SSブログ

時をかける少女 [アニメ話]

と言うことで、レンタルDVDショップで借りてきました。

IMG_4659.jpg

初めてこの作品に出会ったのはNHKの「タイムトラベラー」だったかな・・・

とはいえ1967年放送はリアルでは見てないと思うので、その後の再放送か何かで見たんだろうなぁ・・・

原作を読んだのはその後、中学生の頃に筒井康隆、星新一、半村亮とかのこういった作品に嵌って・・・

で、最近見つけたのは・・・

IMG_4660.jpg

こちらの漫画・・・・(;^ω^A

さて、DVDの方は去年の夏の作品、背景もそう言った季節なのでこの時期にはやや不似合いです。


とはいえ、作画も構成もしっかりしていて、じっくり見ることが出来ました。

ネタバレにならない程度に・・・、と言うことで、文字通り「跳べば跳ぶ」と言う設定が面白く、あるシーンでは大笑いでした。


今までの作品では「ラベンダー」が鍵でしたが、本作はまったくでてこなかったのがちょっと意外。


また、未来人は記憶を消していくと思ったら、その設定も無し・・・??

終わった後、どういうシチュエーションで再会するのか、その辺が面白い作品でした。

 








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

む~みん551

TITLE: Re:時をかける少女(03/05)
SECRET: 0
PASS:

原田知世なんだよなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
テレビ版は渡辺典子だったかな?<br />
ラベンダーが出てこないとイメージが沸きませんね。<br />
紫のバラの人は? ←作品が違う(ww<br />
by む~みん551 (2008-03-05 22:38) 

つか

TITLE: Re:時をかける少女(03/05)
SECRET: 0
PASS:

時間をわたれると言うテーマや世界を渡ると言うモノは楽しいですよね。<br />
見ていてうきうきドキドキしますしw<br />
<br />
&gt;また、未来人は記憶を消していくと思ったら、その設定も無し・・・??<br />
いわゆるタイムパラドックスを楽しめ的な感じですよね、この作品は…w<br />
<br />
コミックは読んでないので、今度読む機会があれば読んでみますね~♪
by つか (2008-03-06 00:58) 

和音まりも

TITLE: Re:時をかける少女
SECRET: 0
PASS:

私も大好きですよ!<br />
この映画がとても評判になり「時かけ」なんていわれて違和感を覚えてしまったですよ(^^ゞ<br />
(まだ未見ですが)<br />
<br />
やっぱり知世ちゃん♪の裸足に下駄姿とか…<br />
弓道の袴姿とか(´。`)がいいです。<br />
そして尾身としのり…(爆)<br />
エンディングでみんなが「と~き~を~♪」って<br />
歌っているところが好きです。<br />
<br />
まんがもあるんですね~、メディアミックス花盛り!
by 和音まりも (2008-03-06 17:06) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:時をかける少女(03/05)
SECRET: 0
PASS:

む~みん551さん<br />
>原田知世なんだよなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
あ~~~、それ思いつかなかった・・・orz<br />
>テレビ版は渡辺典子だったかな?<br />
それもありましたね、やっぱり記憶にない・・・<br />
>ラベンダーが出てこないとイメージが沸きませんね。<br />
今までの作品は全部出てましたからね>ラベンダー<br />
>紫のバラの人は? ←作品が違う(ww<br />
-----<br />
お~~~~いw<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-03-06 17:38) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:時をかける少女(03/05)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>時間をわたれると言うテーマや世界を渡ると言うモノは楽しいですよね。<br />
>見ていてうきうきドキドキしますしw<br />
その通りですね。<br />
バックトゥ・・も、3までしっかり見ちゃいましたからw<br />
>&gt;また、未来人は記憶を消していくと思ったら、その設定も無し・・・??<br />
>いわゆるタイムパラドックスを楽しめ的な感じですよね、この作品は…w<br />
今までのものとは違う雰囲気でした。<br />
>コミックは読んでないので、今度読む機会があれば読んでみますね~♪<br />
-----<br />
これもなかなか面白いですよ^^<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-03-06 17:42) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:時をかける少女(03/05)
SECRET: 0
PASS:

和音まりもさん<br />
>私も大好きですよ!<br />
そんな気がした~~~w<br />
>この映画がとても評判になり「時かけ」なんていわれて違和感を覚えてしまったですよ(^^ゞ<br />
>(まだ未見ですが)<br />
何でもこういうふうに略されるとちょっとね・・・<br />
>やっぱり知世ちゃん♪の裸足に下駄姿とか…<br />
>弓道の袴姿とか(´。`)がいいです。<br />
>そして尾身としのり…(爆)<br />
>エンディングでみんなが「と~き~を~♪」って<br />
>歌っているところが好きです。<br />
あの~~~、こいつはアニメ版なんですが・・・<br />
で、そっちの実写版は実は未見・・・<br />
>まんがもあるんですね~、メディアミックス花盛り!<br />
-----<br />
調べてみたらメディアミックスででている漫画な別のようです。<br />
知らなかった・・・・orz<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-03-06 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。