SSブログ

クラッシュもたまにはいいか・・・ [1/6の世界]

今朝、PC起動と同時にデータディスクがクラッシュしました。(TT)

娘たちのデータもろともに・・・、というと悲惨ですが、バックアップがあったので昨年末と今年初めに撮ったデータ以外は何とか生きのびました。ただし、新春の振り袖も、チャイナーズも、そしてモエとナツキのお披露目データはすべて消失です・・・orz

どうやら物理的にHDDが逝った模様ですので早急に追加が必要、この際だからバックアップも更新して両方ともでっかくするかな・・・

 

さて、このトラブルの過程で懐かしいデータが出てきました。

Img0024.jpg

まだサイトを開設する前、初めてお迎えした藍華の初期ショットです。exifの日付からすると2006年の9月にとってます。デフォルト衣装の1st藍華です。

 

Img0023.jpg

全身だとこんな感じ、衣装もなかなか凝っています。ボディは純正のぴゅあにーも出はなく自作のオビツ改(身長を縮めたもの)に換装してますね。

この姿で何枚か撮っていました。

Img0030.jpg

Img0045.jpg

Img0050.jpg

Img0052.jpg

1/6だと60cm角の撮影ボックス+ストロボ2灯で十分なので、かちゃかちゃ撮っていたようです。

で、このあとお着替えして・・・

Img0089.jpg

あらま・・・・(*^^*)、バイクコンパニオン??

 

Img0098.jpg

ハンドルに手が届かないおっきなバイクに一生懸命しがみついている姿って、可愛いです〜〜^^

で、最後は・・・

Img0161.jpg

やはりこうなってましたw、当家らしいというかなんと言いますか・・・

 

結局この写真は使われなかったようで、しかも妙な名前のフォルダの下に置いてあったところから、どうやら操作を間違えてコピーしたものがそのまま残っていたようです。

クラッシュは悲惨ですが、こういった機会にデータ整理すると思わぬのを見つけるものですね。転んでもただでは起きない私・・・w

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(11) 

nice! 2

コメント 11

ma-kun

御世話になります。災難でしたね。
RAIDを張った方がいいですね
当方も自動BACKUPを導入しております。
いつHDは御臨終されるかは解りませんからね。
部屋とかHD内部はたまに掃除すると失くしたもったものが出てくるもんですね。内はカオス状態になってますが。
頑張って復旧してくださいね。
失礼します。
by ma-kun (2010-01-09 19:27) 

夢卯眠

あぁ、やっとσ( ̄∇ ̄o)が食いつけるネタになった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
HDDですが、今流行の5900rpm32Mキャッシュの使っているけど良いですよ。
静かで省電力、キャッシュが大きいので普通に使っている分には不満無し。
読込み書込みは流石に7200rpmには敵いませんけどね。
USBもついに3.0が登場したので、これもいずれはスタンダードになっていくのでしょうかね。

by 夢卯眠 (2010-01-09 21:54) 

Neo.たいむ

PCがご臨終すると、精神的ショックが大きいですよね。
マスターさんとこは、画像とか、バックアップが凄そう〜。
by Neo.たいむ (2010-01-10 00:25) 

NO NAME

うちも、昨日、メインモニターがクラッシュ。
その前は、車用のインパクトレンチ。
寿命がことごとく来ているんでしょうか。

HDDご臨終、ご愁傷様です。
我が身にもおこりえることと認識して、バックアップ作業をしておこうかな。

あいか殿、かわいいな~。
ドルフィーサイズから、さいきんピュアニーモサイズも導入しはじめたんで、以前にくらべて、あいか殿がうらやましく感じます。
by NO NAME (2010-01-10 15:23) 

うっちー

とっておいて良かったバックアップですね~


うちも、意外なところから、昔の写真を発掘できて喜んでます

分散バックアップは必須ですね^^;

by うっちー (2010-01-10 19:04) 

FetishRoom_Master

> ma-kunさん 
久しぶりにやりました^^;
RAIDや自動バックアップはそれなりに怖いところもあるので、手動で運用していたんですよね。間違えて削除したときも、バックアップからの書き戻しで助かりましたし・・・
HDD自体が古くなってるので、やはり買い換えですね。

by FetishRoom_Master (2010-01-10 20:42) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
あらまあ、ドール者(DD二人もいては反論は認めませんw)で写真も撮ってるんだから、何でもこいじゃないかと~~

1Tぐらいですかねぇ>新型
そうなると、当家の場合M/BがふるいからUSBしか手がないなぁ・・・
そこそこの早さならUSBでもいいんだけど・・・、さて・・・

by FetishRoom_Master (2010-01-10 20:46) 

FetishRoom_Master

> Neo.たいむさん 
いずれも10年選手ですので、そろそろあちこちに不具合が・・・w
Neo.たいむさん、新調するのかなぁ・・いいなぁ・・・^^
 
あ、当家のバックアップなんて手動で思いついたときに動かしてるだけなので全然です。
それでも、タイミングよかったです。

by FetishRoom_Master (2010-01-10 20:48) 

FetishRoom_Master

>NO NAMEさん 
モニターのクラッシュって、液晶ならバックライト切れ、CRTなら・・・爆発??<アホ
逝くときには重なるようです。つい最近も別のマシンのHDDが逝ったばかりだし・・・orz

この子がドールへのきっかけになったんですよ>藍華
ちょっと小生意気な小悪魔風の表情が何とも可愛くて~~^^
再販がそろそろかかる頃なので、是非お迎えしてください。


by FetishRoom_Master (2010-01-10 20:51) 

FetishRoom_Master

> うっちーさん 
最近のHDDは前触れなくいきなり逝きますねぇ・・・、びっくりでした。
整理が悪いので、ひょんなところからお宝が出てきましたw

そして、バックアップは大切ですね。^^
nice、ありがとうございました。

by FetishRoom_Master (2010-01-10 20:53) 

FetishRoom_Master

>xml_xslさん 
nice、ありがとうございました。
素敵な写真がいっぱいのブログですね~~^^

by FetishRoom_Master (2010-01-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Nikkor 50mm F1.4切りながら縫う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。