SSブログ

意外と頑張った? [マーヤ]

おはようございます。

連休明けの今日、ホントなら会社の時間ですが何故か自宅から・・・・orz


午後から行きます・・・(;^ω^A

ということでマーヤ公開&お着替えの過程で気になる色移り対策について・・・

今回、マーヤには色移り防止用のボディスーツが付属しています。

IMG_0329.jpg

オフ会でのお披露目写真ですが・・・

着せるとこんな感じ・・・

IMG_0337.jpg

ホワイト肌にあった色調で伸縮性もあってフィット感もバッチリ、関節も隠してまるでシームレスボディのようです。稼動性や保持力にもあまり影響はなく、衣装デザインによっては使えるアイテムです。

後は肝心のボディ保護性、簡単に言えば対色移り効果ですが・・・・・

結論から言うと、かなり効果ありの様子です。

結局今回のお披露目&着替えまで10日間、デフォ服を着せっぱなしでしたが、脱がせたところ本体はもちろん、ボディスーツにも色移りは皆無でした。


デフォ服の方がそれなりに対策されているのかもしれませんが、これ以上冒険するのも怖いので・・・(;^ω^A

色移りばかりは環境に左右されることが多いので必ずしも大丈夫とは言い切れませんが、少なくともこのボディスーツを着せ、その上からの着用で、且つ撮影する程度の時間なら問題ないと思います。保証はできませんがw

今回のボディスーツは手首と首までありますが、マーヤのデフォ服がそこを隠すようにアームカバーとチョーカーがあるので切り替え部が目立たないこともあって非常に効果的です。しかし、例えば水着とか、夏服のような袖無しとか、当家の×××な服とかだと・・・・、ちょっと興ざめですね。

基本は服に使う素材、あるいは完全な裏地処理なんでしょう。但し、裏地処理はどうしても厚くなるのでフィット感がいまいちだったりしますが・・・

そこら辺、某にはもう少し頑張って欲しいものです。








nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

夢卯眠

TITLE: Re:意外と頑張った?(11/04)
SECRET: 0
PASS:

1/6はキューティーズから「関節カバー」という品名で肌色ストッキングが出ていますが、ストッキングを履かせてしまうと他の服を着せるのに難儀するので実用的には今一歩でしたね。<br />
キューティーズ製品は伸縮性悪いのでストッキング自体も問題ありなのですが。<br />
by 夢卯眠 (2008-11-04 11:34) 

五郎丸

TITLE: こんばんは、初めまして。
SECRET: 0
PASS:

こんばんは、初めまして。<br />
<br />
当ブログのご訪問及びコメント有難う御座います。<br />
Master様のブログは開設当初からROMさせてもらっていたので、コメント頂いてとても嬉しいです。<br />
<br />
マーヤ付属のボディスーツなかなか良いみたいですね、ぜひ某には単品販売して欲しい所ですが…多分無理でしょうね…。<br />
<br />
これからもちょくちょく遊びに来させて貰おうと思いますので、今後とも宜しく御願い致します。<br />
最後に、もしよろしければ相互リンクさせてもらえないでしょうか…。<br />
それでは失礼します。<br />
by 五郎丸 (2008-11-04 18:34) 

一護

TITLE: Re:意外と頑張った?(11/04)
SECRET: 0
PASS:

僕も、単品売り希望です~。<br />
凄い優れものみたいですね~大阪SRでみたマーヤ様は、10日ほど着せっぱなしだったと思うのですが・・色移り無し!だと書いてました~。<br />
ちょっと、頑張ってますよね~某さん
by 一護 (2008-11-04 19:47) 

FR Master

TITLE: Re[1]:意外と頑張った?(11/04)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>1/6はキューティーズから「関節カバー」という品名で肌色ストッキングが出ていますが、ストッキングを履かせてしまうと他の服を着せるのに難儀するので実用的には今一歩でしたね。<br />
なるほど・・・<br />
ABSボディなら色移りは気にしなくても良いかと思いますが、関節隠しでしょうかねぇ・・・<br />
<br />
>キューティーズ製品は伸縮性悪いのでストッキング自体も問題ありなのですが。<br />
-----<br />
伸縮性は問題なかったのですが、やはり重ね着になるのでストッキングとかはちょっと大変でした。<br />
by FR Master (2008-11-04 22:28) 

FR Master

TITLE: Re:こんばんは、初めまして。(11/04)
SECRET: 0
PASS:

五郎丸さん<br />
>こんばんは、初めまして。<br />
これはこれは、わざわざのお運び、ありがとうございます^^<br />
<br />
>当ブログのご訪問及びコメント有難う御座います。<br />
>Master様のブログは開設当初からROMさせてもらっていたので、コメント頂いてとても嬉しいです。<br />
突然現れて、さぞや驚かれたことかと・・・、まったく申し訳ありません。<br />
さらに嬉しいお言葉、お恥ずかしい限りです。<br />
<br />
>マーヤ付属のボディスーツなかなか良いみたいですね、ぜひ某には単品販売して欲しい所ですが…多分無理でしょうね…。<br />
生地さえあれば作成はさほど難しくないんですが、やはり生地のセレクトが一番重要でしょうね。<br />
<br />
>これからもちょくちょく遊びに来させて貰おうと思いますので、今後とも宜しく御願い致します。<br />
こちらこそ、よろしく御願いいたします。<br />
<br />
>最後に、もしよろしければ相互リンクさせてもらえないでしょうか…。<br />
こんなところでよろしければ、是非お願いいたします。こちらも早速設定させていただきますね。<br />
<br />
>それでは失礼します。<br />
-----<br />
またのお越しをお待ちしています。m( _ _)m<br />
by FR Master (2008-11-04 22:32) 

FR Master

TITLE: Re[1]:意外と頑張った?(11/04)
SECRET: 0
PASS:

一護さん<br />
>僕も、単品売り希望です~。<br />
う~~~ん、本気で生地を探してみようかな・・w<br />
<br />
>凄い優れものみたいですね~大阪SRでみたマーヤ様は、10日ほど着せっぱなしだったと思うのですが・・色移り無し!だと書いてました~。<br />
普通に売ってる某の色移り防止タイツの効果はどんなもんなんでしょうね。<br />
<br />
>ちょっと、頑張ってますよね~某さん<br />
-----<br />
まあ、生地自体でもっと高品質なものを使って欲しいですよね。<br />
#高いんだから・・・<br />
<br />
by FR Master (2008-11-04 22:35) 

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:意外と頑張った?(11/04)
SECRET: 0
PASS:

ホントこのボディスーツ欲しいですねぇ。<br />
コレが有ればマブラブの衛士服が作れそう。
by にゃんこのおひげ (2008-11-05 01:15) 

FR Master

TITLE: Re[1]:意外と頑張った?(11/04)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>ホントこのボディスーツ欲しいですねぇ。<br />
おや~~、にゃんこさんもご興味がおありで・・<br />
<br />
>コレが有ればマブラブの衛士服が作れそう。<br />
-----<br />
あの、前面が透けてる・・・<br />
普通肌に合わせて作ってみようかな、まずボディスーツとして・・・^^<br />
by FR Master (2008-11-05 21:25) 

さなっち

かわいい手とかかわいいですね。楽しみでーす。ドキドキです。
by さなっち (2010-11-04 21:58) 

FetishRoom_Master

>さなっちさん 
あら~~、この記事は前のブログから引っ張ってきてますのでいろいろとお恥ずかしいところがw

娘たちはどこをとっても可愛いです~~^^

by FetishRoom_Master (2010-11-04 22:30) 

柾木天地

 自分はこの時大宮にて一桁を引けたのですが、資金難故、
ズラしか買えませんでした、でもほとんど使っていませんw

 Master殿って箱から出してすぐ着せる派なんですね、
自分は箱から出したら、一旦バラして外殻をお湯と洗剤で洗い、
バリを取ったりビスを増し締めしたりした後組み直してから着せてます。
又今年になってからは肘の曲げ角増加改修もついでに行っていますね。
でも超衣装持ちなんで非デフォ服を着せる場合が多いんだよなぁ
by 柾木天地 (2010-11-09 15:45) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
このイベントは確か先着だったので、勢い余ってこうなった、てな感じでしたねぇw

それに、当日オフ会でのお披露目というのも確かこのときだけかも・・・、いい思い出です。^^


by FetishRoom_Master (2010-11-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。