SSブログ

ドルパ22 レポ その5・・・いいかげん終わろうよ [ドルパ22]

すでにドルパから一週間、その間にも事件は続々で完結しないレポです。とにかく今日には終わろうと書き始めました。

ア.jpg:ところで、この写真ヘッド・・・いつまで続けるの?

M.jpg:無駄にページを消費しているので、これで終わりにします・・・・orz

ということで、今日からまた簡潔版に^^;
あ、顔文字とかが変わってると思われた方、実に鋭いです。実はシステム総入れ替えしたもので辞書データーがアボンしました(泣

よって、現在真っ白な辞書からやり直し・・・、書きにくいことこのうえなしです。その辺のところはまた後ほど・・・

ア:「前振りが長いわねぇ・・・」

 

さてドルパレポ、会場ではほとんど自ブースにいた訳なんですが、そんな中でちょっとご挨拶にいったところが2,3・・・、今回おもしろかったのは行った先々で遭遇したazさん、いつもお世話になってます。

最初はお届け物を持って行ったまりもさんのところで、接客中かな??、と思ったらazさんでした。このときはなもさんに用事があったのでお渡ししてちょっとご挨拶、そそくさと帰ってきました。

次には当ブースまでおいでいただいたときにまたご挨拶、限定列フルラインナップの戦利品がたっぷりのくじを見ながら、30万を超えるレシート・・・・(@@)、いやはやすごいです。

3回目はこれまたご挨拶にいったyukaさんのブースで接近遭遇、もはや完売でお嬢さんの何人かは裸ん坊状態のyukaさんのブース、楽しそうにお話しされてました。和むわぁ〜〜〜^^

 

ア:「で、こんだけ会っていながら忘れてたんでしょ?」

M:「そうなんだよ〜〜〜〜」

実はazさんには名古屋アフターでソファーを支援していただいていて、あろう事か原宿から銀座まで持ってきていただいていました。しかも銀座のグダグダで当方がたどり着いたときにはすでにお帰りなっていた後・・・、お支払いはもちろんお礼も言えないままでした。
その後、先のドルショでお会いできるかなぁ〜〜、と思っていたら首都高の罠にはまってなぜか有明に???w

今回こそはと思いつつ鳥頭な私・・・、3回も会っていながらお渡しするのを忘れていて・・・

ア:「ねえねえ、ふと思ったんだけど・・・」

M:「え??、何々??」

ア:「azさんて、実はいいところのお嬢さんでお金持ちなんじゃないかな〜〜〜って。」

M:「そうか・・・、それなら毎回のお迎えや支払いの催促とかがないのもわかる気がする・・・」

 

結局、その後留守電でお呼びだてしどうにかお支払いできたという顛末でした。

ア:「うちの阿呆がご迷惑をおかけしました。」

M:「こんなんですが、ご迷惑かと思いますが今後ともよろしくお願いいたします。」

そうそう、azさんにはまたいろいろと・・・・^^;、よろしくね〜〜〜

 

さて、そういいつつ最後のレポなので少ないながらも当日いただいたもの、購入したものをご紹介します。

最初はこちら・・・

IMG_2425.jpg

たぶん朝一ぐらいじゃなかったのかな、まくさんにお立ち寄りいただきいただいた猫手です。これがDDにぴったりサイズ、しかも柔らかくてフモフモ〜〜

ア:「そういえば見ないけど・・・」

M:「可愛い物が好きなユミがこっそり持って行ったようで・・・」

ア:「なるほど。」^^

M:「ありがとうございました、まくさん。ユミががめちゃいました〜〜〜。」

 

IMG_2424.jpg

次はこちら、このところ同じイベント会場にいながらフロア違いとかでご挨拶できなかったSELEN’Sの永井さんに久しぶりお会いできました。で、当家の人数増加に対応してスタンドパーツをいただきました。

M:「うちのドレス類はこのスタンドじゃないとねぇ・・・」

ア:「確かにそうね。サドルタイプや腰支えのような胴回りにあるのはちょっといただけないから。」

パーツだけ追加購入できるので、サドルタイプ→太ももフックタイプへの切り替えも最小限の出費で可能です。用途に合わせた特殊なベースもあり今回のブース展示でも活用させていただきました。

M:「ありがとうございました。また次のイベントでお会いできるのを楽しみにしています。」^^

 

IMG_2426.jpg

M:「最後はこれ〜〜〜」

ア:「お医者さんごっこでもするの?」

M:(*^^*);

工房みみーるさんの白衣&聴診器です。前からねらっていたのですが、今回の聴診器は仕様変更でより活用の幅が広がったようで白衣も残り一点があったのですかさず確保してきました。考えてみると唯一のお買い物でした。

ア:「え??、そうなの??、それじゃあれは・・・・」

M:「シィィィィ〜〜〜、それはまだ内緒。」

ということで、たぶん続編がいつかちらりと・・・・<謎

 

ア:「そういえば、支援していただいて確保してもらったものがあるでしょ?」

M:「そうそう・・・、今回限定列に並ぶ方が少なかった中、タイトなスケジュールで参加されたつかさんのご支援で・・・」

img_vsd_dddress02.jpg

こちらを確保していただきました。ヽ(≧∇≦)ノ

さらに・・・

img_smk_tk03.jpg

hosoさんからのご連絡ではこれも確保頂いたとのこと、ありがとうございました。m( _ _)m

ア:「後はアフターをがんばらないとね。」

M:「だよなぁ・・・」

img_smk_tk04.jpg

M:「ナツキのダウンとブーツ、それにボンデージの2点・・・、どれも激戦&人気の品なのでよほどの神番がないと無理だろうねぇ・・・」

ア:「今からくじ引きの練習ね。」

M:「・・・・あい・・・」

 

とまあ、こんなところでレポはようやく終わりです。

IMG_2414.jpg

まりもさんのお手伝いで始まったドルパディーラー参加、回を重ねて4回目でとうとう自分でブースを開くまでになりました。これもひとえに皆さんのおかげと感謝しています。このディーラー証の缶バッジはその歴史と思い出に満ちています。

思い出せばこれより前、17回のドルパ一般参加が最初のドルパでした。知り合いの方なんて全くいない、お茶会スペースなんて別世界だった頃です。
18回では水銀燈のお迎えと同時開催だったワールドホビーフェスティバルでのまりもさんブースにおじゃまして、やはりドルパそのものはまだまだ敷居の高いものでした。

その後現在に至るまで、こんなにものめり込みまた多くの方とお知り合いになることができるとは・・・、娘たちに感謝するとともに重ねて皆さん感謝して今回のレポートも閉めさせて頂きます。

 

今回もつたない自分視点のレポに最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。

 

そうそう・・・^^;

アフターが終わるまで
ドルパです^^b

皆さんに良縁がありますように・・・m( _ _)m


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。