SSブログ

鬼娘 リファイン [瑛里華]

初夏から真冬へ・・・・ジェットコースターのような気温の上がり下がりについて行けない今日この頃・・・

いい加減にして欲しいものですねぇ。

 

で、そんな真冬にもかかわらず、空気を読まずに今日もこんな画像でご挨拶です。

IMG_2911.jpg

瑛:「みんな〜〜、元気してる〜〜〜??!」

いやはや・・・・ ^^;

ドルパに向けて鬼娘をリファインしてみました。前回発表したものがコチラ・・・

Img0253.jpg

これを作ってから考えたんですが、くだんの娘の衣装の端はもっとザンバラな感じなんですよね、毛羽だったようなといえばいいかな?、少なくともこんなにシャープじゃない・・・

でも、この生地は実にほつれやすいので端処理しなけりゃどんどん抜けてきてしまいます。ピケで留めてもなかなか・・・><

で、試行錯誤の結果、例のスク水のセーラーカラー同様に接着芯で処理したらどうかと思いつきました。結果・・・

IMG_2912.jpg

この胸元を見ていただければおわかりのように、ピンキング処理と合わせてちょうど良い感じにほつれています。ダメージデザインというのかな、穴あきジーンズなどと同じような感じです。

最初はピンキングががっちり入っていたのですが、何度か着用を繰り返しているうちにこんな感じに落ち着きました。もっとも、際限なくやればどうなるか分からないけど・・・^^;

また、フィット感を出すために今回はリング状に縫い合わせ、背中にゴムを縫いつけてみました。
メカニカルファスナーに比べるとがっちり着ることが出来ますが、もちろんヘッドと腕をはずなさいと通すことが出来ません。着せる過程と着た結果、どっちを重視するか難しいところですね。

 

IMG_2913.jpg

パンツの太もも部分も同様にして見ました。腰回りはゴムが入っているので仕方ないですが、コレもある程度まではザンバラになってくるでしょう。
もう少し細かな修正が必要ですが、ドルパ用にはこの方向で進めようかと思います。

 

瑛:「あとはあれね・・・・」

M:「あれは・・・・展示用にはつけても良いけどねぇ・・・」


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

スクール水着

素晴らしいっす
by スクール水着 (2010-04-29 16:19) 

FetishRoom_Master

>スクール水着さん 
ありがとうございます。^^

by FetishRoom_Master (2010-05-01 20:30) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました。
・・・多くは語らない方が良いかなw


by FetishRoom_Master (2010-05-01 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リプトンのオマケあずにゃんモデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。