SSブログ

最近話題のサイト [撮影の工夫]

ささきさんに作ってもらったマガジン表紙ですが、こちらのサイトが最近あちこちで紹介されています。

http://www.magmypic.com/

簡単にいえば、手持ちの写真データを送るとタイトルその他の入った表紙データをスキンのように重ねてくれるサイトです。

まあ、お手軽に出来るといえばそうなんですが、☆ Sugar Baby ☆のささきさんに作ってもらったものに比べるとかなり見劣りすることは否めません。レイアウトも自由にならないしそもそも英語だから・・・

#そのうちすぐに日本語版サイトが出来ると思うけど・・・

ちょっと気になったのは、データを送っているのだから当然そのサイトにはデーターが残されているわけで、加工に関しても暗黙のうちに了解していることになるんだろうと思うと、これって著作権放棄?、ってことです。

著作権にはいろんな権利がありますが、勝手に手を加えられない権利、「同一性保持権」と言うのもその中の一つです。パロディとかも場合によってはこれにかかることがありますので、注意が必要です。

まあ、杞憂だろうけど・・・ね・・・・。

 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。