SSブログ

秋葉原、あれこれ [ドール全般]

昨日は出張先での会議が延びて結局泊まり、今日もえんえんえんえんえんえんえん・・・・不毛だ・・・orz

こんな時は秋葉原でオタ分補給に限るとばかりに、会社の戻りもしないで立ち寄ってました。

まず、ラジ館に舞い戻ったイエサブルージュですが・・・

001.jpg

この、海洋堂(ホビーロビー東京)のはす向かいに入っていました。

002.jpg

今日から本オープンのはずなんですが、まだ店内は混沌とした状態でしたね。明日からの週末、無事乗り切れるのかなぁ・・・と、人ごとながら心配です。

店の規模はかなり小さくなっちゃいましたが、コレで4階にルージュとアゾン、6・7階に某、少ないとは言え2階にはブキヤと、ほぼドール関係の店がラジ館に揃ったことになり巡回も楽になります。あとはだらけのドール部門がここに来てくれれば言うこと無し、4階にはまだ空いているところがあるので如何しょうかねぇ>だらけ担当者殿

さて、某6階ではホビースクエアとやらが大々的に広げられていました。
ミリタリー関連のプラモデルに鉄道模型がズラリと・・・、その反動でPVC系の美少女フィギュアが圧倒的に少なくなり従来の1/6のあたりに、1/6は天すみの方に食い込んで、DDはますます小さくなってろくになにもない状態・・・orz

そんな中・・・

IMG_1985.jpg

コレをもらおうと・・・

IMG_1989.jpg

アンケートに応えてきました。

3.に20人と書いたら、受け取った店員も@@な感じで・・・w

4.はオプションパーツの充実、ドレス・ヴィッグの充実、そして下取り交換にチェックしてみました。

5.は柔らかいものとは現行の外皮、堅いものとかPVCながらカチカチという感じの素材でした。可塑剤を少なくしただけなら色移り耐性は現行と変わらないだろうからいっそのことマットなABSにでもして欲しいことと、柔らかい方は例えばストッキングで太腿が締め付けられるような感じが再現できる、そんなものが欲しいと書いてきました。
ウソかホントか分かりませんが、DD開発担当者が全部目を通すと言われたので、グダグダと裏まで使って・・・^^;

7.と8.はまあご想像にお任せするとして・・・

ところで、アフターのアキバ情報は

004.jpg

いつもより締め切りが遅い・・・ような・・・?

コレだと秋葉原→銀座(多分9時締め切り??)の連戦はちょっと難しいかな・・・・

また、ニュースで気がついてなかったですが・・・

003.jpg

だったんですねぇ・・・。
コレはアンケート用のフリップボードに付いていました。

ギャザリング、どんな子が発表になるのかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。