SSブログ

ドルパ24レポ おそらくその2 [ドルパ24]

急遽開催の「なかのひと1000000記念クイズ」に続々のご参加、ありがとうございます。

なかなか興味深い傾向を見て「φ(゚Д゚ )フムフム…」と浸っております。まだエントリーされていない方、よろしければ是非どうぞ〜〜。あ、商品はホントに「粗品」ですが ^^;

 

では今日もドルパレポ、行ってみましょう〜〜〜

カウントダウンで始まったドルパ24、以前書いたこともあるのですがドルパの場合開場直後は限定やすみかショップに回られる方が多いのでディーラースペースは比較的まったりしています。ドールショウやアイドールとはこのあたりが違います。

で、今回もそんな出足かな〜〜とは思いつつ、そうはいってもお客さんが来るかもしれないのでちゃんと立って入場口の方を気にしながらお待ちしていたのですが、そこに現れたのは

どどどどどどどどどどどどどどど〜

まさに鬼のような形相でかけてくるお嬢様、おばさま方の一団、正直言って身の危険を感じるほど・・・

そこでこけて、勢い余ってこっちつっこんできたらどうしよう・・・・とかw

いや、マジに身構えましたよ。
何しろ両肩にはおそらくドールが入っていると思われる大きな鞄、出で立ちは活動的とは言えないフリフリスカートやゴスロリ系、足下はこじゃれたハイヒール・・・・、で、髪振り乱して目的のディーラーさん目指して駆け抜けていくその姿は・・・・まさに

鬼神!(;´∀`)うわぁ

いや〜〜、噂には聞いていましたが初めてみましたねぇ。なるほど、sigeが壇上から「走っちゃらめ〜〜」といったのがよく分かります。
で、なぜかその集団は女性ばかり、WFとか今回も同時開催だったトレフェスでは男性ばかりなのかな?、少々退きますねぇ、あれは・・・・
某もそう言う有名寺は抑えておいて、入場口から直ぐの壁にでも配置しておけばいいのにと小一時間・・・・

や、脱線しましたが、当家のような普通のディーラーではそんなこともなく、でもお客様は徐々においで頂き、皆さん紳士的(女性も含む)に順番にお買いあげ頂くというスムーズな出足です。
相変わらず手際の悪い店主ですが、皆さんのご協力もあり、とても和やかな雰囲気でのスタートでした。

今回も完売の一番手はDD用の首ジョイント、並んで頂いた方の中には「完売コール」で列を離れる方もおいでなほどの人気商品です。最近は類似品も多くなってきてますが、やはりおひげ印の首ジョイントは一歩ぬきんでているようです。今後も供給が続けばいいのですが、こればかりは何とも・・・・

なお、後半まで残っていたMDD用ですが、実はこれこそ貴重な品でこのサイズのオプションはまだ見たことがありません。そう言うことを知ってか知らずかは分かりませんが、夕方に個数制限無しで販売していたときにとある方が残りすべてを確保されていきました。ご活用くださいね^^

当家の作品ではサンタコスセットが各色ともほぼ均等にお買いあげ頂き予定数を完売、モデル着用の現品とさらには受注も頂きました。予想以上に受注のご希望頂き、制作時間などを考慮すると限界だったこともあって後半はお断りせざるを得なかったのは申訳なく、又残念でした。

リリィ再販の影響か、セイバーが着ていた白のワンピース水着もこの時期にもかかわらず完売、こちらも受注を頂いています。

11時30分近くになるとそろそろミニチュアカメラをご希望のお客様がちらほら・・・、とはいえ通行のじゃまになるほどでもなくこれも穏やかなスタートになりました。
結局、開始時においで頂いた方にはすべてお渡し出来、その後こちらも完売となりました。

完売後も見本及び当家の物を展示に使っていたのですが、時々お問い合わせ頂くこともあって事前のPRが足りなかったかなと反省しています。

12時を回ったところでいよいよワンオフモエのエントリーと、ガチャ回しに出かけたのですが・・・・
ワンオフエントリーは多々ご支援頂いた結果、エントリー用紙は10枚近くまで増えました。こりゃひょっとして〜と、うきうきしながら向かったのですが、そこで見たのがタマ姉と関羽の二人、いやはやびっくりしましたねぇ。こりゃもうタマ姉でも関羽でもないというのが正直な感想、同じヘッドでもメイクだけでここまで変わるものかと・・・女は化けるわw
彼女たちを含めたワンオフDDの詳細は各ブログでも紹介されますでしょうし、コンピレーションにも大きく取り上げられているのでぜひご覧になってみてください。
ということでちょっと浮気心がむらむらしたりな私ですが初志貫徹、ぜ〜〜〜んぶモエにつぎ込んできました。
次はガチャ回しなんですが、これがもうね・・・・なんたるこっちゃといいたいぐらいのぐだぐだぶり。
書くのも気分が悪いので書きませんが、このときにナウで「コンピレーションの支援」をつぶやいたらぺるしゃさんが答えてくれて泣きたいほどうれしかった〜〜、特にそのあと直ぐに完売したようで二重に感謝です。
結局1時間以上並んでもらってのはこれ・・・・

IMG_3750.jpg

缶バッチと靴下一足・・・・orz

 

IMG_3751.jpg

とりあえずモエのだけ付けて見ました。

残りは・・・・どなたかナツキのがダブった方がいたら交換してもらえませんか〜〜〜><

この一時間が猛烈なロスに繋がり、買い物もご挨拶回りもできないまま戻ることになりました。いやはや、この手のイベントに首をつっこんじゃダメですね。海よりも深く反省・・・・・orz

14:00を回ったのでそろそろモデル着用分のお渡し準備ですが、ステージではワンオフの当選発表が始まってます。皆さんに気にかけて頂き、本人も「耳がダンボ」(<古っ)状態で気もそぞろですが、お渡しを遅らせるわけにはいかないのでそんなそぶりはチラともみせず・・・<大嘘w

一方でこの時間帯に当家ブースに遊びに来て頂いたお嬢様方の写真撮影もあったりで、又ばたばたとしておりました。

結局、モエにはかすりもせずがっくり・・・、ただお渡しの準備だけは時間通りにできたので、その点ではよかったかなと・・・、万一当選したら絶対時間を過ぎてしますでしょうからね、やはりイベントとディーラーの両立は無理ですね。

そんなこんなで15時をすぎるとモデルのうち半数がバックヤードに引きこもることになりブースも閑散としてしまいます。
とはいえ、そんな当家でもお客様がおいでになり、また撮影される方もいらしてうれしかったです。

そうそう、撮影された皆さんの中でブログやサイトでご紹介して頂けましたらぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。

今回初になったおひげさんのボディパーツも最後に残った白肌M胸と下半身パーツを、とある方にお買いあげ頂きこちらも完売となりました。
やはり普通肌の方が需要は大きいようですが、次のイベントでは販売はむずかしいかなぁ・・・

ご心配頂いた当家の怪しげな展示wもドルパでは無問題でしたが、ドルショやイドルではできないでしょうね。そういう性格の違いも各イベントの違いですね。

16時をすぎたころからそこかしこで撤収作業が始まります。当家もそろそろ店じまい、モデルや展示用品を一つずつ片づけて17時過ぎの「sigeおめでとう」を耳にしつつ荷造り完了です。

帰りは秀さん、ケロケロさん達のグループに混ぜてもらって八重洲地下街で晩ご飯、考えてみれば今日初めて食事らしい食事をしたという・・・、ドルパは長丁場なのでついこんなことに^^;
にしても、若い方の健啖ぶりには舌を巻きますねぇ、年寄りはついていけんわぁ〜〜

東京駅で皆さんと別れ地元駅まで今日のナウを見ながら睡魔と戦いつつ向かいます。駅からは誘惑に負けてタクシーを利用したのは内緒ですw

こうして長かったドルパの日は暮れていった次第です。

だいぶ長くなったので今回もここまでで、今日は文字ばっかりでしたが次回は当日当家に遊びに来て頂いたお嬢様方のご紹介を中心にきらびやかな写真をたくさん、さらに頂いたおみやげそのほかをご紹介したいと思います。

でわ・・・

(続く)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

白紅茶

イベントお疲れ様でした!

自分もドルパには参加したものの、どうにも心の調子が悪くてあいさつに参上できなくて申し訳なかったです。

おば様ダッシュは容易に想像できましたw
ドルパの場合、大手ディーラさんは誕生日席に配置してありましたね。
長蛇の列になると横のディーラさんにご迷惑をおかけしますし、なによりもその列の整理をボークススタッフが手伝わなければならないわけで……「スタッフたくさんいないから、広くスペースとればいいんじゃん★」って手抜き感がw
あの会場の広さに対してスタッフが少なすぎです。


ちなみにガチャガチャは僕もバッチだけでしたw
by 白紅茶 (2010-12-15 00:31) 

ユーリー

ドルパお疲れ様でした

すいません、ガチャガチャの時に、挨拶しただけで><;
ブースの方にはお伺いできなくて・・・
初めてドルパに参加した物で、段取りが悪かったのか
時間がなくてなかなか、回れませんでいした><;

次回は、娘つれてお伺いさせていただきますm(__)m

by ユーリー (2010-12-15 03:09) 

柾木天地

>どなたかナツキのがダブった方がいたら交換してもらえませんか〜〜〜><
 ナツキのバッジ実写バージョンなら持っておりますので、
ドルショでお渡ししましょうか?
他にはモエのイラストバージョンフード被りもありますよ。
by 柾木天地 (2010-12-16 20:15) 

FetishRoom_Master

>白紅茶さん 
※返しがすっかり遅くなってすみません。
お体の方はもうよろしいのでしょうか。時節柄無理は禁物です。

それにしてもあのダッシュには驚きました。大阪のおばちゃんだけではないですねぇw
まあ、某の手抜き感もありありですが、もう少しコンパクトにしてその分値下げすればいいのにと・・・

バッチ以外でないようになってるんでしょうかねぇ>ガチャ

by FetishRoom_Master (2010-12-18 19:47) 

FetishRoom_Master

>ユーリーさん 
お返しが遅くなってすみません。

こちらこそきちんとご挨拶できずにすみませんでした。まさかあんなに時間を取られるとはねぇ
今回は会場も不必要にだだっ広くて、回りきれないという方も多かったですね。

次の機会には是非またよろしくお願いいたします。
お待ちしております^^

by FetishRoom_Master (2010-12-18 19:50) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
お~~、嬉しいお申し出、ありがとうございます。
よろしかったら是非^^
ドルショにてお待ち申しております


by FetishRoom_Master (2010-12-18 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。