SSブログ

ドールショウ26 レポ1 [ドールショウ26]

おはようございます。

え?、なんで平日のこの時間に・・・ですか?
やはり老体には無理は禁物・・・と言うことで、あらかじめ今日は休養日としていました。?もあったのでカミサンにはナイショにしていたのですが、打ち上げ会場からのメールの返信にしっかり読まれていたのはナイショです。(;^ω^A

と言うことで、数回に渡って昨日のレポをお送りしたいと思います。

 

ジジイにもかかわらず、そして早朝4時頃寝たにも関わらず、イベントの朝はどきどきして早くから目が覚める・・・小学生か、おまえはと自分にツッコミながらも眠れないものはどうしようもないと起き出して、とりあえずメールとブログのチェック・・・

kokoro.jpg

久しぶりにココロがお弁当を作ってくれたりで、考えてみればこのあたりから素敵な一日が始まっていたようです。

予定通りの電車に乗り込みここでぢょをぢぃさんと合流、多分あまりの大荷物の惨状に驚かれていたでしょうねぇ〜〜^^;
そんなことはおくびにも出さず、空いた車内で朝食のパンをもさもさと・・・、迷惑野郎で大変申し訳ありません。

電車も予定通り浜松町着、一路会場を目指します。いつもなら向かいのコンビニで合流した後に入場するのですが、今日はとにかく少しでも時間が欲しい・・・と言うことで早速3階まで上がりました。結果、寺入場もトップ、異例ずくめのスタートです。

スタッフさん達の打ち合わせも終了、9時に入場開始となります。ぢょをぢぃさんに手伝っていただきながら設営開始、途中でスタッフに卓上での三脚の使用禁止を言われ戸惑ったものの、お隣の【つるまる様】に助け船を出していただき事なきを得ました。ありがとうございました。

また、同じく早々に入場されたほたるさんから一寸した大物(<どっちやねんw)を届けていただきました。本来ならこちらからおうかがいすべきところ、本当にありがとうございました。

モエ:「ありがとうございました。おかげさまで無事、一日を過ごすことが出来ました。」(謎

この辺は後程また・・・・^^

この間に列整理と販売サポートを御願いしたお二人(諸般の事情によりお名前は伏せてあります。)も到着、私は設営に、ぢょをぢぃさんを交えたお三方は実際の場所を見ながら打ち合わせを行っていただきました。

当初のトラブルがあったもののほぼ一時間で設営完了、ドールショウスタッフの方も交えて具体的な列形成と予約券配布方法をまとめていただきました。大変お世話になり、また勉強になりました。ありがとうございました。

開場5分前、恒例の事前入場が行われ予想通りにゃんこのおひげさんの首ジョイント予約券をご希望の方が沢山おいでです。当家サポートを御願いした方とドールショウスタッフの方の連携、さらにお求めの皆さんのご協力もあって、他のディーラーさんの邪魔になることもなく列が整理されました。大変ありがとうございました。

定刻にドールショウ26がスタート、予約券配布もブース脇で混乱無く整然と行われ5分程度で列は解消されました。この時点でまだ予約券は残っていたのですが、これも次々においでになる方にお配りし、結局予定数をかなり早い時間に配り終えることが出来ました。予約券にしたことが功を奏した感じです。

ここで、当家の商品の販売開始を繰り上げるかどうか迷ったのですが、事前のアナウンス通り11:30開始とさせていただき、お訪ねになる方にもそのようにお伝えすることにしました。この時点であと10分ほどでしたが妙なマッタリ感があったことと、後の状況が全くの予想外だったことが混乱を招くことになるとは・・・、知る余地もありませんでした。

大きな反省点の発端でした。

 

でわまた後程・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆様に感謝と反省ブックオフ詣で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。