SSブログ

ドールショウ27レポ その2 [ドールショウ27]

こんばんわ^^

昨日は記事更新がなかったので「またこいつ、どっかにとばされたかな?」と思われた方もいらしたかも・・・^^;

昨日は帰りが遅かったのですが何とか「その2」をまとめて、さあアップだ・・・と思ったところで突然のPCフリーズ (TT)
思いっきり泣きました。

しかも、こういう長文記事の時に限って一時保存してないって・・・・orz

そのあとはふてくされてさっさと寝てしまったという次第で・・・。ブロガーなら誰しも経験することですが、実際にぶち当たるとまさにシオシオです〜〜。

で、SAVE・・・・・とw

 

とりあえず気を取り直して今日は「その2」を完成させたいと・・・^^;

・・・・・閑話休題・・・・・

ドールショウの開幕にはアイドールやドルパと違って事前入場というのがあります。
これは、卓前に待機はできるけど販売はダメよの時間なので、列が一番延びる時間でもあります。当家も、おひげさんの首ジョイントやぢょをぢぃさんのお願いハンドの関係で過去に列ができましたが、今回もこれが一番の心配でした。

とはいえ、今回は首ジョイントは10本と少なく、お願いハンドもお隣での委託なのでやや楽観的でしたが・・・。事前にスタッフにもお話しして、前回同様の待避スペースも使わせて頂くようにお願いしました。前回、なもちゃんが交渉してくれたので、今回はすぐに話がまとまりました。ありがとうございました>なもちゃん^^

実際にふたを開けてみると並んで頂いた方は予想通り少なく、販売開始からすぐに列も解消できました。
数人の方には当家の品も同時にお買いあげ頂き順調な滑り出しとなりましたが、予想外におつりをご希望の方が多く一時は釣り銭切れをおこすところでした。一応2万円分の千円札を用意していたのですが、首ジョイント一点で諭吉さんが出てくると3人目の時点でアウトですから・・・^^;

幸いにも途中でアユミルゲさんに両替して頂き難を逃れましたが、実際危なかったです。

首ジョイントは並んで頂いた方にはすべて行き渡り、その後もおいで頂いた方に販売して30分ほどで完売となりました。
一時期ほどの争奪戦にはならなくなったようですが、その後もお問い合わせを受けることが結構あったので、できればまた次回もお願いしたいところです。

当家の品もランジェリーを中心にポツポツとお買いあげ頂き、今までに比べるとまったりした感じで進んでいきます。で、一息ついたところでようやく写真も撮れて・・・

IMG_2613.jpg

こちらはお隣azさんのブース、カスタムヘッドは予想通りの人気で、この時点ではすでに一人しか残ってません。
結局、最後の一人もお迎えされて完売、ちょっとねらっていただけに残念でした。次のイベントでは是非お願いしたいですね。

 

IMG_2614.jpg

こちらはアユミルゲさんのブース、いつもながら華やか且つダイナミックな展示です。

最近は定番となったアクションスタンドだけでなく、小型軽量なスタンドまでいろいろとそろえて販売されていました。ご一緒のフレイヤさんの衣装もますます素敵です。

 

IMG_2609.jpg

こちらはこかちかこさんのブース、そして・・・

IMG_2606.jpg

こちらはyukaさんのブース、どちらも可愛く素敵にまとまっています。

いずれも人気ディーラさんだけあって、開場と同時にたくさんのお客さんであふれていました。気がついたらもうほとんど残って無くて、今回も見事に買いそびれです (TT)
ディーラー参加だとお買い物ができないのがちょっと残念です〜〜。

 

さて、お昼すぎて1時頃にはお客さんのピークも過ぎた感じ、そこで店番をお願いしてあちこちにご挨拶回り・・・、そんな中・・・

IMG_2616.jpg

2階の有料台ではtake-yさんの娘さんたちが異彩を放っていました。今日は後ろの二人は当家の搬入物として、そして前の二人をtake-yさんが抱えての登場です。

それにしてもここまでそろえたんですから、あとのなのはファミリーも是非そろえて、そして空戦スタンドも人数分そろえて全員で空中戦・・・、皆さんも見てみたいと思いません?

そうそう、空戦スタンドツインバージョンとかもいいかもです>アユミルゲさん
迫力あるだろうなぁ〜〜〜^^

 

こんな感じで3時も過ぎるとかなりお客さんも少なくなってきました。そろそろディーラさんの撤収がそこかしこで始まります。
当家も3時半頃から片づけを始め、このあとのほそさん主催のお食事会&撮影会に向かう準備を始めました。

撮影会の模様などは参加された皆さんのブログなどで是非ご覧になって下さい。というのも、私のデジカメはバッテリー上がりで一枚もとれなかったので ^^;
素敵なブツのお披露目もあったのに、残念です・・・・、て言うか、実はごにょごにょ・・・・(謎w

 

さて、今日は頂いた素敵な差し入れのご紹介で締めくくりたいと思います。

IMG_2621.jpg

左から、まりもさんに頂いたバレンタインチョコ、中央はまんぼうさんに頂いたおまんじゅう、右はラスクの使い。さんに頂きました。
写真がないのですが、朝一番にはほたるさんからもお菓子をいただき、これは会場で午前中のカロリーとして大変おいしく頂きました。

ちなみに、まんぼうさんに頂いたおまんじゅうは、昨日会社で3時のおやつに・・・、私、あんこものも大好きなもので〜〜〜w

で、実はもう一つ頂いたのがこちら・・・

IMG_2622.jpg

各所で話題の猿隕石さんが作られたオリジナルパッケージのキットカットです。

以前、当ブログでもご紹介しましたが、実物を見るのは初めて^^、いや〜〜撮っても素敵です。

あんまりうれしかったので

IMG_2611.jpg

ブースで見せびらかしちゃいましたw

これにかなり興味を引かれた方もおいでで、ドール界にオリジナルキットカットブームがくるのではないかと楽しみです。ありがとうございました>猿隕石さん

 

そんなこんなで、今回も実りの多いイベントとなりました。ひとえに皆さんのおかげと感謝しております。

次回は来月14日のアイドール、時間はあまりありませんが頑張って参加したいと思います。是非またおたずね頂ければとお願い致します。

 

それでは、感謝の気持ちとともに今回のイベントレポをこれで閉めさせて頂きます。またお会いできるとことを楽しみにしております。

 

 


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ma-kun

御世話になります。お疲れさまでした。
個人的にはドレスフェチなのでこかちかこさんのWEDDINGDRESSが気になりました。
そのうちD.S.は観に行きたいです。
失礼します

by ma-kun (2010-01-28 00:48) 

FetishRoom_Master

>ma-kunさん 
nice、ありがとうございました。
こかちかこさんのドレス、私も何点か持ってますがとても素敵です。
5月には本ドルパの直前なので、是非>DS

by FetishRoom_Master (2010-01-29 19:01) 

FetishRoom_Master

>和音まりもさん 
nice、ありがとうございました。
azにゃん、さらっていこうとしたんだけど~~~^^


by FetishRoom_Master (2010-01-29 19:02) 

take-y

master さんこんにちは。
今回は荷物の件で協力して頂きありがとうございましたm(__)m。

おかげさまで ストライカーズ な 展示ができました。

あと、二人 シグナムとシャマル は 衣装さえ 手に入ればやりたいですね。布関係のスキルが無いんでディーラーさん頼みなんです^_^;。
by take-y (2010-01-30 13:13) 

FetishRoom_Master

>take-yさん 
いらっしゃいませ^^
お役に立てて何よりです。
こちらこそ素敵な展示を見ることができ、喜んでおります。
また、必要なときは声をかけてくださいね。

オーダーを受けてくれる寺さんもおいでと聞いています。
ここは是非、ライフワークの一つとしていかがでしょう ^^



by FetishRoom_Master (2010-01-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

某 三題噺父帰る・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。