SSブログ

「アスカの部屋」に新作「アスカ 来日」を公開 [アスカ]

「アスカの部屋」に新作「アスカ 来日」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Img7538.jpg

 

以前からお披露目していた黄色いワンピース仕様のアスカ、ドールショウ23でのこうかいを期に今回サイトにてきちんと御紹介いたしました。ドレスの詳細中心の記事ですが、作成される方のご参考になれば・・・(;^ω^A

こうして撮っていても拙作の黄色いワンピースでもデフォのメイド服よりアスカらしく見えるぐらいですから、公式がこの仕様だったらもっと争奪戦だったかもしれません。そう言う意味ではまあラッキーだったのかもw

もう一つ、作りたいのはプラグスーツですが・・・・・、コレは今のところ挫折しています。


と言うのも全身タイツはともかく、あのラインや切り替えをどうするのかが解決できません。やはり既製服がでるのを待った方が得策かと・・・・、残念ですが。

アスカ関連では、第9話にでてきたレオタードを最終的に詰めています。こちらももうしばらくしたらお披露目できるかな?、と言う感じです。

キャラクターモデルでもこういろいろ作りたくなるのは、やはりアスカスキーの習性でしょうかw

 

 








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

夢卯眠

TITLE: Re:「アスカの部屋」に新作「アスカ 来日」を公開(09/25)
SECRET: 0
PASS:

うちの1/6ゴスロリアスカが左右でツイテの髪の量と位置がずれていました。<br />
デフォルトがヒモゴムで結わいてあってリボンが付いたヘアピンを取り付けるタイプでしたが、ゴムは外して自分でリボンを結い直しました。<br />
ファスナーの長さって一歩間違うと着せるのに汗だくになるんですよね。<br />
アゾンセイバーの休日衣装のキャミがそうなんですよ。<br />
一度着せたら暫く脱がすの面倒だし、一度脱がしたら暫く着せるの嫌になります。<br />
by 夢卯眠 (2008-09-25 22:21) 

FR Master

TITLE: Re[1]:「アスカの部屋」に新作「アスカ 来日」を公開(09/25)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>うちの1/6ゴスロリアスカが左右でツイテの髪の量と位置がずれていました。<br />
ヴィッグって、当たりはずれがありますよね。<br />
今回は残念ながら・・・・<br />
<br />
>デフォルトがヒモゴムで結わいてあってリボンが付いたヘアピンを取り付けるタイプでしたが、ゴムは外して自分でリボンを結い直しました。<br />
こちらもそのような仕様なので、機会を見てやり直そうかと思います。、<br />
<br />
>ファスナーの長さって一歩間違うと着せるのに汗だくになるんですよね。<br />
>アゾンセイバーの休日衣装のキャミがそうなんですよ。<br />
>一度着せたら暫く脱がすの面倒だし、一度脱がしたら暫く着せるの嫌になります。<br />
-----<br />
わはは・・・^^<br />
なんのための服だか、わからなくなります。<br />
今回は初めて使ったファスナーだったので、見事にやっちまいました。いや、狙ったわけではないですよw<br />
by FR Master (2008-09-25 23:44) 

Neo.たいむ

TITLE: Re:「アスカの部屋」に新作「アスカ 来日」を公開(09/25)
SECRET: 0
PASS:

キタ~(^o^)!!おパンチュカット♪<br />
やっぱり、FR Masterさんはこうでなくちゃあね~。発表時からスカートの裾がなんとなく仕込んであるなぁと思っておりましたら、ワイヤー作戦ですね(ヤシマ作戦はアスカ参戦前ですねってオイ)♪<br />
人類補完計画ならぬアスカ補完計画発動で、次回のユニゾン衣装も楽しみで~す。
by Neo.たいむ (2008-09-26 01:06) 

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:「アスカの部屋」に新作「アスカ 来日」を公開(09/25)
SECRET: 0
PASS:

スカートのワイヤー効果的ですねぇ、いい感じに躍動感がでますねぇ。<br />
パンツ見えていなくて、ギリギリくらいが萌える感じです。<br />
<br />
ファスナー付けは位置決めが難しいのでうちではファスナーを付けたあとで身頃を縫い合わせています。<br />
by にゃんこのおひげ (2008-09-26 01:14) 

FR Master

TITLE: Re[1]:「アスカの部屋」に新作「アスカ 来日」を公開(09/25)
SECRET: 0
PASS:

Neo.たいむさん<br />
>キタ~(^o^)!!おパンチュカット♪<br />
皆さんのご期待にこたえまして・・・^^<br />
<br />
>やっぱり、FR Masterさんはこうでなくちゃあね~。<br />
発表時からスカートの裾がなんとなく仕込んであるなぁと思っておりましたら、ワイヤー作戦ですね(ヤシマ作戦はアスカ参戦前ですねってオイ)♪<br />
単純にふわっとするだけじゃなく、風になびいた感じとか、こういうシーンも撮りたかったので、今回はこうしてみました。<br />
<br />
>人類補完計画ならぬアスカ補完計画発動で、次回のユニゾン衣装も楽しみで~す。<br />
-----<br />
そこはかとなくにてるかな~~~、ぐらいになりました。今しばらくお待ち下さい。<br />
by FR Master (2008-09-26 16:34) 

FR Master

TITLE: Re[1]:「アスカの部屋」に新作「アスカ 来日」を公開(09/25)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>スカートのワイヤー効果的ですねぇ、いい感じに躍動感がでますねぇ。<br />
>パンツ見えていなくて、ギリギリくらいが萌える感じです。<br />
渋いなぁ、そのあたりが難しいんですよね~~~w<br />
<br />
>ファスナー付けは位置決めが難しいのでうちではファスナーを付けたあとで身頃を縫い合わせています。<br />
-----<br />
このドレスの場合、上半身は一枚取りで開きがないんです。<br />
よって、ファスナー着けたら「あらっ??」てな感じでした (;^ω^A<br />
by FR Master (2008-09-26 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。