SSブログ

新作「夕涼みのひととき」を公開 [サイト情報]

「コスプレ喫茶【AQUSIZ】」に新作「夕涼みのひととき」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Img7031.jpg

 

今日は仕事を早上がりで帰宅、昨日暑中お見舞いに使った画像の元ネタコンテンツをまとめて公開しました。

こちらの甚平は、かなり略式のものですが雰囲気は充分ではないでしょうか。


実は、先日のアイドールで男物を見て、袖部分に網を入れてみました。もとの構想では法被と同じ構造にするつもりだったのですが・・・

ところが、これがえらく大変でした。試行錯誤の上、ボール紙で作った治具にリボンを巻いて、アイロンでプレスして型押さえ、その後にまち針で留めて一つずつ縫うという・・・・(;^ω^A

もう少し簡単な方法があったのかも知れませんね。あるいはメッシュ素材を使うとか・・・、この辺は次回作の課題という事で・・・

夏の風物詩、水着、浴衣、法被、そして甚平、他にもこんなものが・・・と言うアイデアが有れば是非お寄せ下さい。

オークションは縞模様がこちらかすり模様がこちらになります。よろしく御願いいたします。








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

夢卯眠

TITLE: Re:新作「夕涼みのひととき」を公開(07/29)
SECRET: 0
PASS:

甚平だったら雪駄か下駄の方が良いかと思われ・・・?<br />
by 夢卯眠 (2008-07-29 18:41) 

まぁ

TITLE: Re:新作「夕涼みのひととき」を公開
SECRET: 0
PASS:

雰囲気よく出ていますよ。ユミとキョウコ楽しそう。
by まぁ (2008-07-29 19:57) 

FR Master

TITLE: Re[1]:新作「夕涼みのひととき」を公開(07/29)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>甚平だったら雪駄か下駄の方が良いかと思われ・・・?<br />
-----<br />
探したんだけどねぇ・・・・<br />
作るかな>下駄と雪駄<br />
by FR Master (2008-07-29 20:31) 

FR Master

TITLE: Re[1]:新作「夕涼みのひととき」を公開(07/29)
SECRET: 0
PASS:

まぁさん<br />
>雰囲気よく出ていますよ。ユミとキョウコ楽しそう。<br />
-----<br />
ありがとうございます。<br />
男の子がいると、こう言うのもいいのかも・・・<br />
 <br />
by FR Master (2008-07-29 20:32) 

つか

TITLE: Re:新作「夕涼みのひととき」を公開(07/29)
SECRET: 0
PASS:

夏らしさが満全と感じられて良いですね♪<br />
団扇やスイカもそうですが、<br />
甚平とは!涼しそうな着心地ですね。<br />
<br />
やはり袖に網を入れるのは…大変なのですねorz<br />
アイロンでぺったん出来るタイプのシール布で<br />
作っても大変そうな感じですね…<br />
<br />
&gt;夏の風物詩<br />
思いつかないかも(^ω^;<br />
和服で無いなら、キャミワンピとか?<マテマテw
by つか (2008-08-02 10:23) 

FR Master

TITLE: Re[1]:新作「夕涼みのひととき」を公開(07/29)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>夏らしさが満全と感じられて良いですね♪<br />
今日も真っ盛りですものね。<br />
<br />
>団扇やスイカもそうですが、<br />
>甚平とは!涼しそうな着心地ですね。<br />
この生地は薄い上に柔らかくて夕涼みにはお勧めです。<br />
<br />
>やはり袖に網を入れるのは…大変なのですねorz<br />
>アイロンでぺったん出来るタイプのシール布で<br />
>作っても大変そうな感じですね…<br />
そういうのがあるんですか・・・β(..)<br />
<br />
>&gt;夏の風物詩<br />
>思いつかないかも(^ω^;<br />
>和服で無いなら、キャミワンピとか?<マテマテw<br />
-----<br />
ここは和風でこだわってみたいところです。あとはないかなぁ・・・<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-02 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。