SSブログ

お披露目準備 [キョウコ]

二日続けてのイベントはさすがに疲れたのと、思ったほど仕事が溜まってなかったので今日は早上がりで帰宅しました。

で、早速キョウコお披露目準備を進めていました。記念すべき10人目ということでもあり、今回の準備の様子をご紹介します。


途中で生首状態の写真がでてきますので、苦手な方はご注意ください。

 

IMG_4763.jpg

まずは欠品がないことを確認するために全部取りだしてチェックです。


さすがにホワイト肌、今までのボディとは違う透明感があります。


ヴィッグだけは、昨日のイベントで開封したのでチェック済み、ボディの外観に傷汚れは無いか、衣装なども一通りチェックした後にボディを取り出します。

が、その前に・・・・

IMG_4764.jpg

当家の娘達のデフォルト改造パーツ、「にゃんこのおひげ」さん謹製の首ジョイントを用意しておきます。といっても、、シリコンチューブを切ることぐらいなんですが・・・

 

IMG_4766.jpg

お顔を拝見・・・・、んっ^^b、メイクにも異常はなくとても綺麗です。ホワイト肌故にチークもよく目立つ気がします。

 

IMG_4767.jpg

上半身パーツを外し腕を肩から引き抜いてさらに胸パーツと内部パーツとに分けます。キョウコはホワイト肌のL胸仕様~~♪、とても綺麗です。

まずは乳首の彩色、当家オリジナルカラーに調整したパステルを綿棒でポフポフして彩色します。はみ出したところは消しゴムで消して、消し滓は筆で払い落とします。これは十兵衛さんがご紹介されている方法で、お手軽で且つ仕上がりも綺麗な方法です。

満足いったところで仕上げと保護のためにクリアコートスプレーを吹きます。合計3回吹きますので、多少のムラとかはあまり気にしないでもOKです。

 

コートが乾くまでに首ジョイントの付け替えです。今回も内部骨格は分解しない簡易操作で行って・・・

IMG_4768.jpg

10分ほどで交換完了です。^^v

 

そうこうしているうちにコートが乾くので2回目を吹きます。


コートを吹く際には、吹き付けるというよりコート剤の霧を作ってパーツにあてるという感じでやると綺麗に出来ます。あと、気温が低すぎると白く濁るので、冬場は要注意です。

2回目を吹いたら乾く間にヘッドの色移り対策です。これも十兵衛さん方式であるサランラップを利用して行っています。

 

IMG_4770.jpg

まずヘッドのふたを二重にしたサランラップでくるみ・・・

IMG_4771.jpg

そのままヘッドに取り付けます。


このままでは頭頂部しか保護できませんので・・・

IMG_4772.jpg

おでこ、側頭部、そして首筋をベルト状にしたサランラップで巻いてセロハンテープで固定してできあがりです。

ここまで進めているうちにコートが乾きますので3回目を吹きます。


吹き終わった状態はこちら・・・

IMG_4769.jpg

小型のボトルに保護用の袋をかぶせて、その上に胸パーツを指して胸像状態で作業しています。

3回目は仕上げですので入念に乾かします。ま、ここでコーヒーブレイクです^^

胸パーツが乾いたら組み立てて出来上がり・・・

IMG_4773.jpg

おっと、カウチでくつろぐキョウコのサービスカットですw

この後ヴィッグを整え衣装を着て撮影に入ることになります。

M:「出来るだけ早くお披露目できると良いね。」


K:「はい・・・・^^」

ということで、準備の様子をお伝えしました。

 

 








nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

sanaezuki

TITLE: Re:お披露目準備(04/07)
SECRET: 0
PASS:

これで、ユミキョンの評価が上がってくれれば…嬉しいです。<br />
だって、私では、影響力無いですが…<br />
Msaterさんなら、影響力大きいですからね。<br />
あっ、でも、それだと…<br />
嬉しい半面、敵が増えるか…再度、お迎えしようとすると…。<br />
ユミさんを実は探してたりするんで…。<br />
まぁ、それより、このヘッド(ユミキョン…シリウス?)をオプションで出せよ…ボークス…。
by sanaezuki (2008-04-07 16:16) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:お披露目準備(04/07)
SECRET: 0
PASS:

sanaezukiさん<br />
>これで、ユミキョンの評価が上がってくれれば…嬉しいです。<br />
>だって、私では、影響力無いですが…<br />
>Msaterさんなら、影響力大きいですからね。<br />
いやいや、そんなこと無いですよ~~~<br />
sanaezukiさんの写真もとてもステキですし、そもそもシリウスヘッドの底力やその評価は、ありしあさんをはじめとする「シリウススキー」の皆さんの中では高いものがありますから。<br />
<br />
>あっ、でも、それだと…<br />
>嬉しい半面、敵が増えるか…再度、お迎えしようとすると…。<br />
>ユミさんを実は探してたりするんで…。<br />
えっ??、とするとその暁にはユミユミキョンキョンですか?、それはまた凄い・・・^^<br />
<br />
>まぁ、それより、このヘッド(ユミキョン…シリウス?)をオプションで出せよ…ボークス…。<br />
-----<br />
版権の絡まないオリジナルなんですからねぇ・・・<br />
先日、オクでもとても魅力的なシリウス改がでていました。是非ともバリエーションを増やして欲しいものです。<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-04-07 16:27) 

まぁ

TITLE: Re:お披露目準備
SECRET: 0
PASS:

白い肌は、普通の肌色と違った魅力がありますね。<br />
うちにも、シリウス二人いますが<br />
またお迎えしたくなるときあります。<br />
実際、一番造形が好きなヘッドだからオプションに加わって欲しいですね。<br />
キョウコは、志野やキャンディと同じようなポジションなんですか?
by まぁ (2008-04-07 18:14) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:お披露目準備(04/07)
SECRET: 0
PASS:

まぁさん<br />
>白い肌は、普通の肌色と違った魅力がありますね。<br />
ですね・・・<br />
さっきまで撮影していたんですが、撮るのもちょっと工夫が必要な感じです。<br />
<br />
>うちにも、シリウス二人いますが<br />
>またお迎えしたくなるときあります。<br />
>実際、一番造形が好きなヘッドだからオプションに加わって欲しいですね。<br />
そもそも種類が少なすぎますものね・・・<br />
<br />
>キョウコは、志野やキャンディと同じようなポジションなんですか?<br />
-----<br />
ふふふ、もう少しお待ちください。<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-04-07 19:45) 

ささき

TITLE: Re:お披露目準備
SECRET: 0
PASS:

わわ、キョウコだー!<br />
実はささき、ユミキョンシリウスの隠れファンだったりするので今後はさらに通っちゃいますよ!<br />
ホワイト肌もいつか・・・と思っているのでキョウコ嬢をじっくり眺めつつ妄想する事にします(変態!)<br />
遅くなりましたが、お迎えおめでとうございます^^
by ささき (2008-04-07 20:30) 

Neo.たいむ

TITLE: Re:お披露目準備(04/07)
SECRET: 0
PASS:

Masterさん、こんばんわ。<br />
ホワイトボディ、色移りご注意くださいね。<br />
ノーマル肌より私はこっちの方が好きなんですよ。<br />
だって、お肌のブラシメイクするとすご~く艶美でえっちぃ♪んですよ。<br />
しかもホワイトボディって病気がちな美少女のイメージや色白秋田美人のカンジだし。<br />
そうそう、アゾンDoll系とお肌の色近いですしね。
by Neo.たいむ (2008-04-07 23:40) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:お披露目準備(04/07)
SECRET: 0
PASS:

ささきさん<br />
>わわ、キョウコだー!<br />
はい~~~、キョウコですw<br />
<br />
>実はささき、ユミキョンシリウスの隠れファンだったりするので今後はさらに通っちゃいますよ!<br />
お~~~、是非是非おいでませ~~<br />
<br />
>ホワイト肌もいつか・・・と思っているのでキョウコ嬢をじっくり眺めつつ妄想する事にします(変態!)<br />
妄想あってこその人類です。私なんかその塊・・・(;^ω^A<br />
<br />
>遅くなりましたが、お迎えおめでとうございます^^<br />
-----<br />
ありがとうございます。<br />
またまた増えました・・・orz<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-04-08 00:10) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:お披露目準備(04/07)
SECRET: 0
PASS:

Neo.たいむさん<br />
>Masterさん、こんばんわ。<br />
こんばんわ~~~<br />
掲示板にも素敵な画像、ありがとうございましたぁ^^b<br />
<br />
>ホワイトボディ、色移りご注意くださいね。<br />
ですよね~~、とっても目立ちそうで怖いです。<br />
<br />
>ノーマル肌より私はこっちの方が好きなんですよ。<br />
>だって、お肌のブラシメイクするとすご~く艶美でえっちぃ♪んですよ。<br />
あはは~~~、それは言えてる・・・・<br />
<br />
>しかもホワイトボディって病気がちな美少女のイメージや色白秋田美人のカンジだし。<br />
薄幸の美少女・・・・、発酵だと糸ひいちゃったりして<コラ<br />
<br />
>そうそう、アゾンDoll系とお肌の色近いですしね。<br />
-----<br />
アゾンとですか?<br />
某標準がアゾンホワイトと近いと思っていたのですが・・・<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-04-08 00:13) 

十兵衛

TITLE: キョン出撃!
SECRET: 0
PASS:

キョウコさん、ロールアウト!<br />
初期セッティングお疲れ様です。<br />
お迎え時はこれだけはやっときませんとねw<br />
ちなみに白い娘のオッパイは塗ったことないのですがノーマル肌より淡いピンクにした方がいいかもですね。<br />
うーん、私もキョウコの布教活動やろうかなぁ…<br />
<br />
PSニャンコ先生の首ジョイントがうらやましいッス
by 十兵衛 (2008-04-08 00:46) 

すずめママ

TITLE: 色白お姉さんだ~
SECRET: 0
PASS:

おはようです(^^)<br />
10人目お迎えおめでとうございます♪<br />
<br />
すっごく色白のお姉さんですね(@@)触るのが怖いくらい。あとアイメイクがすごく綺麗です。オープンマウスっぽく見えるのも色っぽいなあ。<br />
<br />
個人的にキョウコさんって名前もツボです(笑)<br />
どんな衣装をこれから着るのかとても楽しみです。<br />
<br />
10人になると焼き餅やかれないように立ち回るのが大変ですが、頑張ってくださいね♪(いじわる)<br />
<br />
by すずめママ (2008-04-08 06:41) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:キョン出撃!(04/07)
SECRET: 0
PASS:

十兵衛さん<br />
おおっ、師匠、おいでませ^^<br />
>キョウコさん、ロールアウト!<br />
>初期セッティングお疲れ様です。<br />
>お迎え時はこれだけはやっときませんとねw<br />
そうですよね・・・<br />
いや、もう師匠のマネッこばかりで申し訳ないです(;^ω^A<br />
<br />
>ちなみに白い娘のオッパイは塗ったことないのですがノーマル肌より淡いピンクにした方がいいかもですね。<br />
ちょっと濃くなっちゃったかなと思います。<br />
まあ、次がまたお楽しみという事でご勘弁をw<br />
<br />
>うーん、私もキョウコの布教活動やろうかなぁ…<br />
いい女の代名詞ですので、ぜひ~~~^^<br />
<br />
>PSニャンコ先生の首ジョイントがうらやましいッス<br />
-----<br />
あらあら、最強パーツですので是非に確保を^^b<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-04-08 16:58) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:色白お姉さんだ~(04/07)
SECRET: 0
PASS:

すずめママさん<br />
>おはようです(^^)<br />
はい、いらっしゃいませ~~<br />
<br />
>10人目お迎えおめでとうございます♪<br />
とうとう二桁ですよ・・・、わずか1年と3ヶ月で・・・orz<br />
<br />
>すっごく色白のお姉さんですね(@@)触るのが怖いくらい。あとアイメイクがすごく綺麗です。オープンマウスっぽく見えるのも色っぽいなあ。<br />
ホワイト肌の限定子としては二人目で、この色香をたたえた表情は溜まりません。ユミと同じく、大人の雰囲気を持つDDですよね。<br />
<br />
>個人的にキョウコさんって名前もツボです(笑)<br />
感じにすると「響子」かな?、イメージ強いから・・・w<br />
<br />
>どんな衣装をこれから着るのかとても楽しみです。<br />
それはもう、この白肌ですから・・・(以下自粛w)<br />
<br />
>10人になると焼き餅やかれないように立ち回るのが大変ですが、頑張ってくださいね♪(いじわる)<br />
-----<br />
あ~~~、それが悩みの種です。<br />
もっとも、うちの子たちはみんないい子なので大丈夫w<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-04-08 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。