SSブログ

オレンジ色の憎い奴 [音夢]

まだまだ暑い・・・・、東京都心の真夏日、観測史上最多71日とか・・・orz

 

さて・・・

IMG_3502.jpg

M:「オ、オレンジだ・・・・」

 

IMG_3506.jpg

ア:「ちょっと貴方!!」

M:「はい〜〜??」<語尾は上り調子でw

ア:「いったい何の上に乗っているのよ!」

M:「なんの上って・・・・」

IMG_3507.jpg

M:「かわいいイラストだなぁ〜〜〜〜と・・・・」

ア:「・・・・・」

M:「で、それが何か・・・・??」

ア:「イラスト・・・・だけじゃないでしょ・・・・・もう・・・・」

IMG_3508.jpg

M:「どうやらそのようだね〜〜〜」

ア:「そのようだね〜〜〜じゃないでしょ。」

M:「はぁ・・・・まぁ・・・・」

ア:「一体どうしてこうなるのかしら・・・・」orz

M:「あまり悩むと禿げるよ?」

ア:「よけいなお世話!

IMG_3509.jpg

てなわけで、先日よりナウやここでぶちぶちやっておりました件、本日結果が出ました。

DD朝倉音夢、その1stバージョンが当家に届きました。

ア:「届きました・・・・なんて言ってられるの??」

M:「来ちゃったんだから、もう考えても遅いよ。」

 

今となっては貴重な未開封1stバージョン、ちょっと最近のDDとの違いをご紹介しますと・・・

IMG_3510.jpg

こちらがボディ、現行のDDⅡとは違いSD同様のゴムテンションで組み立てられています。太ももの付け根の溝がわかりますよね。ボディ形状も微妙に違っていて、いわゆるスージーさんも立派にあるというw

固定もリボンではなくこういったゴムで台紙にくくられているという状態です。

 

IMG_3511.jpg

外見上で差があるのは膝、折り曲げるとこのようにゴムが見えますが伸ばしたときはとっても綺麗です。

このボディは初期のDD、未来&キャンディ、初代綾波レイ、シリウス、堕天使ララそしてこの朝倉音夢(1st&Yシャツバージョン)ぐらいまでで、それ以降は現行のDDⅡボディに入れ替わってます。音夢もウエディングバージョンはDDⅡですしキャンディ&未来も2ndは同様です。

当家には1stキャンディがいますのでDDⅠボディは2体目、でもキャンディはデフォ服の猛烈な色移りでかなりのダメージを受けてますのでこのような完璧な状態を保ったDDⅠボディは初めてです。まさに貴重品!

 

IMG_3512.jpg

付属品もすべてそろっており、インストも未開封でこの時代は当たり前だった手袋用ほそ指ハンドもちゃんとそろっています。

前オーナー様を疑うわけじゃないですが・・・

IMG_3514.jpg

ヴィッグはケースへ固定しているプラスチックタグがそのまま、コレも今や貴重な音夢デフォヴィッグの新品が入手できました。

 

ご存じの通り、当家にはすでにウエディングバージョン、そして眠音夢(こちらはヘッドのみ譲っていただいた)がおります。コレで3人目の音夢、あとはYシャツバージョンがそろえば完璧w

いや、懐かしさはありますがそこまで音夢スキーというわけでもないのでコレでおそらく終わりですが・・・・

 

このように素晴らしいコンディションの音夢を、しかも考えられない好条件でお譲りいただいた前オーナ様に感謝の気持ちを込めてお礼申し上げます。

ありがとうございました


 


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

まぁ

うちの音夢は、Yシャツバージョンの未開封で来ました。
お迎え、おめでとうございます。
私も、早くユミとレイとアルナ欲しいなぁ
by まぁ (2010-09-22 21:22) 

柾木天地

 まずは音夢お迎えおめでとうございます。
付属の風見制服ですがL胸入ります、ブラは無理ですけどw
by 柾木天地 (2010-09-23 10:56) 

FetishRoom_Master

>まぁさん 
ありがとうございます。
それぞれで微妙にメイクが違うのかな、今度並べてみます。

by FetishRoom_Master (2010-09-24 22:13) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
こんな時季はずれですが、やっぱりうれしいです。ありがとうございました。
情報多謝、ことりと二人で風見学園ごっこさせよ~~^^
by FetishRoom_Master (2010-09-24 22:18) 

FetishRoom_Master

>ヒロさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2010-09-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。