SSブログ

ドールショウ29 とっても個人的レポ その1 [ドールショウ29]

相変わらす暑いですねぇ・・・、9月いっぱいは会社はクールビズでノーネクタイOKなんですが、それでも大変^^; 特に朝のオフィスはまだ冷房が入ってないので前夜の熱気で・・・orz

さて、そんな中当家にもようやく来ました>ぬーす

でも、もうとっくに旬をはずしたから今日は触れずにスル〜〜w、あとでちろっとね>ザマミロ ^^

 

では、今回もイベントレポ、題して「ドールショウ29 とっても個人的レポ」を逝ってみましょ〜〜〜

9月12日、朝5時20分・・・まだ寝てて良いのになぜか目が覚める。夕べは4時までお針子、最後の最後にできたドレスを着付けて床についたのに・・・・、遠足前夜の小学生か、私は・・・^^;

ま、起きたものは仕方がないのでお宅部屋にエアコン入れて朝飯をほおばりながらWebチェック・・・
うれしいことにまくさんがおいでになれるとのこと、会えるかなぁ。そしてもうお一人・・・ブログ更新が止まっていたyukaさんのところに何と(☆☆)、お元気かなぁと思いつつ是非ともご挨拶にいかなければと(謎

さて、そうこうするうちに・・・・いや、まだ予定より20分は早いけど・・・・、もう逝くか・・・・と

何が起こるかわからないのがイベント、早めに行動するが吉と自宅を出ました。キャリーとドールバック、さらには背中にリュックまでしょって・・・

ア:「事前搬入したんでしょ?」

M:「いや、ゆうパックはあてにできないから・・・・」

イドル29での搬入遅延が身にしみてます。最低限のディスプレイとモデル、それに商品は手持ちです。

電車は予定通り運行中、最後尾車両の最後尾シートを確保してさいさきは良いぞと・・・・・

ア:「無駄な運の使い方って知ってる??」

M:「うるさ〜〜〜い」^^;

やはり予定より早く浜松町に到着・・・
途中車内では目元涼しげなお嬢さんがいきなり【40】と書かれた金色の冊子を取り出したり、自分と同じ形で黒いバッグと逆の肩には天馬のバックを抱えたお兄さんがいたり・・・・否応もなく気分が盛り上がってきます。

とことこと歩いて都産貿前、ずいぶん早く着いたなぁ・・・とすでに夏の太陽がきらめく空を見上げながらふと前方へ視線を向けると・・・・

IMG_3450.jpg

すでに列が形成され、さらに移動が始まってます。コレはびっくり、まだ8時30分前ですよ。そしてその人の数は7月のイドル以上では・・・

暑い中、皆さんの熱気でますますヒートアップです。

その様子を横目にしつつ場内に入り3階へ・・・・

o0800106710743162299.jpg

今回もディーラー待機は一番乗りでした。w

ア:「相変わらずせっかちね。」

M:「性分なもので・・・・」

ア:「どうだか、怪しいものだわ・・・」

 

中ではスタッフさんたちがミーティング中、うーんと首を伸ばして・・・

o0800106710743166912.jpg

今日はこの島の一番奥、隣の島との間も広いので一安心です。その奥が荷物の受け渡し所、目をこらしてみますが荷物は確認できません。似たような段ボールばかりですからねぇ・・・

ア:「今度から真っ赤に塗装したら?」

M:「・・・・マジで考える。」

追跡してもまだ銀座支店のまま、一抹の不安が・・・・

 

さて、9時近くになるとディーラーさんが続々とならびます。そんな中SELEN’Sの永井さんが〜〜〜、今回名前がなかったからと思っていたので思わず声をかけちゃいました^^

あちらは4階とかですぐにお別れになっちゃったんですが、お久しぶりでした。

 

9時になって入場開始、まずは荷物の確認・・・・発送控えをもっていくと・・・・無い??・・・ことはなくて目の前にw

ほっと胸をなで下ろして目の前の卓まで運んでセッティング開始です。

途中、秀さんからヘルプコール、ありがたいです〜〜〜^^

 

で、ようやくセッティングがすんだらもう開場15分前、階移動制限がかかってしまって某の蔵出しは確認できずでした。m(__)m

あとで聞いたところに寄るとWA二人が各一人ずつにオプションドレスが1枚ずつだったとか・・・

dollshow_v.jpg

オイコラ・・・・、やはり某でしたか・・・

 

準備できた卓の全景はこちら

IMG_3452.jpg

あ、右側がフレームアウトしてるw

基本的にはイドル29の展示を左右逆にしてみました。左側が浴衣コーナー、右側が水着です。

 

IMG_3453.jpg

浴衣の方は現品が少なかったのでモデルは3人、水銀燈はTECO SHOPさんのターンテーブル【Doris】でくるくると、あとは薄暮と本邦初公開で最初でさごになると思われる「水蓮」を関ちゃんとキョウコが着ています。
ちなみに水蓮は開場すぐにならんでいただいた方にお買い上げいただきました。ディスプレイにご協力いただきありがとうございました。m(__)m

おひげさんの首ジョイントは高々と展示、あとはDDサイズの風鈴を持ってきてました。

 

IMG_3455.jpg

こちらは水着コーナー、中央後ろに手仕事のタカヤマさん作成の当家特製ツインスタンドをイルカバルーンの支えに使いその上にささらが乗ってます。イドル29に比べてかなり高度なディスプレイですが、このスタンドのおかげで安定感抜群です。

右にはDDdyボディ化した亜美と、これまた本邦初公開のDDdy用褐色ぴ〜ちパイを装着したサンジーがメイドスタイルで、左には先日手に入れたCANON 5Dを首から提げたことりがスタンバイです。

ちなみに亜美は水銀燈と同じくTECO SHOPさんのターンテーブルの上にセットした自作ミラーベース&支柱はSELEN’Sさんのスタンドで回っています。動きのないディスプレイの中でターンテーブルはとても目をひくアイテムです。

また、ことりの持つカメラにはやはり多くの方の注目が・・・・売っているのか、どこで手に入る、そもそもコレは何??、とまあ^^; 
そうそう、CANONデジ一使いのブロンドのお嬢さんが、コレをカメラに納めてくれました。思わずにっこり〜〜〜

イルカバルーンはオークションで完売になったので、今回はミニボートを見つけてきました。一見浮き輪風ですが中央に底があってDDを載せたまま水に浮かべることができるアイテムです。もちろん自己責任で〜〜w

 

ずいぶん長くなったのでいったん締めて、続きは明日にでも^^


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。