SSブログ

ドールショウ27レポ その1 [ドールショウ27]

こんばんわ。
相変わらずどたばたしています。^^;

さて、それでは昨日のレポをまとめていきたいかと思います。相変わらず自分視点の狭〜〜〜いレポですが、おつきあい頂ければ幸いです。

 

今回のイベント合体申請はお願いできたものの、自ブースは一人で切り盛りすることになりました。朝はお隣のazさんぢょをぢぃさんが手伝ってくださることになっていましたが、それ以外は自分ですべて・・・、なかなかに緊張のイベントです。

予定より早めの電車で地元から浜松町に向かい、順調に現地に到着しました。

ここでtake-yさんと合流、実は今回take-yさんの娘さんをディーラー搬入でサポートさせて頂いたんで、その受け取りにご一緒に入場して頂くことになっていました。結構大きなコンテナで搬入されたのですが、それにもかかわらず相変わらずの大荷物のtake-yさん、娘たちへの愛情とバイタリティに脱帽です。

azさんたちもほぼ同時刻には落ち合うと聞いていたのですがそのお姿が・・・?、これが昨日も書いた朝のトラブルでした^^; その詳細はまた後ほど・・・

3階に上がって今回もディーラー入場の最前列に着いた私とtake-yさん、いろいろとお話しするうちに予定時刻になり入場開始となりました。

当家ブースは3D-01、これは前回とまったく同じ場所w、どうやらやっかいディーラーとして事務局さんにチェックされたようで、この場所なら少々列ができても問題ないということのようです。
準備が終わって開場間にスタッフの方にご挨拶したときも、列が長くなるようなら前回同様の待避スペースを使わせて頂くことに・・・・、これは前回サポートして頂いたなもちゃんの交渉でお願いできたことで、今回もその御利益に預かることができました。ありがとうございました>なもちゃん^^

take-yさんのコンテナは無事搬入されていて、引き取り後にtake-yさんは一般入場に移動されました。ここからは別行動となります。

私は前回を教訓に三脚を使わないセッティングを始めました。その間、合体させて頂いた皆さんも続々と・・・・、あれ??、azさんとぢょをぢいさんが??

9時半を過ぎたところでぢょをぢいさんから一本のメールが・・・、「入場が10時過ぎになる」とのこと・・・、朝電車からメールしたのに、ひょっとしてお寝坊?・・・いや、ご本人の名誉のために書きますと決してそうではなく、azさんがカスタムを徹夜で仕上げていて出発が遅れたとのことでした。その成果は・・・・

そうこうしていても始まらないので、まずはブースの設定をすませて・・・

IMG_2603.jpg

本日はこんな感じです。

右手奥には一段と高い位置にクレージーダイアモンドツインを置き「Candy & Candy」を配しました。この高さだとちょっと不安定なのでこちらはこのまま固定です。

その手前にはささらが座ってDoris ゆっくりバージョンで静かに回っています。こちらの回転速度は、こういった静かなディスプレイにはちょうどいいですね。

左手奥は志野&マーヤのぴ〜ち☆パイコンビがベルトスーツとガターベルトセット、それに網タイツのモデルも兼用してこちらはDorisの通常タイプで回っています。動きのあるディスプレイにはこちらの方がぴったりです。

そしてボックスの中にランジェリーセットとベルトスーツ各種を、平おきでその他の商品を並べました。

おひげさんの首ジョイントは、ロクサーヌさんのポップが見つからず、開場後すぐには完売にならなかったのでタグの一つを現品の展示に置き換えての宣伝です。

この時点ではお隣のazさんのブースではまさにてんてこ舞いで準備が進んでいたので、角度限定の写真となりましたw。

 

準備が終わってスタッフの方とも待機場所の確認をすませ、ちょっと時間が空いたので朝方メールを頂いたほたるさんのブースにご挨拶・・・

IMG_2604.jpg

え〜〜〜と、こちらは何がメインのディーラーさん??w

いや、いつもlながらバラエティに富んだラインナップですが、一つだけ不満が・・・・、それは

箕ワンダがぶら下がってないw

楽しみにしていたのになぁ<コラ

あ、でも・・・・

IMG_2605.jpg

このモエですっかり大満足です。

夏のイベントでは、是非ほたるさんご本人がこのお姿で〜〜〜^^<アホ

で、このあと某の蔵出しをチェック、今回はエクセレン、関羽、それにモエ、さらにアルアジフというラインでした。二人目の関羽とかモエに心惹かれつつも、WAも控えた身でなおかつ卓を放置することもできませんので、今回は涙をのむことに・・(TT)

 

そうこうするうちに会場アナウンスが各ディーラー参加者の卓へ戻るように告げています。で、ここでびっくりしたのがこの戻る時点ですでに階段に列がすすでいたこと・・・、前回はここまで早くなかったような・・・?

並んでいる一般参加の皆さんにごめんなさいしながら、どうにか3階まで戻り無事開場に間に合いました。ご迷惑をおかけしました>一般参加の皆さん
何とかazさん、ぢょをぢぃさんの準備も済み、いよいよイベントスタート、事前入場が始まりました。

 

といったところで今日のレポはここまで、続きは次回に・・・・といいたいところですが、今回は趣向を変えて戦果を小出しにご紹介していこうと思います。

IMG_2623.jpg

こちらはご紹介したほたるさんのブースで購入したDD用オーバーニーソックス2点、自分で作るとわかるんですが縫い合わせ部分のストライプがこのようにきちんとずれなく縫うのって結構大変なんです。のびる素材だと特に・・・・
さすがに基礎のしっかりされているディーラーさんだけあって、このようにとても綺麗です。私も頑張って練習しないと・・・orz

 

IMG_2624.jpg

もう一つは、前回立川でのアフターでご支援頂いたほたるさんのお友達、お隣の卓で「臥龍亭」で出展されていたtamaさんのところで頂いたミニチュアフード、三色団子にあんかけ餅です。

ミニチュアフードも各ディーラーさんが作ってられるのですが、総じておねだんが・・・高い(><)
うちみたいに大所帯且つ食いしん坊がそろっているととても一種一つでは足りません。久々の買い物の一つがミニチュアフード、しかもお団子づくしというのが・・・w

 

でわ、また次回に・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

TECOSHOP 上野

イベントお疲れ様でしたぁ

今回も、素敵なお衣装を沢山作りましたね♪(セクシィー)
毎回、マスター様のブースが素敵にディスプレイされてるので
私も見習わなくっちゃ(^-^)
2月のワンフェスに向けて、色々と準備が大変で
コメントが遅くなり申し訳ないですぅ><
いつも、Dorisを使って頂きありがとうございます(^0^)

by TECOSHOP 上野 (2010-01-31 23:40) 

FetishRoom_Master

>TECOSHOP 上野さん 
ありがとうございます。^^
一週間すぎてようやく調子が戻ってました。歳ですねぇ・・・
実のところドルパの再販がほとんどで・・・、幸いなことに好評なものですので次回もこの路線で行こうかと・・・

いよいよワンフェスですね。娘たちをつれておじゃましたいところなんですが、どうにも都合がつきそうもなく・・・m(_ _)m
準備の方でお忙しいことと思いますが、お身体に気を付けて頑張ってください。レポートを楽しみにしています。^^

by FetishRoom_Master (2010-02-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。