SSブログ

Little Witch [ゲーム]

このブログでゲームの話を書くのは初めてかな?

うちには娘達のDSがある他はゲーム機はDC(ドリームキャスト)しかありません。もう忘れ去られたハードなんですが、このゲームをやりたくて買ったものです。

IMG_4198.jpg

KOUさんのブログで、Little Witchの新作について書かれていましたが、これはそのデビュー作です。

元々Windows用ギャルゲーとして発売されたもの(<当然持っています(;^ω^A)ですが、そちらには音声が入っていません。で、このドリキャス版では大好きなキャラ「エマ」(箱絵の一番右)の声をあてたのがあの川澄綾子さん、もう買うしかありませんでした。

もちろん、エチイシーンはありませんが、音声による臨場感と独特の「フローティングフレームディレクターシステム」(いわゆる吹き出し)システムで、実に良い物語に仕上がっていました。まあ、ストーリー自体はやや尻切れトンボ的ですが・・・

何よりキャラの少女達が儚げで可愛く、もうこれがたまりませんw。大槍葦人氏の書く少女はいつもこんな感じです。ですからもちろんこちらも所有・・・

IMG_4199.jpg

いわゆるファンブックです。このてのものは余り買うことはないんですが、これはお宝w。

ちょっと珍しいところでは、こんなものも・・・

IMG_4200.jpg

これは確かコミケ限定のものをオクで買ったんだったような・・・ジグソーパズルなんですがいまだに開けられずにいます。

普段、DDッ子達にあんな衣装を着せていながら、実はこういう嗜好もあったりで・・・男心も複雑なんですw

そうそう、DCと言えば、これも音声入りがプレイしたくて「カノン」と「AIR」も持ってます。完全なギャルゲーマシンですな。ハハハッ








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sanaezuki

TITLE: Re:Little Witch(10/06)
SECRET: 0
PASS:

私も、この方(大槍葦人氏)の絵、大好きです。<br />
ソフトは持ってませんけど…って、PCソフト自体あまり持ってません。Win98位の頃までのしか持ってないですねぇ。ふ、古すぎ。ゲーム機に至っては、『サターン』『PS』しか、あっ、『MSX2』『MSXターボR』が有ったか、ってもっと古いがな…。『ヴァーチャファイター』に嵌まってましたってか…遠い目になっちゃいますね。<br />
って、ギャルゲーには興味在りまくりですが、絵柄に…。
by sanaezuki (2007-10-07 00:36) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:Little Witch(10/06)
SECRET: 0
PASS:

sanaezukiさん<br />
>私も、この方(大槍葦人氏)の絵、大好きです。<br />
それはそれは^^。可愛いですし、独特のタッチですよね。<br />
<br />
>ソフトは持ってませんけど…って、PCソフト自体あまり持ってません。Win98位の頃までのしか持ってないですねぇ。ふ、古すぎ。ゲーム機に至っては、『サターン』『PS』しか、あっ、『MSX2』『MSXターボR』が有ったか、ってもっと古いがな…。『ヴァーチャファイター』に嵌まってましたってか…遠い目になっちゃいますね。<br />
<br />
いや、うちも似たようなものです。<br />
ギャルゲリストを見てみたら、LOVERSがWindows版で再販されたのが最後みたい・・・・2003年??<br />
元々ゲームはしない人(才能無いのでw)、ゲームという感覚より小説やアニメの延長線みたいな感じです。とはいえ、最近はそのてのものでもリソースが必要なんでPCが付いていけませんが・・・<br />
<br />
>って、ギャルゲーには興味在りまくりですが、絵柄に…。<br />
美麗CG集、って感じですか?<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-10-07 13:07) 

*冬羽光*

TITLE: Re:Little Witch(10/06)
SECRET: 0
PASS:

可愛い絵柄ですねーっっ。<br />
ギャルゲーは「同級生2」しか経験ないんですが^^;<br />
あ、SFCのプリンセスメーカーとかはしましたが。<br />
シスタープリンセスとかも興味ありましたが^^;<br />
女子でもそういうの好きな女子もいるのですわ^^;<br />
(ちなみに、いわゆるBLにはうとい)<br />
はかなげな少女ってテーマは好きですわー。
by *冬羽光* (2007-10-07 15:34) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:Little Witch(10/06)
SECRET: 0
PASS:

*冬羽光*さん<br />
>可愛い絵柄ですねーっっ。<br />
そうなんですよ、実に可愛くて、その仕草がまた良いんです^^b<br />
>ギャルゲーは「同級生2」しか経験ないんですが^^;<br />
お~~~、これも名作ですね。私ももちろんフルコンプです、唯ちゃんとか可愛かったなぁ・・・<br />
>あ、SFCのプリンセスメーカーとかはしましたが。<br />
>シスタープリンセスとかも興味ありましたが^^;<br />
>女子でもそういうの好きな女子もいるのですわ^^;<br />
>(ちなみに、いわゆるBLにはうとい)<br />
このあたりの作品は、ギャルゲーとははずれるのかな?<br />
ギャルゲーと言っても、白詰や同級生とかはそのストーリー中で避けるとかえって不自然な部分を書き込んだに過ぎず、それを前面にしていなくても充分楽しめる作品です。<br />
>はかなげな少女ってテーマは好きですわー。<br />
守ってやりたい・・・・、最近の強い女性に言うと怒られるかなw<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-10-07 18:33) 

KOOU

TITLE: Re:Little Witch(10/06)
SECRET: 0
PASS:

こんばんわ。<br />
<br />
ブログの波紋がこんなところにw<br />
マスター殿も大槍先生ご存知だったのですね(^^<br />
<br />
DCでは白詰草話より先に大槍先生キャラデザの作品が<br />
レッドよりでてましたね(^^<br />
<br />
先生のゲームデビューはあれになるのかな?<br />
エマと同じ声優さんのキャラ、左京葉野香は<br />
黒髪ロングでツンデレ?でかなりかわいかったです。<br />
(本命は声優で決めてたので桜町由子さんなんですがw)<br />
<br />
DCで一番最初にかった作品でした。<br />
ギャルゲー初?の試みコミュニケーションブレイク<br />
システムはかなり画期的でだまって会話を聞いてると<br />
ぐんぐんと好感度が下がるので<br />
女の子がしゃべってるときはかなり集中が必要でしたw<br />
まぁ、大槍先生のキャラデザにしてはめずらしく<br />
大人の女性もいる作品で、<br />
DC初期の作品にしてはかなりの名作だと思ってます。<br />
<br />
機会があればぜひやってみてください(^^
by KOOU (2007-10-08 01:04) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:Little Witch(10/06)
SECRET: 0
PASS:

KOOUさん<br />
>こんばんわ。<br />
いらっしゃいませ^^<br />
<br />
>ブログの波紋がこんなところにw<br />
>マスター殿も大槍先生ご存知だったのですね(^^<br />
はい、隠れファンなんですよw<br />
とはいえ、大したコレクションもないんですが(;^ω^A<br />
>DCでは白詰草話より先に大槍先生キャラデザの作品が<br />
>レッドよりでてましたね(^^<br />
ほうほうβ(..)<br />
>先生のゲームデビューはあれになるのかな?<br />
>エマと同じ声優さんのキャラ、左京葉野香は<br />
>黒髪ロングでツンデレ?でかなりかわいかったです。<br />
>(本命は声優で決めてたので桜町由子さんなんですがw)<br />
それって、まさにど真ん中(@@)<br />
>DCで一番最初にかった作品でした。<br />
>ギャルゲー初?の試みコミュニケーションブレイク<br />
>システムはかなり画期的でだまって会話を聞いてると<br />
>ぐんぐんと好感度が下がるので<br />
>女の子がしゃべってるときはかなり集中が必要でしたw<br />
>まぁ、大槍先生のキャラデザにしてはめずらしく<br />
>大人の女性もいる作品で、<br />
>DC初期の作品にしてはかなりの名作だと思ってます。<br />
><br />
>機会があればぜひやってみてください(^^<br />
うわ~~~、俄然興味が湧いてきましたが、今から手に入りますかねぇ・・・<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-10-08 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。