SSブログ

知らぬが仏の散在 [カスタム]

IMG_2683.jpg

ア:「そういえば、昨日なんだかフラフラしながら帰ってきたわね。」

M:「送料ケチって持ち帰ったものだから・・・・」

ア:「貴方また・・・・」

M:「いやいや、違うって・・・」

 

IMG_2682.jpg

ア:「いいえ、ちっとも違わないでしょ?、この馬鹿でかい荷物はなに??」

M:「アゾンから6階に回ったらつい・・・・」

ア:「だからなに??!

M:「ひぃ〜〜〜」

 

IMG_2686.jpg

RISAの再再販を知らなかったので、その資金を回してしまいました。とうとう・・・orz

緑のでっかいのは塗装ブース、コレに手元レギュレーターも付けてエアテックス2相当にしてお持ち帰りしました。お支払いは魔法のカード・・・、金曜でポイント倍だったのが運の尽きでした。

持ったときはさほどではないと思ったのですが、駅から自宅までは結構しんどかった、懲りない奴というか学習能力がないというか・・・ ^^;

いや〜〜、それにしても今のコンプレッサーって静かですね。某で動かしてみたんですが、振動もたいしたことなく一昔・・・いや二昔前とは雲泥の差です。コレなら、安普請の当家でも夜間運転出来そうです。

結局もう一つの候補、エアテックス4と比べて値段も安く能力も上なのでこちらに決めました。Webではなかった3(ブース付き)があったので、どうせ一つはいるだろうということで、さらに手元レギュレーターを入れれば31500円を超えるので倍付けで60ポイント、一割引相当ならいいかと・・・

そう、RISAを逃したと思いこんだのでその資金を結局・・・・、ど〜〜するだか・・・ ToT

 

気を取り直して、付属のCDとDVDを見て見ました。

ロックミシンもそうでしたけど、最近はこういうマニュアルが多いですよね。動画を多用しているのはいいけど、いちいちパソやプレーヤーに架けないといけないのは面倒・・・、pdfにして印刷出来るようにしてくれればいいのに・・・。

その中で気になったオプションがコレ・・・

jellyfish.jpg

から吹きの時に使うと便利そうですね、もし使っている方がいたらどんな感じか教えてください。m(__)m

 

最初に手を付けないといけないのはカスタム予定のキャンディの下地作り、コレをやってメイクカスタマーさんにお渡ししないといけません。まずはべた塗りで感覚を戻すという感じ・・・

その次は某お方に預けてあるボディメイクができあがったら、それを参考に今度は自分でもやってみようかなと・・・。造形は出来ないけどグラデーションなら失敗してもどぶ漬けすればいいからね。

さらにその次はいよいよ自分でもカスタム・・・・・するのか〜〜??

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

秀

クリーナーボトル、私的には無意味でした。
クレオスのを持ってましたが、いつまでたってもカップ内の塗料やシンナーが抜けていかないので捨てました。(笑)
ぶっちゃけ、塗装ブースを介して屋外に排気した方が効率はいいと思います。
ちなみに、私はWAVE517とエアテックス・コラーニ使いです。(笑)
by (2010-02-20 17:45) 

夢卯眠

ジェリー・フィッシュね (゜-゜ )(。_。)ウンウン
σ( ̄∇ ̄o) 使ってます。
無くても何とかなるんだろうけど、無いと掃除の時に大変なような気が?
中に溜まった廃液はティッシュに吸わせて室外に放置して気化させてから燃えるゴミで捨ててます。

by 夢卯眠 (2010-02-20 22:07) 

柾木天地

自分はかつて仕事でいやになる程使いましたよw
もっともエアブラシと言うより業務用スプレーガンですけど
あれは洗浄楽でしたよ何せガンにシンナーのホース繋いで数秒空ぶきした後
シンナー入りバケツの中に入れて
刷毛でゴシゴシ洗えばいいんですから
まあおかげでプラモのスプレーはめちゃくちゃうまくなれましたけど

 P.S
クレーンの学科試験受かりました、まだ実技教習&試験が
残ってますがこれでイベント参戦は出来そうです
次の参戦は5月ドルパといたします。
by 柾木天地 (2010-02-21 00:50) 

Neo.たいむ

おお~、買われたのですね。
ブラシ洗浄は確かに、メンドイですけど、これだけはしっかりしとかないと道具がダメになっちゃいますしね。
(あと、色変えるときに混ざっちゃうし…)
ウチはティッシュに吸い込ませて、「ウガイ」を数回繰り返すぐらいです。
あとは、塗装終わったら、分解洗浄してきれいにするくらいですよ。
by Neo.たいむ (2010-02-21 01:36) 

まぁ

エアブラシ買われたんですね。
うちも、ユミのカスタムやってしまいました。
by まぁ (2010-02-21 08:05) 

FetishRoom_Master

>秀さん 
なるほど・・・....φ(・ω・` )
クレオスの方が安くてどっしり感がありそうですね。試すならコレかな?
ブースの出口が外には持って行けそうにないので、一つあれば便利かなと・・・
運用は夢卯眠さんのコメントを考えていました。

>エアテックス・コラーニ
格好いいし、高級品ですねぇ
エアブラシのお値段って、何が聞いてくるんでしょう。もう一度勉強し直しです。
 

by FetishRoom_Master (2010-02-21 11:12) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
お使いですかぁ~~>JF
ただ、秀さんが書いてくれたクレオスの方がちょっと魅力的なのでコレにしようかと・・・^^;
運用方法はまさに想定していたとおりです。こけら落とし前に買ってきたいですね。

by FetishRoom_Master (2010-02-21 11:15) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
まずは筆記試験おめでとうございます。^^
コレで半分以上勝ったも同然なのかな、後半も頑張ってください。

>仕事で
お~~、業務用という奴ですね。凄い^^
やはりプロ仕様はいろいろと工夫されてるんでしょうね。そういったところが汎用にも降りてくると・・・
まずはがんがん使ってみて練習あるのみですね。

by FetishRoom_Master (2010-02-21 11:18) 

FetishRoom_Master

>Neo.たいむさん 
買っちまいました~~^^;;
Neo.たいむさんのボディぺを目指して、頑張りたいですp^^q

昔、このあたりをちゃんとやらずにいろいろ失敗してます。今度は気を付けたいです。
ただ、添付CDによると以外にお気楽に使っているのが??
やはり分解掃除も毎回やった方がいいのでしょうか・・・

by FetishRoom_Master (2010-02-21 11:21) 

FetishRoom_Master

>まぁさん 
とりあえず形から入ろうかと・・・^^;<悪い癖
センスのなさはさておき、いろいろやってみたいです。

ユミカスタム、こちらもいつかは・・・

by FetishRoom_Master (2010-02-21 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。