SSブログ

アイドール28 レポ [アイドール28]

本日のイベントも大変ありがとうございました。

お忙しいところたくさんの方にお立ち寄り頂き、またお買いあげ頂きお礼申し上げます。

早速イベント報告をおおくりしたいのですが、一般参加も含めて初の痛恨のミス、デジカメを忘れるという大ボケをかましまして今回は会場での写真がありません。m(__)m
そんな次第ですので簡単にはしょってポイントのみのレポとし、写真は帰宅後に撮った本日の成果のご紹介のみということで・・・

 

今回のイベントは驚くことが幾つもありました。

最初はディーラー配置が発表されたときのこと、お隣がyukaさんになるとは・・・。合体で申し込んだわけでもなく、ジャンルも違う?と聞いていたのでこういう配置になると予想してしてなく、フロア違いもあるかなと思っていました。
もちろん、心強いことこの上無しでありがたかったのですが、こういう偶然もあるんだなぁと驚きました。

次は前日夜のこと、寝ようと思って最後のメールチェックしたらアユミルゲさんからご連絡が・・・。先のベントで変更をお願いしたクレイジーダイアモンドツインが完成したとのことでした。
アユミルゲさんは先週のWFにディーラー参加されていたので、その翌週であるアイドールには間に合わないと思っていたのです。もとよりそういうつもりだったので今回は展示もそれなりに考えていたのですが、ご尽力頂いて間に合わせて頂いた次第でした。

しかし、その内容から察するに、単なる変更ではなく徹底した改良が加えられもはや別物になった様子・・・、いや、コレは簡単には使えない・・・というか使うのがもったいないと考え取り急ぎ今回のイベントでの使用は見送る旨ご返事した次第です。
実際、今日見せて頂いたそれは・・・・、いや、コレもまだナイショw、とにかく凄いものができあがったとだけお伝えしておきます。

 

最後は本日の朝、セッティング完了近くになって5階のまりもさんのブースに出かけたyukaさんが・・・・

「まりもさん、風邪で今日は休みだって〜〜〜。なもちゃん一人で頑張ってた〜〜」
「エ〜〜〜〜〜??!」

そうです。あとでなもちゃんから聞いた話では昨夜から体調が悪くなり本日は残念ながらのリタイア、そこでなもちゃんが一人で開場まで頑張って、後になぎさんがお手伝いにはいるという布陣となりました。
長いおつきあいの中でもこういったことは初めてだったのですが、なるほど一人参加の場合こういうことも充分考えられるんですね。とにかく無事イベントを乗り越え、またまりもさんの一日も早い回復を願っております。

ちなみに、ネタの逆チョコはなもちゃんに預けておきましたから〜〜〜^^

 

とまあ、いろいろあったイベントですが、今回は数日前に応援をお願いしたまなみさんと定刻通り落ち合い、セッティング準備をお手伝い頂きました。当家からはユミ&キョウコがぴ〜ち☆パイ仕様でエナメルベルト製のベルトスーツと小物の、エクセレンとささらがランジェリーのモデルとなり、さらにまなみさんのフェミにも参加して頂いての展示となりました。
また、たくさんのミニチュアフードをお持ち頂き、当家の卓としてはとてもにぎやかなスタイルになりました。

あ〜〜、写真がないのが残念です。TT

セッティング完了後、ネタで持ち込んだ逆チョコ「枝小」をあちこちにご挨拶しながら配り、逆にチョコもせしめてくると言った暴挙にでたことは秘密です。

 

開場後はいつものようににゃんこのおひげさんの首ジョイントをお求めのお客さんが続き、こちらは30分ほどで完売となりました。当家の品、そしてミニチュアフードをお求めのお客さんもおいでになり、いつもの風景が続きます。

今日は3時までなのである意味あっという間ですが、その間にナイトさん、奈落さんKanameさんRayさん、みなぎさん等にお立ち寄り頂き、お引き留めしてはいろいろとお話しさせて頂きました。特にKanameさん、Rayさんには、くだんのエアブラシの件とか、多々教えて頂きました。ありがとうございました。

また、ホワイト肌のぴ〜ち☆パイでお世話になった秀さんとは初めてお会いし、RISAボディを間近でたっぷりと観察させて頂きました。なるほどほどよいボディラインで色気たっぷり、彩色もありなんと「おんにゃのこ」まで・・・(*^^*)
作り手のこだわり、ここに極めり!!

結論>再販ならゲットだぜ、のフラグがたちました〜〜〜。

ほかにも秀さんはブログでご紹介されているDDサイズのリビングセットも作られていて、そのノウハウなども教えて頂きました。大変ありがとうございました。よろしければまた是非ご教授下さい。

 

やはりイベントとして小さいこともあって比較的まったりとした感じで進みます。
時間の空いたところでブースをまなみさんにお願いして近隣のディーラーさんを回り、5階にもご挨拶&ちょっと買い物をして・・・、なもさん&なぎさんのベストパートナーぶりもしっかり拝見しました。「まりもと愉快な仲間たち」となる日もとおくないのでわw

2時半頃からはそこかしこで撤収準備が始まりまります。
そういえば今回yukaさんとは逆のお隣がTcDollさんで、お一人でブースを切り回してられました。お手すきの時を見計らってお話しさせて頂いたのですが、北海道からの参加とのことで大変なことだなぁと・・・。今回はかなりの商品が通常のショップ価格より安く出されていたので、当方もかねてから興味のあった一点を購入させて頂きました。

3時も過ぎ、閉会後にはまたまなみさんに撤収作業を手伝って頂き、お友達待ち合わせの彼女とは会場でお別れして今日はおとなしく帰ってきました。

と、そんな一日を過ごした私です。
昨日の某のイベント、そして今日とドール三昧な二日間を過ごし、明日以降・・・いや、今日も帰ってきてから家族サービスが大変ですが、まあこれもいいかなと・・・。楽しい週末でした。

 

でわ、ようやく写真の出番です。最初はもちろんコレ!!

IMG_2660.jpg

ド〜〜〜〜ン!

 

ア:「・・・・コラ。」

M:「ん??」

ア:「コレじゃただの箱じゃないの!!」

M:「何をおっしゃる、アスカさん。この大きさが分からないかね??」

ア:「大きさ??」

M:「そう、あの空戦スタンドに勝るとも劣らぬ迫力、実にすばらしい!!」

IMG_2661.jpg

ア:「ってねぇ・・・、もったいぶらずに出しなさいよ。」

M:「そうはいきませんて。これほどのブツ、それなりに準備をした上でお披露目しないとね。」

ア:「なんだか、新しい子をお迎えしたみたいね。」

M:「ある意味、それ以上だよ。何しろ世界で一本のクレイジーダイアモンドツイン、その名も【プロミネンス】!!」

ア:「何そのセンスのないネーミング??」

M:「ほっとけぃ!。儂のセンスなんてこんなものです。」

ア:「アユミルゲさん、うちのバカがつまらないこと言ってますがどうかご勘弁を・・・・」

 

えっと ^^;

お次はコレ・・・・

IMG_2662.jpg

TcDollさんで購入したボンデージ衣装です。ね、このお値段ですよ、イベントってすばらしい〜〜〜

このエナメル使いを見て私もやってみたいと思っうきっかけになりました。
さすがにプロの工場製だけあって随所に参考になるところがあります。真似・・・というと語弊がありますが、こういった素敵な作品を参考に自分の中に取り入れたいけたらなぁ・・・と思います。

 

最後はコレ

IMG_2663.jpg

まなみさんからDDサイズのとっくりとおちょこのセットを頂きました。やや大きめですが・・・・

M:「大丈夫。のんべのモエがいるから・・・」

ア:「あ〜〜、言いつけちゃうぞ!!」

 

そして・・・

IMG_2664.jpg

ネタチョコと交換でせしめてきたチョコレートやお菓子の数々〜〜〜

M:「あ、ご本人の名誉のために申しますが、いくつかは事前にご準備頂いていたものですから。」

ア:「もちろん、義理ね!」

この中で私も狙っていたのが・・

IMG_2665.jpg

このチロルチョコ、特別パッケージ。

気がついたときにはもう今日に間に合わなくなっていたので見送ったのですが、まりもさん&なもちゃんの渾身作だったんでしょう。いろんな種類がありました。

 

そんなこんなの一日、皆さんを交えて楽しく過ごさせて頂きました。大変、ありがとうございました。

持ち帰った品は徐々にオークションに出品致しますのでご興味がございましたらよろしくお願い致します。

 

昨年末からのイベントラッシュもコレで一段落、次回は5月のドルパの予定ですが、その間にドールの楽しみ方に少し方向を変えてみようかとも考えています。同時に、お迎え予定も修正することも・・・・、いわゆる「多すぎてかまえない」状態を招かないことも大事かと・・・

その辺のところはまた後日書いてみたいと思います。

いつもながらのつたないレポに今回は文章ばかりとなりさらに申し訳ありませんでした。
最後までおつきあい頂きありがとうございました。


nice!(2)  コメント(15) 

nice! 2

コメント 15

奈落

アイドール参加お疲れ様です。

ですが・・・
今回は私は会場には行ってませんです(^^;
by 奈落 (2010-02-14 22:52) 

執事

お疲れ様でした。
立ち寄らせて頂いた時はちょうどいらっしゃらない時間帯だったようですね(^_^;
ご挨拶できず残念でした。
また次回よろしくです(^_^)
by 執事 (2010-02-15 01:39) 

ナイト

アイドールお疲れ様でした。
当方予定が狂って早々に撤収しなくてはならず
バタバタしまして申し訳御座いませんでした^^;
イベントの日は休み貰えるといいなぁ。。。
Masterさんの今後の活動、楽しみですね^^
by ナイト (2010-02-15 15:17) 

FetishRoom_Master

>奈落さん 
あらまあ、コレは失礼しました。
開始直後でばたばたしてたときで、間違えてしまったようです。
相変わらず鳥頭、どうかご勘弁下さい。m(__)m

by FetishRoom_Master (2010-02-15 17:55) 

FetishRoom_Master

>執事さん 
お立ち寄り頂き、ありがとうございました。
お目にかかれなかったのが残念です。次の機会には是非よろしくお願い致します。
お買い求めになったシルバーの水着、かっこよかったですよねぇ。


by FetishRoom_Master (2010-02-15 17:57) 

FetishRoom_Master

>ナイトさん 
お忙しいにもかかわらずお立ち寄り頂きありがとうございました。
開場時はどうしてもばたばたしてしまい、失礼致しました。

イベントに休日が合わないお仕事だと大変ですよね。
またの機会には是非よろしくお願い致します。

#いろいろと、悪巧みしようかと^^;

by FetishRoom_Master (2010-02-15 18:00) 

FetishRoom_Master

>ma-kunさん 
nice、ありがとうございました^^


by FetishRoom_Master (2010-02-15 18:04) 

hoso

Masterさん、アイドールお疲れ様でした~

ぅぅ…Masterさんのブースどこにあるのか気づきませんでした。
もう1つ通路があったのですね。(^^;
ガイドブックもっと良く見るべきでしたw

土曜日の立川もやりたい放題だったようで良かったですね~

by hoso (2010-02-15 21:30) 

秀

日曜日はお疲れ様でした。
1/3フローリングは、手間はかけてもお金かけないコンセプトで作ってます。(笑)
で、RISA再販予約が始まった様ですよ。
by (2010-02-15 21:43) 

yuka

Masterさん、こんばんは*
アイドールお疲れ様でした^^
ホントに・・・こんな偶然あるのですねー。
いろいろお話できて楽しかったです。
有難うございました!

後程お写真送りますね。
ではではv


by yuka (2010-02-15 23:53) 

FetishRoom_Master

>hosoさん 
ありがとうございました~~

って、なんだ~~、いらしていたのですか。
お目にかかれなかったのでてっきりお休みかとw
当家の隣はyukaさんでしたのに、残念でした。

立川でもKei-pさんと「hosoさんはお寝坊かな~~」なんて噂していたのに^^
はい、2戦2勝ですが、次あたりは危ないかな~~

by FetishRoom_Master (2010-02-16 21:46) 

FetishRoom_Master

>秀さん 
お立ち寄り頂き、またお話も伺い大変ありがとうございました。^^
いろいろと教えて頂き、私もまたなにやら作ってみたくなってます。

>RISA再販予約
お~~、そのようですね。早速行かねば~~
重ねて情報感謝です。

by FetishRoom_Master (2010-02-16 21:49) 

FetishRoom_Master

>yukaさん 
イベント、お疲れ様でした。^^
また、多々お世話になり、ありがとうございました。偶然とはいえ、楽しい時間を頂き感謝しています。
イベントラッシュもコレで一区切りですね。ドルパの頃はだいぶ暖かくなるかな~~

写真も大変ありがとうございました。とっても綺麗に撮って頂き、娘たちも喜んでおります。

でわまた~~^^


by FetishRoom_Master (2010-02-16 21:57) 

なも

先日はお忙しい中お立ち寄りいただき、そして差し入れ
ありがとうございました。

こちらからはご挨拶に伺える状況ではなかったのでとても
嬉しく、そして、励ましは大いに活力となりました。

こういうことがあった時に身近な方がブースに来ていただける
ことがどんなに励ましとなるか身に染みました。

Masterもいざというときはお声掛け下さいね。

そして、イベントも盛況に終わられたようです本当にお疲れ
様でした。

by なも (2010-02-17 00:05) 

FetishRoom_Master

>なもさん 
イベント、お疲れ様でした^^
ハプニングはつきものは言えまさかの事態、見事窮状をクリアでいたのもなもさんのお力かと、敬服します。
フロア違いだったこともあってなんのお役にも立てませんでしたが、これからもよろしくお願い致します。

皆さんのおかげでこちらも無事終えることが出来ました。
次回も頑張りましょうね^^

by FetishRoom_Master (2010-02-17 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現地着リンク追加のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。