SSブログ

ネタ晴らし~~ [マーヤ]

一護さんがだいぶ気にしておいでのようなので、ここらでネタ晴らしw

マーヤの杖の正体です。

IMG_0440.jpg

これが拡大写真、正面から・・・

IMG_0441.jpg

そして後ろ側、ちょっとぶれてて申し訳ないです。

 

この元ネタはこちらです。

IMG_0442.jpg

空ける前に撮っておけば良かったと・・・、こちら側ではわかりにくいかと思いますので・・・

IMG_0443.jpg

これがパッケの裏・・・

懐かしい作品ではないかと。デビルマンにでてきたシレーヌのフィギュアです。

パッケ裏の写真のように全身像なのですが、この足を根本から切断し差込の穴を空けてアルミパイプに接着、その後に黒く塗装しました。

最初は頭部の羽だけ使うつもりだったのですが、堕天使≒悪魔と言う感じで全体使えるじゃんと思いまして、結局こういう形になりました。このフィギュアがなければ、羽だけでもそれらしく作ろうかなと思ったりで・・・

イメージは某サイトのこれ・・・

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用*************

img01.jpg

引用ここまで************************

1/6マーヤの付属品だったのかな?


今となっては分かりませんが・・・

このフィギュア、アキバの某店でのワゴンセール500円で手に入れたものです。


web通販がメジャーになって、たいていのものは手に入るようになりましたが、こういった掘り出し物というかアウトレットなものはまだまだ足で探すしかないですね。

 








nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

五郎丸

TITLE: Re:ネタ晴らし~~(11/06)
SECRET: 0
PASS:

凄いですね~、フィギュアをブッタ切ってマーヤの杖を作るなんて…。<br />
<br />
1/6のマーヤの持っている杖とイメージがそっくりですね、工作力に脱帽です。<br />
<br />
自分はこういうの苦手ですからね~。<br />
by 五郎丸 (2008-11-06 19:10) 

夢卯眠

TITLE: あああ・・・
SECRET: 0
PASS:

シレーヌ哀れ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
by 夢卯眠 (2008-11-06 19:23) 

芽ぐちん

TITLE: マーヤお迎えおめでとうございます!
SECRET: 0
PASS:

こんばんは^^<br />
マーヤのプライベートルーム拝見させていただきました!<br />
私もインドLAのサンジー&マーヤの大ファンなので<br />
DDマーヤお迎えしちゃいました。<br />
私は綾波に続いてのホワイト素体っ子です。<br />
確かに撮影難しいですね;<br />
綾波は、ほんわりチークが入っているせいか<br />
すっ飛びはあまりありませんでしたが・・・。<br />
<br />
杖、凄いですね!<br />
マスターさんのアイディアはいつも驚かされます!
by 芽ぐちん (2008-11-06 19:39) 

FR Master

TITLE: Re[1]:ネタ晴らし~~(11/06)
SECRET: 0
PASS:

五郎丸さん<br />
>凄いですね~、フィギュアをブッタ切ってマーヤの杖を作るなんて…。<br />
ありがとうございます。もう、勢いというか、これならいけそうという事で・・・<br />
<br />
>1/6のマーヤの持っている杖とイメージがそっくりですね、工作力に脱帽です。<br />
ホント、切ってくっつけて塗っただけですから、なんの力もありませんです。イメージだけは、少し似たかなw<br />
<br />
>自分はこういうの苦手ですからね~。<br />
-----<br />
この程度なら何方でもOKですから<br />
by FR Master (2008-11-06 20:08) 

FR Master

TITLE: Re:あああ・・・(11/06)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>シレーヌ哀れ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
-----<br />
まあ、投げ売りだったし、有効活用という事で(爆<br />
by FR Master (2008-11-06 20:09) 

FR Master

TITLE: Re:マーヤお迎えおめでとうございます!(11/06)
SECRET: 0
PASS:

芽ぐちんさん<br />
>こんばんは^^<br />
ご無沙汰しています。(^▽^)/<br />
<br />
>マーヤのプライベートルーム拝見させていただきました!<br />
ご覧頂き、ありがとうございました。<br />
<br />
>私もインドLAのサンジー&マーヤの大ファンなので<br />
>DDマーヤお迎えしちゃいました。<br />
それはそれは、おめでとうございますヽ(≧∇≦)ノ<br />
<br />
>私は綾波に続いてのホワイト素体っ子です。<br />
綾波は、お迎えしなかったんですよ。あちこちで美人さんを見てちょっと残念<br />
<br />
>確かに撮影難しいですね;<br />
>綾波は、ほんわりチークが入っているせいか<br />
>すっ飛びはあまりありませんでしたが・・・。<br />
趣味もあって、少しチークを加えてみようかなと考えています。なかなか難しそうですが・・・<br />
<br />
>杖、凄いですね!<br />
>マスターさんのアイディアはいつも驚かされます!<br />
-----<br />
ありがとうございます。(^▽^);<br />
某の写真を見て、これ欲しいなぁから始まって、運良く良いフィギュアが見つかったものでなんとか出来ました。<br />
<br />
by FR Master (2008-11-06 20:17) 

勉強になりました!

TITLE: Re:ネタ晴らし~~(11/06)
SECRET: 0
PASS:

なるほど~デビルマン系のフィギュアでしたか~!!<br />
アイリさんのページで、フィギュアかな?と思ったのですが・・・<br />
しかし、ここまでハマってるとは・・凄いです。<br />
マスター様の発想力は凄いなぁ~(^o^)/<br />
う~ん・・勉強になりました~
by 勉強になりました! (2008-11-06 21:49) 

FR Master

TITLE: Re[1]:ネタ晴らし~~(11/06)
SECRET: 0
PASS:

勉強になりました!さん<br />
なんというハンドルにw<br />
とは言え、お役に立てたのであればよかったです^^<br />
<br />
>なるほど~デビルマン系のフィギュアでしたか~!!<br />
>アイリさんのページで、フィギュアかな?と思ったのですが・・・<br />
この系統、モンスター系とか時々見かけるんですが、今回はサイズもモチーフもバッチリでした。<br />
<br />
>しかし、ここまでハマってるとは・・凄いです。<br />
>マスター様の発想力は凄いなぁ~(^o^)/<br />
>う~ん・・勉強になりました~<br />
-----<br />
この子達中心で生活が回っているとか<危ないなぁ~~<br />
そんなに褒められると次のネタ探しが困る~~w<br />
また是非おいで下さい。お待ちしています。<br />
by FR Master (2008-11-06 22:42) 

一護

TITLE: Re:ネタ晴らし~~(11/06)
SECRET: 0
PASS:

すみません、マスターさん・・・<br />
タイトルを「勉強になりました!」<br />
そようとしたのですが・・間違えましたorz<br />
すみませんでした~m(_ _)m
by 一護 (2008-11-07 20:19) 

FR Master

TITLE: Re[1]:ネタ晴らし~~(11/06)
SECRET: 0
PASS:

一護さん<br />
>すみません、マスターさん・・・<br />
>タイトルを「勉強になりました!」<br />
>そようとしたのですが・・間違えましたorz<br />
>すみませんでした~m(_ _)m<br />
-----<br />
いえいえ、どうか気になさらずに・・・<br />
と言うか、インパクトあるハンドルでしたよ~~~w<br />
by FR Master (2008-11-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。