SSブログ

ドルパアフター 銀座天すみ編 [ささら]

つ・・・・疲れたぁ〜〜〜orz

現地からも入れましたが、とにかく

心が折れそう(泣

な、ドルパアフターでした・・・

ちなみにこの名台詞は、たまたま私の後ろのについたお嬢さんが、あまりの熾烈さに思わず口にした一言・・・、コレが全てを物語っています。

 

店長が替わって最初のイベント、出足はなかなか順調で列整理もくじ引きも再整列も今までと変わりなくスムーズに進んでいました。や、私自身が相変わらずの番号を引いてるのはコレまた予定調和なんですが・・・(;^ω^A

時折激しく降る雨の中、合羽姿で頑張る店長に、この時点では声援すら送っていました。

9:30頃から限定子のカードを配り初めて、ほとんど間髪をおかずに「ささらと制服は完売で〜〜〜す。」・・・そして「ミシェル、完売です〜〜〜」のコールがあったときも、「ささら、少なっ!!」と驚きはしたものの、持参したドールバックの中のささらに余裕すらありました。

あれ??、と思ったのはその後いつもなら先頭から店内に誘導され、ほぼ全員が階段に収容されるはずなのに、いっこうにその気配がないこと・・・。10時になっても10:30になっても銀行横の待機列は動きません。まるっきりさらし者・・・(;^ω^A
それだけならまだしも、10時以降精算が済んだ人がでてくるはずなのですが、そのペースが極端に遅い・・・、10分に一人以下のペースで、時には20分近く誰もでてこないことも・・・

12時頃、30さんがやってきたとき私はまだ道路で待機、「いつもなら終わってる時間じゃない!」と一言・・・。
銀座はレジも一台だし丁寧なこともあって時間がかかるのは確かでしたが、それでも今までならこの時間には列の最後尾も精算が終わっている時間です。それがこの有様・・・

この後店内に入ってレジが見える位置まで来て分かったのは、「丁寧」と言うより単に手際が悪いだけと言う感じです。
さらに外からかかってくる電話(どうやら限定の在庫状況を聞いている様子)にもいちいち手を止めて応えている始末、いつもならともかくこんな時にそんな電話に応えることなんかなんかないだろうと(取り置きなんかできないのだし・・)思うのですが・・・・
そんな感じでレジの進行がめちゃくちゃ遅いことに・・・・orz

新店長には接客、梱包、レジうちの特訓をやるとともに、電話応対の基礎から学んで欲しいものです。来週は新作ドレスフェアだし、来月はDDギャザリング、もう少しスキルを上げてもらわないと付き合いきれないですねぇ。

結局、私が解放されたのが13時過ぎ、たまたま昼食の買い出しに来ていたhosoさん、らいむさん、30さん達と一緒になったので、お付き合いしてその後オフ会の会場に連れて行ってもらいました。ヤレヤレ・・・

オフ会についてはまた後日記事にするとして、このとんでもなく疲れたアフターで手に入れたものは・・・

IMG_2067.jpg

自力確保できたのはお嬢様のチェックビキニセットのみ、右のランジェはSeahorseさんに確保してもらったものです。有り難うございました。^^

 

そして・・・

IMG_2065.jpg

迷いながらも結局押さえていただいたチェアーE2、こちらはazさんが原宿で確保してくれたものです。わざわざ銀座まで持ってきていただき有り難うございました。
聞けば、一緒に参加したお友達が神番を引き当てそれで確保してくださったとか、銀座でも目の前で最後の一本が無くなり、人気商品の一つだったようです。お友達にも重ねてヨロシクお伝え下さい。m( _ _)m

 

IMG_2068.jpg

で、早速くつろぐささらたん・・・

M:「お加減は如何かな?」

久:「はい、とっても素敵です。az様、そしてお友達の方、有り難うございました。」

 

いつもよりはるかに体力を消耗したアフターでしたが、おかげさまで戦果もあがりました。皆さん、今回も有り難うございました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

柾木天地

自分は宇都宮を攻撃しましたが惨敗でした。
他に狙っていた服類も入店した時点で完売でした。
まあ後日制服セットのみオクでゲト出来たので多少は
溜飲を下げれましたけどね。

by 柾木天地 (2009-09-28 23:21) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
こんばんわ^^
今回はとにかく数が少なかったようで、いつもなら安全圏でも思わしくなかった方が沢山いたようですね。
某にはもう少し何とかして欲しい・・・

オクも場合に応じて使うということが必要かとおもいますよ。

by FetishRoom_Master (2009-09-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやくさーりゃんファイブw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。