SSブログ

購入検討中 [ロックミシン]

先日から・・・、というかずいぶん前からロックミシンが欲しいと思ってます。
で、いよいよお迎えしようかと思い情報収集中です。本気の証拠に、カテゴリまで作ったりしてw

ほたるさんにもいろいろ教えて頂いたり、他のユーザさんにもイベントなどで聞いたりして・・・
さらに、ネット上にもブログなどで各種ロックミシンの記事が書かれているところがあり読んだりして・・・

で、とりあえず何がどうすれば出来るのかということで・・・

IMG_1223.jpg

典型的な入門書を一冊、買ってみました。楽天のポイントが溜まってるんでそちらで・・・

この作者さんの本、私がこの世界にはいるときにも裁縫の基礎本を買っています。ミシンどころか雑巾すら満足に縫ったことのないオッサンには、目から鱗の連続でしたねぇ・・・

で、ここに紹介されている機種、高いけどいいんだろうなぁ・・・・。1SDでは済まないかも・・・だいぶ予算オーバーなんだけど・・・ハテサテ・・・


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ママーハウス

滅多に壊れる物では無い(本縫いのミシンより壊れません)ので、ユザ●ヤ等の店頭で布を持参して試し縫いをさせてもらって検討されては如何でしょうか?。
また、糸調子は自動と自分で調整する手動式とあります。
糸通しはエアスルーが便利ですが、無くても慣れれば大丈夫です。
アフターサービスの問題がありますがネットで探せばミシン屋で買うよりもお安く買えます。
二本針四本ロックを持ってますが、ドール服は一本針三本で十分です。
by ママーハウス (2009-02-23 09:44) 

FetishRoom_Master

>ママーハウスさん 
アドバイス、ありがとうございます。^^
実は土曜日のお出かけはそれだったんです>ためし縫い
エスカレイヤーを受け取り損ねたりして・・・w

感じとしては糸通しはエアースルーが欲しい、糸調子は手動のほうが自由度がある、という感じでした。にしても、振動というか音の凄いこと(;^ω^A

ネットで安いところを探してみようと思います。

家庭サービスで人間服も縫わされそうなので、とりあえず二本針を検討しています。大丈夫かなぁ・・・

by FetishRoom_Master (2009-02-23 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。