SSブログ

これはいいです、ツボです [水銀燈]

いや、なんてタイトル・・・・

とは言うものの、これ以外今のところ言葉がありません。なにがって、画像掲示板に頂いたNeo.たいむさんの志野改水銀燈です。

衣装こそSD13水銀燈のものを流用されたとのことですが、素晴らしいのはそのカスタムされた志野ヘッドです。


正直なところ志野唯一の欠点であるあの口元、ちょっと受け口なので写真と撮るにもやや角度限定なのですがそこを修正され、メイクが全体ではアニメ風、口元はSD風(<ご本人解説)となり、妖しげな感じをひときわました志野に仕上がっています。

で、衣装はあの限定水銀燈のもの・・・・


正直言って今までのディラーさんが作られた水銀燈衣装のどれよりも重厚で厚みを感じさせる、制作者のこだわりがとことん感じさせられるあの衣装です。オクで入手されたとのことで大変だったのではないかと思いますが、その甲斐が充分以上に発揮できていますね。

ヘッドが志野ベースなのでボディも当然DD、ここがまた良いなぁ、と思います。やはり稼動性と保持力ではSDはいかんともしがたく、そういったことが水銀燈の作品作りにかなりマイナスになっています。DD化を目指していろいろと画策していますが、まだまだ検討の余地有りで、なかなかお披露目できそうもありません。試してみたいことは沢山あるんですけどね~~~

ごちゃごちゃ書きましたが、とにかくご覧になってください>画像掲示板

個人的にはNeo.たいむさんに是非当家の志野のカスタムをお願いしたい、と思う次第です。^^b

ありがとうございました。

 








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Neo.たいむ

TITLE: Re:これはいいです、ツボです(05/04)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん、こんにちはでございます。<br />
お褒めのお言葉いただきましてお恥ずかしいかぎりです。<br />
DD銀さまカスタムされてる方は02ヘッドをベースに使われるのが定番ですよね。(普通、限定っ子は使わないよね)<br />
じゃあ、ナゼに志野ヘッド?<br />
と申しますと、ソフビ素材にパテ使いたくないから…。02ヘッドより志野ヘッドがイメージ的には銀さまに近いので。<br />
メイクだけで銀さまにしたいな~と計画していたのです。唇の造形は多少削るだけで済みますからね。<br />
輪郭(志野ヘッドは縦に長いですよね)は熱湯で縦長を変形できますもの。<br />
でもアイホールはどうしても志野のイメージが残りますね。(完全をきすなら、パテで切れ長を強くするといいんですが…)<br />
自分的にはその点で90%の状態なんです。<br />
でも、やっぱりSD銀さまがオフィシャルだし一番だと思うんですよ。(SDの記号として最高)<br />
ですから、アニメのイメージでDD化を狙ってみたのですよ~♪。<br />
あ、そうそうホワイトボディですから志野ヘッドは全塗装になっちゃったっけ。<br />
FR Masterさんのオフィシャル銀さまDDボディのご参考にでもなればいいなぁ。
by Neo.たいむ (2008-05-04 14:14) 

FR Master

TITLE: Re[1]:これはいいです、ツボです(05/04)
SECRET: 0
PASS:

Neo.たいむさん<br />
>FR Masterさん、こんにちはでございます。<br />
どうもどうも^^<br />
<br />
>お褒めのお言葉いただきましてお恥ずかしいかぎりです。<br />
いや、ほんとに見惚れてしまいましたよ。<br />
<br />
>じゃあ、ナゼに志野ヘッド?<br />
そう、志野と聞いて2度ビックリです。<br />
<br />
>と申しますと、ソフビ素材にパテ使いたくないから…。02ヘッドより志野ヘッドがイメージ的には銀さまに近いので。<br />
なるほどねぇ、やはりパテはソフビには鬼門なんでしょうか・・・<br />
<br />
>メイクだけで銀さまにしたいな~と計画していたのです。唇の造形は多少削るだけで済みますからね。<br />
唇・・・、そう、唯一の不満なところです、彼女の・・・<br />
そういうスキルがある方が羨ましいですよ。<br />
<br />
>輪郭(志野ヘッドは縦に長いですよね)は熱湯で縦長を変形できますもの。<br />
結構無茶してるような・・・w<br />
<br />
>でもアイホールはどうしても志野のイメージが残りますね。(完全をきすなら、パテで切れ長を強くするといいんですが…)<br />
先日のオクに出ていたシリウス改がそんな感じだったでしょうか。<br />
<br />
>自分的にはその点で90%の状態なんです。<br />
なるほどねぇ・・・とするとまだやり残したことがあるいう事に?<br />
<br />
>でも、やっぱりSD銀さまがオフィシャルだし一番だと思うんですよ。(SDの記号として最高)<br />
>ですから、アニメのイメージでDD化を狙ってみたのですよ~♪。<br />
アニメと原作(漫画やイラスト)では、だいぶ雰囲気が違いますからね<br />
<br />
>あ、そうそうホワイトボディですから志野ヘッドは全塗装になっちゃったっけ。<br />
あ~~~なるほど、透明感ある肌と思ったらそういうわけですね。<br />
<br />
>FR Masterさんのオフィシャル銀さまDDボディのご参考にでもなればいいなぁ。<br />
-----<br />
オハズカシヤ・・・<br />
私の方はとにかく乗せるだけ何とかしたいという、そんなレベルなんですよ、それでも試行錯誤で・・・orz<br />
 <br />
<br />
by FR Master (2008-05-04 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。