SSブログ

里子に出そうか・・・ [SD全般]

ブログはさほどでもないのに、サイトのアクセス数が日曜日とは思えないスピードで上昇中・・・・

ことり効果??

 

さて、昨日のアフターお茶会で話していたことの一つにSDボディの件があります。

当家にはお披露目すみの水銀燈と眠のの、そして未だ機会のない13ミミの三人のSDがいます。で、三人とも現時点でボディはDDに換装されてます。おひげさんの首ジョイントの応用で重たいキャストヘッドでも十分保持できるので・・・・

ミミのボディはすでに嫁いでいますが、水銀燈と眠のののボディはしまったままです。正直なところ、まるっと里子に出すかもしれないと思って保管してあったわけですが、今となってはあり得ない話・・・、三人とも可愛いしね。
すると今後も使う予定のない彼女たちのオリジナルボディが余剰と言うことになります。

ご存じの通りキャストは経年変化があり、このまま保管していても特に黄変は避けようがないでしょう。ゴムも痛んでくるし、そもそも使わないとなるとスペースも馬鹿にならない・・・。
また、パーツとしてキャストボディは販売されていないので、それなりに需要もあるかなと・・・

で、冒頭のように里子に出そうかという話になるわけです。

 

イベントが終わりタイミングとしてもちょうど良いかなと考えると、そろそろ決断の時・・・・。状態を調べて問題なければ前向きに考えてみたいところです。

 

ところで相場ってどのくらいなのかなぁ・・・・DD並み??


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

輝親

こんにちわ。

うーん、、、本当は欲しかったのですが。
昨日、いろいろ散財してしまって予算が無くなってしまいました。
本当に欲しい方にお迎えされるといいですね~

オクでは大体2万前後から3万以下が相場でしょうかね~

では。
by 輝親 (2010-05-30 17:54) 

ラクスの使い。

わたくしはヤフオクに一切興味がないので何とも言えませんが、とあるディーラー様がイベント内で販売されていた、SDクラスのオリジナルキャストドールで¥20,000かそこら(MSDクラスではその6割)でしたので、中古のSD系キャストドールはだいたい¥15,000以上¥30,000未満が相場かと思われます。黄変が著しくなっている場合は上限が低くなる傾向があるとか。

でもわたくしもいずれ1体はSDのボディが欲しいところですね(ヘッドはちなみにDDと決めています)。
by ラクスの使い。 (2010-05-30 23:23) 

FetishRoom_Master

>輝親さん 
以前お話ししましたね。どうもすみません。
山の神からのお達しで、そろそろ本気で考えないとまずいんで^^;
良いご縁に恵まれると良いのですが・・・
 
にcえ、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2010-05-31 20:21) 

FetishRoom_Master

>ラクスの使い。さん 
なるほど・・・、やはり黄変がネックですか。
状態を確認してですが、25000円ぐらいでスタートしてみようかなと・・・

うちとは逆の組み合わせですね>ボディとヘッド^^

by FetishRoom_Master (2010-05-31 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。