SSブログ

「ささらの部屋」を開設 [ささら]

「ささらの部屋」を開設 「お披露目コンテンツ【初めまして〜♪】」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

img0623.jpg

お迎えから二週間、ようやくお披露目できました。
当家DD20人目にふさわしい、艶やかで色っぽい娘です。コレは今後がホントに楽しみですね。

久:「皆様、よろしく御願いいたします。」

 

さて、今回もデフォルトドレスでのお披露目ですが、そのなんとも色移りまんまんなこと・・・orz
貴重なDDdyボディをどうやって守るか・・・、そこら辺をご紹介したいと思います。

 

IMG_1995.jpg

コレがデフォごレスの上着、実はサテンのような裏地が付いていて表地とは異なるのですが、それがこの通り真っ黒・・・・orz
なんのための裏地なのやら・・・、人間服とは裏地の役割が基本的に違うのだと言うことを分かっていないのかなぁ・・・

 

IMG_1996.jpg

こちらがスカート、見事に真っ黒な裏地です。

 

IMG_1994.jpg

まずはチョーカー、こちらはいつかの肩ひも同様に書類ファイルを切って張り付けました。

IMG_1997.jpg

腕とボディの主要部はサランラップ巻きです。足にはエスカレイヤーの時に作ったベージュのロングソックスを履かせています。コレでストッキングからの保護もバッチリです。もちろん首ジョイントは交換済み ^^b

で、大事な乙パイですが、服のデザイン上コレはボディ側での保護は難しいです。あの寄せ胸を活かすためのドレスですから・・・
そこで・・・

IMG_1998.jpg

服の方に裏を張ることにしました。使ったのはキッチンペーパーw

サランラップより取り回しが楽で、切っても端がほつれることが無く、柔らかいので曲面に着いていけるし、厚手ですのでかなりの時間耐えることが出来ます。コレを服の凹部にあわせて切り両面テープで端を留めてバストの部分を保護することにしました。

結果、約2時間の撮影時間での色移りはありませんでした。

 

実は、最初の撮影時にチョーカーを付け忘れ、かなりの部分を撮り直ししています。一部、チョーカーがない写真があるのはこのため・・・(;^ω^A

久:「愛情が足りません・・・・」(; ;)

M:「いやはや、ごもっとも・・・」

 

ところで、黒い服はご覧頂いている方の環境で極端に差がでるかと・・、うちの交換した液晶ではボタンや切り替えもはっきり見えますが、CRTではほとんどつぶれてしまいます。よろしかったら今後の参考のためにその辺のところも教えていただければありがたいです。


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

にゃんこのおひげ

なんだかいままでにない感じのお披露目でしたね、いきなりの胸アップとか
この娘もこれからが楽しみです

うちの画面は9年目を迎えるCRTなのですけど、ディスプレイドライバでガンマ値を1.3以上にすると細部もよく見えますねぇ、あまり上げすぎると画にしまりがなくなるので要注意なのですけど。
このあたりグラフィックボードの影響も大きいのかな
by にゃんこのおひげ (2009-09-07 00:33) 

しゃあ

オルタさんのディフォルト服も外は黒いですが、裏地は白のオーガンジーがつけられています。
裏地つけても、「黒」だとね~。
デザイン重視でいったのかな~。
by しゃあ (2009-09-07 21:49) 

take-y

私もお迎えして黒い裏地には驚きました。
 そして、嫌な予感がしたのでマスキングテ-プで防御しましたが、それでもテープが1重の薄いところが薄く色移りしてましたからほんと浸食性が強烈なんですね。
 
 今はスク水メイド化していてデフォ服は着せてないのですが、次に着せるときにはこの記事を参考にさせてもらいますね。

by take-y (2009-09-07 23:06) 

FetishRoom_Master

>にゃんこのおひげさん 
このデフォドレスはやはりこうだろうなぁ・・、とか考えていたらつい>いきなり胸のアップ

この表情がなんともツボです。早々にそちらもデビューさせたいなとw

情報、有り難うございました。
ガンマ値をあげるとどうしても眠くなりがちなのでねぇ・・
液晶のコントラストの大きさに、戸惑いがちです。

by FetishRoom_Master (2009-09-08 22:08) 

FetishRoom_Master

>しゃあさん 
う~~ん、それも微妙ですねぇ>白のオーガンジー
こんなところを見てると、ボディどんどん買ってください、と言わんばかりかと・・・
そのくせ別売りやパーツはいつまでもでてこないし・・・ねぇ。

by FetishRoom_Master (2009-09-08 22:13) 

FetishRoom_Master

>take-yさん 
やはり、そうでしたか・・・>色移り
いくつかデフォドレスでお披露目されているところでもそう言ったことが書かれていたので、気になったんですよね。

スク水メイド・・・、リプレイ中のささらが昨日改めてそのシーンを再現してくれましたw
ヘッドドレスや飾り衿、アームカバーとかも作って再現してみようかなぁ^^

by FetishRoom_Master (2009-09-08 22:18) 

hoso

こんばんわ~
改めてささらさんお迎えおめでとうございます~
表情といい、寄せ胸といい、お迎えして良かったと思える子ですよね。

デフォドレスは色移りが怖かったので封印ですw

>当家DD20人目
ちょw増えすぎw

あ、うちの液晶ディスプレイは一応調整してますが、潰れないでちゃんと見えてます~

by hoso (2009-09-10 02:38) 

FetishRoom_Master

>hosoさん 
ありがとうございます~~
なんとも色気たっぷりの娘ですよね、寄せ胸もバッチリです^^

あちこちで色移りが報告されていますからねぇ>デフォドレス
とは言え、とっても良いものですから一度は是非

>ちょw増えすぎw
ですよねぇ・・・orz

情報、有り難うございます。
液晶はちょっと目にきつい感じですねぇ・・

nice、有り難うございました^^
by FetishRoom_Master (2009-09-10 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。