SSブログ

ドルパレポ、いろいろ^^ [イベント]

えと、今日は人様のブログをネタにしようと言うことで・・・

大御所らいむさんつかさんも本格的なレポが始まりましたが、まずは今日のトピックスはこれでしょ〜〜

以下「ドリーミィDDブログ」より引用**************

o0450060010177824819.jpg

引用ここまで**********************

http://ameblo.jp/blog-dd/entry-10258840143.html#main

ご本人も紹介されてますが、30さんちのまなか@MDDバージョン、通称「ちびまなか」が掲載されてます。

そもそも「ちびまなか」発祥の30さんですが、こういうアレンジもセンスが良くていいですよね。隣のみずほ姉さんがツーショットで入ってなかったのがちょっと残念かな。

 

その一日前の記事では、yukaさんのドレスを着たセイバーが掲載されてます。

以下「ドリーミィDDブログ」より引用**************

o0450060010177779443.jpg

引用ここまで**********************

http://ameblo.jp/blog-dd/entry-10257186957.html#main

このドレス、欲しかったんですよ。
でも、ブースでアワアワしてるウチにすっかり完売、各イベントで行列の出来るディーラーさんだから仕方ないですよね。次回、頑張りましょう。

この日に記事にはTT-01さんちのMDD三人娘も紹介されています。こちらも可愛いですね。

 

感動したのがなもさんの作ったデータ、お茶会スペースで撮られた写真を次々と切り替えるもので、写真の綺麗さと斬新なアイデアにビックリです。

以前自分でもオーサリングツールでこういったデータを作ったことがありますが、かなりの時間が必要なんですよね。もちろん写真そのものがまずは大事で、それをどうやって並べるかと言うところにセンスが出てくるんですが、そこはなもさんだけに問題なし、素晴らしい作品になってます。

ドルパレポ、と言うかドールイベントレポでこういったデータを見たのは初めてです。次のイベントでも是非お願いしたいです。

 

最後にちょっと宣伝w

たいたんnoページさんで繰り広げられているドルパレポの中盤、No.4まりもさんのブースが紹介されてまして、そこに当家のユミ&キョウコも載せていただいています。お仲間のブログ以外では先のママーハウスさんに続いてご紹介いただき、有り難うございました。

残念ながら終盤の撮影のようで、キョウコはすでに水着に着替えた状態ですがとても綺麗に撮っていただいています。と言うか、ビッグサイトってあんなに光が偏っているとは思いませんでした。一部の白系の生地とか真っ黄色に見えるんですもの・・・

そんな中、自然に撮れるって凄いなぁと・・・、機材を拝見するとカメラはD300でウチとはかなりさがありますが、レンズやストロボは同等・・・、腕の差ですねぇ orz

精進しなくっちゃ・・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

なも

Masterさんこんばんわですっっ

当方の拙いデータをご紹介いただいてすいません^^;;

やっぱりあの手の処理は畑違いですよねw

もともとの趣味がそっち系でしたのであんなんばっか作ってました。
Masterさんが仰るように本気でやると結構時間かかるのですが
あまりにも時間なかったので、色気出さずにいきましたので5時間
くらいで何とかなりました。

本当は写真も撮った順だったのですが、フォトショが50枚一気に
読み込みできてなくロゴ追加加工の際に順不同になってしまいましたw

というわけで、結構ご要望がありましたので静止画でご覧いただける
ようにも少し作り替えてアップしたいと思います。

ではでは、毎度ながらご紹介いただきありがとうございます。

by なも (2009-05-13 01:16) 

yuka

Masterさん、こんばんは*
ドルパではお会いできて嬉しかったです^^
アフタードルパ(?)も楽しそうでしたね^m^

昨日当方のblogの方にお写真を掲載させて頂きました。
お時間ある時にでも覗いて頂けたら幸いです。
やっぱりユミ嬢・キョウコ嬢のツーショは素敵ですv

DDDブログの件も有難うございました!
実はセイバーさんのオーナー様から素敵なお写真を頂きましたので、許可を頂けましたらまたご紹介させて頂きます*

次回は白秋祭、その次がアイドールですねえ。
Masterさんの新作、楽しみにしております。

それでは*

by yuka (2009-05-13 20:47) 

FetishRoom_Master

>なもさん 
ネタにしちゃって、スミマセンでした。
でも、初めて見たときはホントに圧倒されましたよ。「やられた~~」って感じ^^

私も動画編集が趣味だった時期があり、フラッシュも少し弄りましたがセンスが無く轟沈しました。
そっち系も今度お話ししたいですね。面白いネタもありますよ~~~w

>少し作り替えて
それはまた見に行かないと~~~^^


by FetishRoom_Master (2009-05-13 23:35) 

FetishRoom_Master

>yukaさん
いらっしゃいませ~~
こちらこそ、今回は伺えずに失礼しました。あんなにドタバタするととは、初心者故のあわてっぷりで・・・・

ご紹介、有り難うございます。早速お邪魔しないと~~~

DDブログに掲載された作品、カラーもデザインも素敵でした。是非再販をお願いしたいです。

アイドールもエントリーの方向で動き始めました。ひとえにお仲間達のおかげです。お時間がおありでしたら白秋祭にも是非お立ち寄り下さい。

でわまた・・・^^

by FetishRoom_Master (2009-05-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

矢尽き刀折れ・・・今回も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。