SSブログ

アゾット剣用シース [凛]

試作が午前中でほぼ完了、夕方から撮影に入る間にど〜〜〜しても作ってみたいものがあったのでチクチクやってみました。それはこちら・・・

IMG_1615.jpg

おそらく宝飾に近い剣をこうまで無造作には持ち歩かないとは思いますが・・・・。劇中の設定ではどうだったか憶えてないですがそこはそれ、イメージをふくらませても良いんじゃないかと勝手に (;^ω^A

IMG_1616.jpg

刀身をフルに覆うタイプも考えたのですが、せっかく綺麗な色なので見せる方にこだわってみました。

ストッパーに付いたスナップは飾りで、マジックテープで留まっているだけです。雰囲気重視と言うことで・・・

 

IMG_1617.jpg

脛にも取り付けできるので、スカートでの戦闘シーンならそういったのもありで・・・。

凛:「いったいお披露目でなにをさせようと言うのかしら・・・」

M:「それはまだナイショw。撮影しなくちゃね。」 ^^b


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

一護

凄い!!!
このアイディアは無かったです~
これは、凄くカッコいい~ですねぇ~
僕も、アゾット剣の入れ物作ろうかな~!!
あっ・・その前に、自分のアゾット剣の塗装をしないと~(>_<;
原作では、腰の後ろから急に出てくる感じなのですが・・そんなに小さい短剣じゃないと思うのですが・・その辺りは、アニメですので・・・
by 一護 (2009-06-21 21:11) 

にゃんこのおひげ

これはかっこいいな~
タイトスカートに装備したくなりますよ・・・
by にゃんこのおひげ (2009-06-21 23:36) 

FetishRoom_Master

>一護さん 
(;^ω^A・・・、制作者様に褒めてもらえるとは大変ありがたいです。
ただ持たせるだけじゃ・・・てなところから始まったんですけどね。結構イイカンジまとまりました。

エスカレイヤーのハルシオンみたいにウエストベルトで背中に固定するのも考えたのですが、意外に大きかったのでこっちに落ち着きました。
設定上はどうなんでしょうね
by FetishRoom_Master (2009-06-22 20:28) 

FetishRoom_Master

>にゃんこのおひげさん 
DDのハンドサイズ(1/6のナイフとか?)を何本か使って、太腿に巻くシースで・・・、もちろんスカートはスリット入りで・・・

なんか、格闘戦ものですね~~。^^

by FetishRoom_Master (2009-06-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。