SSブログ

カスタム計画、進行中 [カスタム]

塗装ブースに先日買った延長ホースや窓枠用のダクトを付けてセッティングしてみました。写真も撮ったけど、汚部屋が丸わかりなのでココは却下の方向で・・・^^;

エアブラシも取り出して試し吹き、やっぱりコンプレッサーは静かですねぇ、昔とは大違い・・・

で、これだけではなんなので・・・

IMG_2719.jpg

カスタム予定のキャンディヘッドのメイクを落として、下地の準備です。

以前、エクセレンのリップをカスタムする際にMr.カラーの薄め液で落とそうとしてかなり苦労したのですが、今回アクリル絵の具のリムーバーでやったらあっさり落ちました。成分を見たらキシレンやらメチクロやら・・・コレはかなり強力だけど環境にはかなり悪いですねぇ・・・

このあと下地を整えて、あとはカスタマーさんにメイクをお願いする予定です。この写真にも写ってますが数カ所色移りを起こしてるんですよね、このヘッド・・・

 

そうそう・・・

IMG_2703.jpg

楽天から今日届きました。

IMG_2704.jpg

昔はこんなものなかったけど、とりあえずは座学からということで買ってみました。参考になるかな??

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

夢卯眠

本で先に知識を植えつけておくのも良いですが、基本的な扱い方を覚えたら実際に弄くった方が早いですよ。
人それぞれ塗装テクニックも違うので、一人(一冊)のみの意見を参考にしないほうが良いかもしれないよ。
何か生け贄を使って塗ったり落剥がしたりして自分なりの方法を築き上げるのが良いと思う。
あとグラデや色合いは肉眼と写真、自然光と人口光でも大きく違って見えるので基準を何処にあわせるのかも難しいですね。
σ( ̄∇ ̄o)は未だにそれが構築できてない il||li_| ̄|○il||li

by 夢卯眠 (2010-02-28 20:01) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
ゲームとかAV機器とか説明書を読まないでいじりまくる私にしては妙に慎重です~~^^
とはいえ、すでにかなりの量の塗料を吹きまくってます。色移りボディならいくらでもあるから(爆

コレで自由自在にグラデが出来るようになると楽しいですよね~~。もっと練習しよ~~^^、先は長いぞ~~

by FetishRoom_Master (2010-02-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。