SSブログ

エクたん、本格始動開始 [ロックミシン]

撮影旅行も無事終了、2000ショットを越える成果をどう整理しようかと・・・orz

 

さて、今月はドルパも参加予定が無く、アフターもまだ未定のようでおそらくは4月・・・、ということでイベントが無く創作に集中できるときです。
特に、旅行前お迎えしたロックミシン「エクたん」の本格始動になります。

ということで・・・

IMG_1242.jpg

日暮里で途中下車、生地を買いそろえてきました。

問屋街ですがお店によっては50cm程度からでも切り売りしていくれます。反で買うほど安くはなりませんが、それでも安いのがこの界隈のお店です。
この袋はそんなお店の中でも素人でも入りやすいお店の袋です。他にもちまちまと気になったお店で買い物もしましたが・・・^^

さて、イメージしたようなドレスが出来るかな・・・(;^ω^A

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しゃあ

服の生地屋さん、楽しいです。
けど、男性で布地を選んでいる人は見たこと滅多に無いですね。
特に同年代。

かなりのおっちゃん(仕立屋さん風)か、嫁(彼女)のつきそいとかでいるのをみるくらい。
フリルの切り売りのところになるとさらに皆無。
リボルテックやfigma用の服をつくろうとした時から行ってるので、恥ずかしさは全くない。
私は関西ですが、江坂の大塚屋が10cmからの切り売りをしてくれる。
あとは、難波のユザワヤ。そのちかくの「トラヤ」だったかな。
天王寺のABCクラフト。
いまんところ、大塚屋が布地に関してはお気に入り。

製作がんばってください

by しゃあ (2009-03-02 20:25) 

FetishRoom_Master

>しゃあさん 
>服の生地屋さん、楽しいです。
そうですよね。私も結構ぶらついたりします。
かなりのオッサンの部類ですので、レースやフリルの売り場も平気でズカズカと (;^ω^A

近所にもユザワヤがありますが、お値段を考えるとなかなかw
特殊用途な生地ばかりだからなおさらです。

無事出来上がるといいんですが・・・


by FetishRoom_Master (2009-03-02 21:11) 

ぱんだ

繊維街、いいですよね。
ちょい近所だからたまにいきます。
引越し当時、だんなと行って安くて驚きました。
それ以来私が内緒でたまに行って生地を買いあさって、押入れの奥にいっぱいはいっているのは内緒wwwww
でも技術が追いつかないのも聞かない約束。
by ぱんだ (2009-03-03 23:48) 

FetishRoom_Master

>ぱんださん 
実は本格的に買い物したのは初めてです。
特殊生地はそれようの問屋さんがあるので・・・w

ウチも生地がたまってきて、すでに山を一つ作ってますよ(;^ω^A
いつかはこれで・・・と思うとついつい。

by FetishRoom_Master (2009-03-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。