SSブログ

忘れてた・・・・(;^ω^A [お買い物]

せっかく撮っていたのに、記事にするのを・・・・

先週のお買い物紹介の続きです。

新装なったアゾンで珍しいものを見つけたので確保しました。

IMG_5166.jpg

アイホルダーとスチールプレートです。

アイホルダーはアイ稼動化に使うパーツなんですがDDにもいけるかなと・・・??


スチールプレートは、本来アゾンのマグネット付きシューズを履かせて自立するのに使うもの、アゾンドールやボディにはついているんですがこうして別売になっているとは知りませんでした。当家にはマグネットベースのスタンドもあるので、それにも使えそうです。

 

こちらはユザワヤで確保・・・・

IMG_5171.jpg

暑中見舞いようのはがきなんですが、こののぼりがDDサイズにピッタリw


やっぱり、屋台セットを作るしかないかなぁ・・・(;^ω^A

 

IMG_5172.jpg

このライオンさんは、以前にトイザラスで確保したもの、意外とライオンのぬいぐるみって無いんですよね。誰にプレゼントするか、それはもうお解りですよね。

と言うことで、小物関係お買い物の御紹介でした。

 








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

夢卯眠

TITLE: Re:忘れてた・・・・(;^ω^A(08/09)
SECRET: 0
PASS:

アイホルダーね、位置決めが難しそうに見えるんですけどね。<br />
実際のところどうなんでしょう?<br />
スチール板とかマグネ足は直営店では別売りしているみたいですね。<br />
うちは撮影台が事務机なので、プレートなくてもマグネットが利きます。<br />
<br />
by 夢卯眠 (2008-08-09 11:37) 

30

TITLE: 使えるよ♪
SECRET: 0
PASS:

アイホルダーは使えますよ♪<br />
前は愛好者でしたから・・・・<br />
ただ、位置決め+ゼリー状瞬着+硬化促進剤の塗布が面倒臭いのと、ホルダーのストッパーに個体差があって、アイ間交換の時に1回折って、その事が嫌になってお手軽グルーに変えちゃった( ̄ー ̄)<br />
作業は慎重にね♪<br />
by 30 (2008-08-09 16:53) 

FR Master

TITLE: Re[1]:忘れてた・・・・(;^ω^A(08/09)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>アイホルダーね、位置決めが難しそうに見えるんですけどね。<br />
>実際のところどうなんでしょう?<br />
直にヘッドに固定するのではなく、スペーサーを作ってみようかなと思ってます。時間はかかるかな・・・<br />
<br />
>スチール板とかマグネ足は直営店では別売りしているみたいですね。<br />
知らなかったですよ・・・、もう何枚か仕入れてきたいです。<br />
<br />
>うちは撮影台が事務机なので、プレートなくてもマグネットが利きます。<br />
-----<br />
それはなかなか良いアイデア^^<br />
by FR Master (2008-08-09 22:13) 

FR Master

TITLE: Re:使えるよ♪(08/09)
SECRET: 0
PASS:

30さん<br />
>アイホルダーは使えますよ♪<br />
>前は愛好者でしたから・・・・<br />
そういえば、30さんのところで見た記憶があります。<br />
<br />
>ただ、位置決め+ゼリー状瞬着+硬化促進剤の塗布が面倒臭いのと、ホルダーのストッパーに個体差があって、アイ間交換の時に1回折って、その事が嫌になってお手軽グルーに変えちゃった( ̄ー ̄)<br />
>作業は慎重にね♪<br />
-----<br />
この辺も含めて、ちょっと手を入れて使ってみようかと考えています。<br />
アイデアはあるんだけど、実現できるかなぁ・・・<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-09 22:15) 

一護

TITLE: いっぱい!
SECRET: 0
PASS:

小物がいっぱいですね~!!<br />
スチール板なんて売ってるんですね~!大阪Gストアーでは見たこと無いです?<br />
そう言えば、鎧ようの素体はオビツなのでマグネットが・・でも、鎧足にしたらマグネット無しでした~orz<br />
あれ??もしかして、オビツ素体にもついてます??<br />
鎧用の素体に付いてなかったような??不良品??<br />
<br />
このライオンは・・つまり、食っちゃ寝の騎士王に??喜びますよ~(^o^)/
by 一護 (2008-08-10 00:32) 

FR Master

TITLE: Re:いっぱい!(08/09)
SECRET: 0
PASS:

一護さん<br />
>小物がいっぱいですね~!!<br />
オタク部屋にあふれかえってます~~~<br />
<br />
>スチール板なんて売ってるんですね~!大阪Gストアーでは見たこと無いです?<br />
私も初めて見ました。<br />
在庫が2枚しかなかったのでまた行ってみるつもりです。<br />
<br />
>そう言えば、鎧ようの素体はオビツなのでマグネットが・・でも、鎧足にしたらマグネット無しでした~orz<br />
穴を開けて埋め込むとか??<br />
<br />
>あれ??もしかして、オビツ素体にもついてます??<br />
>鎧用の素体に付いてなかったような??不良品??<br />
通常のオビツボディには付いているはずですよね。<br />
パラボ経由で鉄骨仕様だとどうなんでしょうね?<br />
<br />
>このライオンは・・つまり、食っちゃ寝の騎士王に??喜びますよ~(^o^)/<br />
-----<br />
これもネタにしようと・・・・、あ~~~、早く写真撮りたいです。<br />
by FR Master (2008-08-10 10:53) 

つか

TITLE: Re:忘れてた・・・・(;^ω^A(08/09)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん、おはよう御座います。<br />
<br />
&gt;アイホルダーとスチールプレートです。<br />
アイ可動版に加工するのですね~<br />
私には加工技術なさそうなので、もっぱらグルーです。<br />
目線変えるとかには良いなぁと思いつつ<br />
何も実行してませんね(^ω^;<br />
<br />
&gt;暑中見舞いようのはがきなんですが、こののぼりがDDサイズにピッタリw<br />
良いのぼりですね。<br />
屋台楽しみにしてます…というか作るの大変そう。<br />
<br />
&gt;このライオンさんは、以前にトイザラスで確保したも~<br />
おぉ、セイバーさんの日記が楽しみです。<br />
トイザらスと言うことで、私も今度見に行って確保出来たらしたいです~w
by つか (2008-08-13 11:13) 

FR Master

TITLE: Re[1]:忘れてた・・・・(;^ω^A(08/09)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>FR Masterさん、おはよう御座います。<br />
おはようございます。つかさんはもうお盆休みなのかな?<br />
<br />
>&gt;アイホルダーとスチールプレートです。<br />
>アイ可動版に加工するのですね~<br />
そうそう、それを一応・・・<br />
<br />
>私には加工技術なさそうなので、もっぱらグルーです。<br />
>目線変えるとかには良いなぁと思いつつ<br />
>何も実行してませんね(^ω^;<br />
スペーサーのアイデアがあるんで、ヘッドを直接加工するんではなく安心かなと?<br />
<br />
>&gt;暑中見舞いようのはがきなんですが、こののぼりがDDサイズにピッタリw<br />
>良いのぼりですね。<br />
>屋台楽しみにしてます…というか作るの大変そう。<br />
いや、作らないから~~~(;^ω^A<br />
<br />
>&gt;このライオンさんは、以前にトイザラスで確保したも~<br />
>おぉ、セイバーさんの日記が楽しみです。<br />
>トイザらスと言うことで、私も今度見に行って確保出来たらしたいです~w<br />
-----<br />
ライオンさんってほんと無いんですよね。<br />
良いものがあったら御紹介下さい。<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。