SSブログ

出品物のお知らせ その5 [ドールショウ29]

さて、お知らせ その5になります。最後になるかどうか・・・^^

 

今回の出品物はちょっとアダルトな雰囲気が・・・、いや、ホントは只の実用品なんですが、その使い方でw その前に、ちょっと前振り・・・^^

 

すでに黒歴史として扱われているのか、受注DDの中で忘れられてる娘がいます。それはエスカレイヤー、当家では沙由香と呼んでいる娘です。

実は彼女がDDになると聞いたとき一瞬耳を疑ったのは私だけじゃないでしょう。どうして今頃(エスカレイヤーのゲーム発売は2002年)と言うこともありますが、それ以上に驚いたのがなぜこのゲームのヒロインがと言うことでした。

キャラDDの多くはその出所がアダルトゲーム、いわゆるエロゲです。そういう意味ではエスカレイヤーも同じですが、一番の違いはコレまでのエロゲはいわゆる恋愛ゲームだったのに対してエスカレイヤーは陵辱オカズ系・・・・ゲフンゲフン ^^;
ま、端的に言えばそういうことなんですが、にもかかわらずDDに選ばれたと言うところがびっくりなところです。

※ちなみになのはも元を正せば立派なエロゲ、WAもそうですよ。 ^^;

で、その系統ですのでそれなりのシーンが数々もろもろエロエロ・・・・とあるわけです。

そんな中でのお気に入りのシーンの一つがこちら・・・^^;

IMG_3448.jpg

いわゆる「野外露出」と言う・・・w、すっぽんぽんじゃなくてこのスケスケなのが実に良いです。

ちなみに・・・

IMG_3449.jpg

こういうCGもありますがw

 

で、DDが出た以上コレを再現しないわけにはいかない・・と考えていたのですが、最大の難関がこのビニールコート、こんな物どうやっても手に入りません。手に入らなければ・・・・

作るしかない!!

と言うことで構想1年4ヶ月、試作から完成まで3ヶ月を経てようやくできたのがこちらです。

IMG_3446.jpg

沙:「ヤッホ〜〜、沙由香、コレでお出かけかな??」

M:「ちょ・・・、そんな明るく紹介しないでよ〜〜」

沙:「明るいHで楽しみましょうよ〜〜」

M: ^^;

 

IMG_3447.jpg

ちとアップで・・・

問題は素材とその調理方法・・・

何しろ設定がビニールコートですからその透け感を再現できる物と言ったら・・・・結局、ビニールコートしかありませんでした。orz
そうです、こちらは市販のビニールコート、それもわざわざ薄手の物を探してきてばらして作りました。 

簡単に「作りました」と書いてますが、どうやって形にするかでまた一苦労、熱圧着、ボンド・・・いろいろ試したのですが結局「縫う」のが一番確実・・・となって作ったのがこちらです。

「縫う」と言っても相手はビニール、それも超薄手です。つるつる滑ってミシンではまともに運ばない、穴が開くからまち針も使えない・・・市販のビニールコートを何着つぶしたことか・・・。しかもふつうの糸で縫ったのではまた感じが出ない・・・・

補強のテープとパーツ分割の工夫、糸は「モノカラー」という透明糸(細いテグスのような物)を使い、何度も練習、縫って縫って縫って・・・ようやくできあがりました。

ホントは6月頃にお披露目したかったのですが、結局間に合わず今回初めて持ち込むことにしました。
秋の長雨あるいは台風シーズンに一枚如何でしょうか? かなり余裕を持って作ってますので、それなりの服の上からでも着用可能かと、もっとも目的がちょっとそれてしまうかもw

沙:「目的ってなぁに??」

M:「それはね・・・・」

IMG_3357.jpg

こういうことさね(^-^)

 

DDサイズビニールコート 予価4000円で販売予定です。

なにぶんにもこういうアイテムなので展示されてない場合もあります。お気軽にお問い合わせください。完売時は受注もお受けいたします。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ダママ

Master、GJ!!Σ(>w<b

>なにぶんにもこういうアイテムなので展示されてない場合も
普通に【レインコート】という商品名にすればノープロブレムでは?
使い方は人それぞれですからw。
MDDに着せれば袖がダボダボになって、普通に可愛いと思うよ~w。
レインコートのチビッ娘萌え~w。

なにぶんシゴト忙しくて、首都圏のイベントにすら、もぅ行けませぬ。
これからもネットから応援させて頂きます。
明日も良いイベントであるといいですねw。
グッド☆ラック!(^ー^b


by ダママ (2010-09-11 17:19) 

七目

どおしてボタンが白じゃないんだろう……(笑)
by 七目 (2010-09-11 22:49) 

夢卯眠

接着強度が不明だけど少し前に流行った電熱でビニールを圧着するキッチン用品があったけどね。
あとパウチャーもそんな感じか。

by 夢卯眠 (2010-09-11 22:57) 

まぁ

細かい…。
製作お疲れ様です。
でも、一枚あったら妄想の幅が広がりそう…。
鼻血
by まぁ (2010-09-12 02:00) 

FetishRoom_Master

>ダママさん 
応援、ありがとうございました。
おかげさまで大過なく終了しました。でも、コレの展示には指導がw
お忙しいようですね、あまり無理することなくご自愛ください。そして是非またお会いしたいです。^^

by FetishRoom_Master (2010-09-12 22:18) 

FetishRoom_Master

>七目さん 
あ、それは気がつかなかった^^;

by FetishRoom_Master (2010-09-12 22:19) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
大本は熱圧着してるみたいですけど、難しいでしょうねぇ
温度や強度、曲線部の処理とか・・・

by FetishRoom_Master (2010-09-12 22:20) 

FetishRoom_Master

>まぁさん 
作りはできるだけシンプルにしたんですが、素材が素材だけにそちらが大変でした。
もう、妄想でまくりしまくりで^^

by FetishRoom_Master (2010-09-12 22:22) 

柾木天地

>コレの展示には指導がw
なるほど、それで当日沙由香がブース裏に引っ込んでいたんですね。

by 柾木天地 (2010-09-15 21:45) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
あ、アレは着ていたものもお買い上げいただいたからで^^
透けるとダメなんだって。

by FetishRoom_Master (2010-09-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。