SSブログ

無理ないよなぁ・・・ [理奈]

そりゃ、伸縮性のない生地で作ればそうなるのは目に見えてる・・・・

http://ameblo.jp/blog-dd/entry-10577805226.html

以下、画像は「ドリーミーDDブログ」から引用

o0450063710613944731.jpg

おそらく手首に開きがないんだから、半ば無理矢理入れることになるんだもの・・・

うちで作ったロンググローブ、ストレッチ素材でも中にハンドパーツを通す際のストレスが怖いのであらかじめ仕込んでOKのものだけを出品したわけで・・・

>“指ありVer.”の方は着せつけにちょっとコツが要りますので、
>近々、ブログでご紹介出来ればと思っています!! お楽しみに!

と書いてありますが、おそらく「ハンドパーツを暖めて柔らかくしてからゆっくり入れてください」・・・・ぐらいのことかと^^;

それ以上のウルトラCならば見直すんですが>某


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

砂の猫

こんにちは、Masterさん。

“指ありVer.”の方ですけど、例えばこんなやり方とかじゃ駄目でしょうか。

①「親指」と「親指以外の四本指」にラップを巻きつけておく。

②アームカバーを裏返しにして、「親指以外の四本指」→「親指」の順にそれぞれの孔に通す。

③アームカバーを指抜き孔からDDの手首の方へ少しずつ捲っていく。

④最後に指のラップを取る。

WAは全く関心が無いのでスルーしましたけど、Masterさんのこの記事を拝見して、衣装だけ興味が出てきました。
by 砂の猫 (2010-07-04 11:59) 

FetishRoom_Master

>砂の猫さん 
手首が一番細いので、どうやってもここを通すときに力がかかりますよねぇ。1/1の手袋でも同じだし・・・

あとは伸縮性のある生地を使うか、やや余裕を持たせて手の方を絞るか(人間なら)、開きをつけるか・・・、とこうなるわけで^^;
by FetishRoom_Master (2010-07-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。