SSブログ

アキバに里を [イホンから]

ナウで知ったのですが、某があるラジ館が来年夏に建て替えの為に閉鎖とか・・・、
テナントは改築後はまた入いれるようですが一年以上は移転が必要でしょうね。

そこで提案、この際だからアキバに自社ビルはいかがなものかと・・・

最上階には勿論天使の里アキババージョンを是非w

どんなものでしょ>sige


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 12

ぺるしゃ

アキバに里作ったら、年中大混雑になりそうですねw
今の里はあの場所だからあの程度の来館者で済んでる気がします(^^;
by ぺるしゃ (2010-09-23 11:35) 

ma-kun

現実問題秋葉駅前に自ビルを持つと最低15億はかかりますので時間貸し にして貸さないと年間の管理費さえ賄えませんやるなら東京郊外の方が良いと思いますがね本社ビル買ったばかりだから難しいかな 税務署的にも銀行的にもね 失礼します
by ma-kun (2010-09-23 18:30) 

ラクスの使い。

ラジオ会館閉鎖>>マジですか?
時期は来年夏・・・そろそろその時期が来るのでは、と思っていたら、案の定、老朽化による建て直しとは・・・。
古きよき時代の秋葉原を知るわたくしにとっては、中1~2の頃、実家のエアコン買い替えのために、はるばる中目黒から親とともにここ(の近所)を訪れた過去があるだけに、一抹の寂しさを感じます。
by ラクスの使い。 (2010-09-23 22:00) 

夢卯眠

昨日ねこママさんが呟いてましたねぇ。
正直言って消防的に厳しい感じもありましたからね。
真正面で駅がきれいになったんで見劣りするようにもなったし・・・
しかし、中坊の時に初めて見たアキバの風景が一つまた一つと消えていくなぁ。
ま、そんなのは市場がなくなった時に分かってはいたんだけど寂しいねぇ。

by 夢卯眠 (2010-09-23 22:35) 

奈落

いつ頃建てられたのかは判りませんが
かなり古そうなビルなので建て替えは必然と言えますね。

秋葉に里が出来たら近くて便利になりますが
里とは京都からは動かないような気もします(^^;
by 奈落 (2010-09-24 01:05) 

FetishRoom_Master

>ぺるしゃさん 
ですよね~~>大混雑
それこそ予約制&1時間ごとの入れ替えとかw
 
でも、関東にもそういった場所が欲しいなぁ・・・

by FetishRoom_Master (2010-09-24 22:20) 

FetishRoom_Master

>ma-kunさん 
15オクっすか・・・1オクが約10kgだから150kg(違
 
まあ、いろんな意味でアキバは無理でしょうね
郊外に一つ欲しいなぁ、埼玉ならなお良し<コラw
by FetishRoom_Master (2010-09-24 22:22) 

FetishRoom_Master

>ラクスの使い。さん 
お役所が出張ってきたとなるとマジでしょうねぇ・・
実際、いろいろと不具合もあるようだし。
1962年築では致し方ないでしょうけど、多くの思い出があるだけに残念ですね。


by FetishRoom_Master (2010-09-24 22:25) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
各所で話題のようですね。
一番怖いのはお役所w、泣く子と地頭には勝てぬと言いますから
とはいえ、全面改築程度ではすまないのでしょうかねぇ、もったいない・・・という気が^^;
 
たくさんの思い出とともに老兵はただ消えゆくのみ・・なのでしょうか。

by FetishRoom_Master (2010-09-24 22:29) 

FetishRoom_Master

>奈落さん 
ニュースに寄れば1962年築、あと2年で半世紀ですね。
補強やリニューアルで何とかならないものかと・・・
 
移転ではなくてあくまでアキバ分家で>里
ま、アキバは無理でも関東方面にも欲しいです>里・・の分家w

by FetishRoom_Master (2010-09-24 22:31) 

柾木天地

 そんなお金があるなら生産工場建て増しして、生産キャパを
今度こそ増やした方が良いかと思いますね>自社ビル
 確かに関東圏にも里は欲しいですね、ドーラー人口は関西よりも
関東の方が多いのでより多くの集客が見込めると思いますし。
自分的には人形で有名な浅草橋、岩槻、鴻巣
(自宅に近くなって行き易くなるぜヒャッハーなんて言えない^^)
あるいは海沿いの江ノ島界隈や熱海なんかも面白そうですね。
もしかするとそのままスカイツリー下の商業ビル内に移転なんて
事も考えられますね、時期的にもスカイツリーオープンと
重なっていますし。

by 柾木天地 (2010-09-25 09:04) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
う~~ん、某の場合、生産工場を自社(国内)に持っているのかなぁ・・・
PVC関係はそんな技術があると思えないし服や靴、ヴィッグは大陸、せいぜいキャスト抜き&メイクぐらいかと・・・、そういう点ではメイク担当を養成すべきか>増産のため
里と言わんでも良いから、そのような施設があるとうれしいなと^^
ロケは様々ですが、スカイツリー周りかぁ・・・ある意味地雷>人大杉でw

by FetishRoom_Master (2010-09-26 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。