SSブログ

下半身が・・・w [DD全般]

先日書いたアスカが第9話で着ていたレオタードにようやく目処がつきました。

スパッツにするために今までの水着のように背中で縫うのではなく前身頃と後身頃を縫い合わせるようにしたのですが・・・・

ハイレグの場合足の開きが結構大きいので、ウエストを絞ってもさほど苦労なく通せるのです。ローレグワンピースになるとややきつくなる・・・・

で、今回のようにスパッツ形状だと、DDボディがじつはかなり下半身にボリュームがあると言うことを思い知らされます。ここを無理なく通し、なおかつフィットさせ、さらにウエストにあまり余裕が出来ないように・・・・、しかもL胸・・・、ウエストの細さが恨めしいです。

言葉ではよく分からないと思うので、ここで実例を一つ・・・・

IMG_0135.jpg

コレが今回最終的に決めた後身頃の型紙です・・・・・・。

恐ろしいまでの下半身のボリューム・・・・・いや、失礼しました。


コレでも太腿からヒップのあたりはちょっときつめなんです。さらにウエストは完全にはピッチリ締まらない・・・

いやぁ、改めてDDボディの凸凹のラインに驚きました。(;^ω^A

今日はこの型紙を出すのが精一杯で、結局生地が無くなってしまいました。


今度は先にセイバーの水着を作った生地を黒と他にもカラバリ(赤とかいいかな)をそろえていよいよ本番です。


そうそう、ルーズTシャツも作らなくっちゃ・・・・








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

夢卯眠

TITLE: Re:下半身が・・・w(09/15)
SECRET: 0
PASS:

うわっ、こりゃスゲッ (@-@;)<br />
思った以上のボリュームです。<br />
オビツボディにスク水着せるのも太腿を超えるのが結構大変なんですよね。<br />
by 夢卯眠 (2008-09-15 23:53) 

G.S☆

TITLE: Re:下半身が・・・w(09/15)
SECRET: 0
PASS:

私はスカートは作りますが、ズボンやパンツは作ったことがありません。<br />
そのせいで分からなかったのですが、ここまで極端だったなんて…。<br />
DDのボディって、かなりディフォルメされてたんですね。SDのドレスのほうが作りやすいのも納得です。
by G.S☆ (2008-09-16 20:44) 

FR Master

TITLE: Re[1]:下半身が・・・w(09/15)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>うわっ、こりゃスゲッ (@-@;)<br />
>思った以上のボリュームです。<br />
ですよね~~~<br />
切っていくうちにここまでになってしまい、本人もビックリですw<br />
<br />
>オビツボディにスク水着せるのも太腿を超えるのが結構大変なんですよね。<br />
-----<br />
DDの場合、ウエストと太腿がほぼ同サイズ、そちらもそうなんでしょうね。<br />
by FR Master (2008-09-16 23:48) 

FR Master

TITLE: Re[1]:下半身が・・・w(09/15)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん<br />
>私はスカートは作りますが、ズボンやパンツは作ったことがありません。<br />
>そのせいで分からなかったのですが、ここまで極端だったなんて…。<br />
太腿回り、最初はオーバーニーストッキングの型紙からから写したのですが、最終的に切ってほんとにこれでいいの?と驚きました。<br />
<br />
>DDのボディって、かなりディフォルメされてたんですね。SDのドレスのほうが作りやすいのも納得です。<br />
-----<br />
ストレッチでコレですから、普通の生地だともっと大変ですよね。アスカドレスもそこが一番のネックでした。<br />
by FR Master (2008-09-16 23:51) 

らいむ

TITLE: Re:下半身が・・・w(09/15)
SECRET: 0
PASS:

こんにちわ、らいむです~<br />
ドルショ、もうすぐですね!<br />
でも台風がめがっさ心配・・・(汗<br />
<br />
>コレが今回最終的に決めた後身頃の型紙です・・・・・・。<br />
や!土偶たんのお洋服かと・・・(爆<br />
ってか土偶にお洋服って、想像するだけで。。。ぷぷぷww<br />
<br />
でわ~<br />
<br />
<br />
by らいむ (2008-09-17 14:07) 

FR Master

TITLE: Re[1]:下半身が・・・w(09/15)
SECRET: 0
PASS:

らいむさん<br />
>こんにちわ、らいむです~<br />
おひさです~~~^^<br />
<br />
>ドルショ、もうすぐですね!<br />
>でも台風がめがっさ心配・・・(汗<br />
ですよね~~~。<br />
誰だ~~、あんなお客さんを連れてきたのは~~<br />
<br />
>>コレが今回最終的に決めた後身頃の型紙です・・・・・・。<br />
>や!土偶たんのお洋服かと・・・(爆<br />
>ってか土偶にお洋服って、想像するだけで。。。ぷぷぷww<br />
えと、大丈夫??<コラ<br />
いわゆる下半身○○と言うことなんでしょうか>DD<br />
<br />
>でわ~<br />
-----<br />
ドルショでお待ちしてて・・・いいのかな^^<br />
by FR Master (2008-09-17 22:20) 

つか

TITLE: Re:下半身が・・・w(09/15)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん、たくさんこんばんはです。<br />
スパッツの制作徐々に進んでいる様で、お疲れ様です~(>ω<b<br />
<br />
しかし、凄い形の型紙になるのですね。<br />
ピッチリ着せ付ける為には、やはりストレッチ系の生地…でしょうか。<br />
<br />
完成が今から楽しみです♪<br />
私は、まだ黄色の布地を買ってなかったり~ですorz
by つか (2008-09-17 23:03) 

FR Master

TITLE: Re[1]:下半身が・・・w(09/15)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>FR Masterさん、たくさんこんばんはです。<br />
>スパッツの制作徐々に進んでいる様で、お疲れ様です~(>ω<b<br />
生地をそろえたので、三色セットでいよいよ作成です。<br />
<br />
>しかし、凄い形の型紙になるのですね。<br />
いや、カットした本人が一番びっきりしましたよ~~~。スゲッ、てな感じで・・・w<br />
<br />
>ピッチリ着せ付ける為には、やはりストレッチ系の生地…でしょうか。<br />
水着とかレオタードって、やっぱちぴっちりしてないと雰囲気でませんからねぇ・・・<br />
縫うのは大変ですが>ストレッチ素材<br />
<br />
>完成が今から楽しみです♪<br />
>私は、まだ黄色の布地を買ってなかったり~ですorz<br />
-----<br />
それはいけません。<br />
早く着くって着せてあげてくださいね。<br />
by FR Master (2008-09-18 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新作「2008 Summer Colle..画像掲示板から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。