SSブログ

ついに来た>初音ミク [ドール全般]

おはようございます。

休みの朝にもかかわらず、一度目が覚めると二度寝ができないのは歳のせい?・・・・^^;

 

さて、世の中ではあり得ないとされたことが起こることもあるようで・・・

miku1-s.jpg

裸にもできるからドールには版権が降りない・・・ともっぱらの評判だった初音ミクがプーリップで登場とのことです。

http://groove.ws/news.groove.ws/?p=7390

 

他にも・・・

vocaloid-s.jpg

ボーカロイドのリン&レンも同時発表、¥13650円で4月発売予定で現在予約受付中とか・・・

 

DD系ブログではあまり見かけませんでしたが、すでに昨年末の時点で発表されていた模様です。今年になってから公式に画像が出た次第・・・

miku2-s.jpg

ミクの特徴を捉えながらプーリップらしいフェイスですね。興味はあるけどお迎えは無いなぁ・・・諸事情によりw

 

さあ、こうなると「裸にもできるからドールには版権が降りない」=DD化は無いとされていた大前提が崩れてきます。まして某はフィギュア等ではミクの版権を取ってますから・・・。
とはいえ「売れる」とわかっているものを出さない、あるいは再販しないのも某ですからどうなることやら・・・

3月の京都、4月のドルパ25、さらには夏のHTドルパ・・・、楽しみなような怖いような^^;


nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

夢卯眠

リンとレンはダルなんだよね。
リンの顔は結構好みです。
Tony氏がキャラデザインを務めるシャイニングシリーズでも60cmドールを計画中。
既に原型は出来上がっているようですが発表はまだ先になるらしい。
2体計画中との事だがDDなのかアゾンなのかはフォーマットは不明。
キャラとデキ次第では2体同時プレイも視野に入れなければならん(-_-;)

by 夢卯眠 (2011-01-09 10:53) 

take-y

こんにちは!

ミクのDD化は何度か噂になっては立ち消えして来ましたが、否定派の根拠は

 >こうなると「裸にもできるからドールには版権が降りない」=DD化は無いとされていた大前提が崩れてきます

 でしたね(^_^;)。

 でも、このへんはドレスは当日版権は許諾されていますし、
twitterでのクリプトンスタッフの否定のコメントがあったようでどうも噂だけがが先行して大手メーカーも手を出さないでいるだけの可能性が高いかと。


クリプトンスタッフのコメント>http://twitter.com/#!/ganba_cfm/status/22975795164


 あと、私はカスタムミクオーナーですが、製品化には賛成派(^O^)。それにミクには いくつものデザインが存在しますので、DD化の場合にはどの画稿をベースするのか興味ありますよ(^◇^)
by take-y (2011-01-10 07:09) 

柾木天地

 もし出るとしたら最大の問題はレンをどうするかですよねw
まあ男性素体のトップバッターとしては申し分ないでしょうが、
 それとどれだけ供給されるかという点です。
受注ならともかく(早期の情報開示が前提ですが)
少なくとも各SRに50体位は供給してもらわないと困りますね。
by 柾木天地 (2011-01-10 14:39) 

ぺるしゃ

裸に…の一件はかなり前にクリプトンの中の人がツイッターで否定してましたよね。
髪が難しいんだろうと思ってましたが、これ見てると意外とそうでもないのかも?
by ぺるしゃ (2011-01-10 18:55) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
ダルってプリプの弟分みたいなのかな^^;

>Tony氏がキャラデザイン
なんですと??!、それは大変だぁ~~~
DDだと似なくなるからなぁ・・・元絵は大好きなんだけどうなるのか((((;゚Д゚))))

by FetishRoom_Master (2011-01-11 18:49) 

FetishRoom_Master

>take-yさん 
なるほど、公式が・・・
となるとなぜここまででないのか、不思議ですよねぇ

まずはオフィシャルが希望かな>マスクデザイン
最終的には「ドール」としての出来具合・・・・それにお財布具合かなw
#暮れドルパぐらいなら何とか~~><

by FetishRoom_Master (2011-01-11 18:52) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
そうかぁ、ついに来た、初の男DD??!か
てな感じですねw

限定は避けて欲しいですよね。やはり全受注で・・・頑張れ某^^

by FetishRoom_Master (2011-01-11 18:54) 

FetishRoom_Master

>ぺるしゃさん 
なにがネックなのか・・・と言うか、ドールに需要がないはずはないですがねぇ・・・

プリプだから何とかなっているような、
純正の首ジョイントの保持力では支えきれないような^^;

by FetishRoom_Master (2011-01-11 18:56) 

take-y

こんばんは!

>純正の首ジョイントの保持力では支えきれないような^^;

 これなんですが、うちのカスタム経験では純正状態では全くダメでした。上を向いてしまいます。
 特に、エクステンションでボリュームアップして一番重くなった時のが ヤバくって 保持力が強力な にゃんこのおひげ さんのジョイントを使った状態ですら、少しでも 緩くなってくると上を向いてしまうほど ^_^;)。 

 髪の密度とボリュームが高いほど映えるけど、密度ボリューム高いほど重くなってドールとして成立しなくなるジレンマ。

 案外そのあたりが製品化されない理由なのかもしれませんね。
by take-y (2011-01-11 23:49) 

柾木天地

 もしかすると、以前から噂に上っていた、(各関節を強化した)
ベースボディ3での発売かもしれませんね>DDミク
ミクならトップバッターとして申し分無いし、大量に売れるだろうから、
減価償却の点から見ても可能性はあるとは思うんですよ。
 問題は先の話で何ですがDDS同様いつ素体単品販売されるかですよねw
by 柾木天地 (2011-01-13 15:43) 

FetishRoom_Master

>take-yさん 
保持力、ほとんど無いからねぇ>純正
うちもスーパーロングヘアでアウトでしたw

なるほど、某が避けるわけだ・・・
いっそのことこれを機におひげジョイントを正式採用とか^^

by FetishRoom_Master (2011-01-13 18:49) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
展開を広げるのは良いですが、後が続かないからなぁ>某
安易に手が出せないです^^;

まあ、出てみないとわからない、と言うところでしょうね。

by FetishRoom_Master (2011-01-13 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。