました。愛沙子のツーショットはコレもレアかと、ただ角度の関係でAMIがでかくなってしまったw

AMIのボディバランスもだいたいわかるかと思います。新素体もなかなかですね。あ、それからスタンドベースもかっこいいなぁ、コレも発売してくれないかしら ^^

IMG_3978.jpg

YUMIも褐色とはいえRISAベースですから、ヘッドの比較にはちょうど良いかと思います。

ああ、予算があればなぁ・・・・

 

ではちょっと短いですが今日はここまで、また明日〜〜^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。