SSブログ

ちょっと新宿まで [DD全般]

久しぶりに新宿へ出たので、たも天(天使のすみか 新宿店)とオカダヤ(生地と手芸材料店)へよってきました。

で、例によって散財のご報告・・・

たも天では買い逃していた衣装やモデルから追い剥ぎしたり、ソックスの予備を確保したりしたのですが、まあその辺は追々ご紹介するとして、やはりコレが今日の目玉・・・

 

IMG_4299.jpg

 

小不思議さんの草履です。にしても【L・M胸兼用】はないだろ(;^ω^A

「不定期に不定期な柄のものが出てくるので、良いなと思ったものを見つけたときに買っておかないと次はないかも」と言うキャッチコピーがまさにその通りの品なので、とりあえず一足そろえました。 お正月までには、全員分とはいかなくてもポチポチ抑えたいですねぇ・・・。

 

続いてオカダヤに向かい、新作の生地を何点か・・・、まあコレも作品になったらご紹介と言うことで、戦果としてご紹介するのはこちらです。

 

IMG_4300.jpg

 

たまたま見かけたんですよ、7階の書籍コーナーで・・・Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

このところ和服にすっかり夢中なんですが、オンライン書店では軒並み売り切れ、中古にはプレミアが付くといった次第・・・、運良く見本誌以外に新品が一冊紛れていたのですかさずゲットです。

着物を縫う入門記事が充実しているんですが、それはさすがに無理・・・・orz まだまだ少ない和服姿のドール達の写真集といった位置付けかな?

マイブームにピッタリの一冊です。(^▽^)/


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。